HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCで初回から胚盤胞移...

KLCで初回から胚盤胞移植された方

2013.6.26 16:56    0 9

質問者: ちるちるみちるさん(34歳)

3回目の体外受精が陰性に終わり、培養技術が評判の高いKLCへの転院を考えています。

現在のクリニックが、体外で胚盤胞まで培養するより、体内環境で胚盤胞まで成長することを期待する方針なので、基本的には新鮮胚移植が中心です。

お願いすれば今のクリニックでも胚盤胞まで培養を試みてくれるようですが、どうせ胚盤胞を目指すなら、培養技術の高いKLCへ転院した方がいいのかな?と思っています。

そこで質問なのですが、他院で新鮮胚移植反復不成功の場合、KLC初回でいきなり胚盤胞まで培養してもらえた方はいらっしゃいますか?

KLCも初回は新鮮胚移植が基本と聞いています。

さらに、昨年末から始まった料金プランAの成功報酬制度適用で、胚盤胞移植された方はいらっしゃいますか?

ケースバイケースでしょうし、実際診察を受けてみなければわからないことでしょうが、どなたかそういう方がいらっしゃれば参考にさせていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今月、klcに転院しました。

私は長男を産む前に子宮外妊娠の経験があったので、胚盤胞移植を希望していました。

しかし、治療途中でやむなく胚盤胞にして凍結する場合以外は、成功報酬適用にはならないそうです。

初回でもです。

私は先生と相談して、今回は新鮮胚で挑戦することにしました(私の場合、子宮外といってもどこに着床したかわからなかったと言ったら、ソウハしたわけではないので本当に子宮外妊娠だったかはわからない。流産だっのかも。今回は成功報酬で自分の卵管をしんじてみては?と言われましたので。。

2013.6.27 06:54 9

たくままん(33歳)

KLCに4月から通院しているものです
初回成功報酬では新鮮胚移植のようですよ、私は何も知らず
お願いしましたが、その後HCG?ですか、それが、ひとつも反応しなくでていなかったので、2回目からは一気に胚盤胞凍結までいきましょうといわれてしまいました
確かに妊娠率はとてもいいそうですが、私は肝心の採卵で胚盤胞まで毎回いかないので
採卵を繰り返してるところです
新鮮胚移植で少しでも反応があるほうが、可能性が広がりそうですけど。。
私も、まだ体外に慣れていなくうまく説明できずすいません

2013.6.27 17:34 4

しほ(36歳)

トピ主です。

投稿文のすべての『新鮮胚』は『初期胚』のまちがいでした。

新鮮か凍結かではなく、初期胚か胚盤胞かをお聞きしたかったのです。

今のクリニックでは『初期胚』移植が基本で、胚盤胞は初期胚反復不成功者の希望によって培養を試みてもらえます。

せっかく投稿させてもらったのに、ミスして申し訳ありません・・・。

投稿文の訂正ってできないのでしょうかね・・・。

情けない・・・。

2013.6.27 23:30 5

ちるちるみちる(34歳)

たくままんさん、お返事ありがとうございます。

子宮外妊娠か流産かどちらか確定診断できない場合もあるのですね。

質問文に誤りがあり、新鮮胚ではなく、初期胚のまちがいでした。

たくままんさんは先生にご自分の卵管を信じてみては?と言われたということは初期胚ですよね?

胚盤胞希望でも、やはり初回成功報酬制度では初期胚移植なのですね。

KLCのHPに、プランAには顕微授精費用や胚盤胞培養費用含むとあったので、少し期待してしまいましたが、特別な場合のみなのですね。

とても参考になりました。ありがとうございました。

たくままんさんに、お二人目でしょうか?授かれますように・・・。

2013.6.27 23:44 5

しほさん、お返事ありがとうございます。

新鮮胚と初期胚を間違えて質問してしまいましたが、初回はやはり胚盤胞ではなく、初期胚移植なのだとわかって、とても参考になりました。

次回は、胚盤胞で凍結ですか?状況によって凍結ではなく、最初から凍結予定なのですね。

新鮮胚盤胞だと、子宮側の受け入れ時期とずれる危険性があり、移植するタイミングが難しくなるため、一度凍結して、次周期以降、ベストなタイミングを見つけて移植した方がいいとどこかで見たことがあります。

そういった理由でしょうか?

もし差支えなければ教えてください。

胚盤胞までなかなか育たないのはつらいですね。

私は、新鮮胚・凍結胚ともに初期分割での移植のみで、胚盤胞まで試したこともないのでこわいです。

しほさん、早く胚盤胞にまで育ついい卵ちゃんと出会えるといいですね。

KLCに転院した場合、毎回採卵になる覚悟が必要そうなので、まだ躊躇してしまいます。

2013.6.27 23:58 8

ちるちるみちるさん、しほといいます

胚盤胞を凍結する理由は、ちるちるさんのいう通り➡新鮮胚盤胞だと、子宮側の受け入れ時期とずれる危険性があり、移植するタイミングが難しくなるため、一度凍結して、次周期以降、ベストなタイミングを見つけて移植する。お医者さんに言われましたよ
それが一番妊娠しやすいみたいですね

私はKLCならすぐ、妊娠できる気がしていましたが、当たり前ですが
中々みんなが、そう簡単にはいきませんよね
お互いがんばりましょう

2013.6.28 16:07 1

しほ(36歳)

しほさん、再度お返事ありがとうございます。

やはり、そういうことなのですね。

胚盤胞を希望するのは時間も費用もかかりそうですね。

とても参考になりました。

ありがとうございました。

2013.6.28 22:35 3

ちるちるみちるさん

2011年、39歳の時にKLCに通っていました。
前年に楠原LCに通い始めてクロミッド+タイミングを一度だけ試したんですが、ステップアップがまだるっこしくてそのままフェードアウトし、KLCに転院しました。
検査の結果排卵していなかったので、いきなり

高刺激法で16個採卵
当然卵巣は休ませなきゃいけないため胚盤胞を凍結
ホルモン補充法で一度目の移植で妊娠

結局そのまま出産して今に至ります。
KLCに通ったのは3ヶ月ちょっとで、ほんとあっという間でした。(そもそも不妊治療自体も半年くらいでしたが)
KLCは低刺激+新鮮胚移植の繰り返しが基本と聞いており、なぜわたしだけ最初から↑のような手法で進められたのか...結局最短で卒業できたので問題ないですが。
希望なら意思表示するのがヨイと思いますよ。

2013.7.25 15:26 1

あんこ(41歳)

あんこさん

お返事ありがとうございます。

KLCなのに高刺激で採卵16個なんてびっくりです。

確かに排卵しないことには採卵もできないので、高刺激が対象になる方もいるということでしょうか。

最短でご卒業できてよかったですね。

情報ありがとうございました!

2013.7.25 23:54 3

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page