HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初期新鮮胚移植か胚盤胞ま...

初期新鮮胚移植か胚盤胞まで培養か迷ってます。

2013.6.26 15:52    0 2

質問者: ゆうさん(36歳)

今回フェマーラでの誘発です。
前回ショート法で5個受精し、2日目5分割の新鮮胚を移植するも撃沈。
残り4個は胚盤胞まで育たず廃棄。

今回誘発を変えましたが、4個育ってたはずの卵が、結果採卵出来るのは1個。この卵をどう使うか迷っています。

複数個採れれば、シート法や2段階移植も考えていたのですが…。

初期新鮮胚移植か、初期胚凍結か、胚盤胞まで培養するか、悩みます。

年齢的や低AMHなどからも、早めに受精卵を貯蓄しておいた方がいいのではないかとも思います。

アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

う~ん・・・
これは悩みますね~。

胚盤胞まで育たなかったら、ショックだし、
初期胚でまた陰性でもショックだし・・・

ただ、どちらの誘発もゆうさんに合っていない気がします。

私なら、今回は先生とよく相談して移植して、
次は違う誘発にするか、思い切って転院します。

次はうまくいきますように・・・遠くから祈ってます。

2013.6.27 17:30 6

みい(42歳)

みいさん、コメントありがとうございます。


やはり誘発が合ってないのでしょうか?


ショート法、低刺激(フェマーラ)法と試してみて、次は何を試したら良いのか分からなくなりそうです。


でも、前向きに明日の採卵頑張って来ます!!


励ましありがとうございました。嬉しかったです。

2013.6.27 23:40 4

ゆう(36歳)

2035

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top