HOME > 質問広場 > くらし > なんで好きだったんだろう???

なんで好きだったんだろう???

2013.6.26 19:52    0 5

質問者: チェリーさん(32歳)

22歳くらいまで男の見る目がありませんでした。
なんというか・・超のつく面食いで、
見かけとかのみで一目ぼれしたり判断しちゃってて。

社会人になって、色々な人の仕事ぶりとか
気遣いとか、あとは裏側や嫌な面とか色々見えるようになってきて、人間って結局は中身が大事なんだなぁと考えが変わってきましたが。主人も、価値観が合うこと、経済観念があること、など、
中身重視でお付き合いし結婚しました。

話しは戻って、22まで好きだった男性を思い出すと
なんでどうして、あんな男が好きだったんだろう?と
叫びたい気持ちになります。

18歳の時の彼氏。
性格は普通だったのですが、
ものすごく足が早く、一緒に歩いていても追いつくのに早足か走らなければならない。
下手すると見失う。
一度疲れてしまって少し歩いていたら、見失って
嫌になって1人で帰ったこともあります。
あとHの前戯がたったの2~3分しかない。
キスもチュッのみ(濃厚なの一度もなし)で
アヒルみたいに口をとがらせて、さあ君もとがらせて!と言うので、びっくりしました。
3ヶ月でお付き合いをお断りしましたが、
「どうして?どうして?」と全く分かっていないようでした。

20歳の時につき合いそうになった人。私からの一目ぼれでお付き合い目前でした。
カラオケに一緒に行ったのですが、
飲み物やお菓子を注文したあと、
どの曲にしようかな?と選んで入れようとしたら
なななんと
12曲も(その男性の歌う曲)がすでに入ってました。
12曲全部聞いてからやっと歌えました。

あと、デパートでも何でもエレベーターを一切使わない人なので、10階とかだと息切れして辛かったです。
ある日、階段を登りながら「付き合って」と言われましたが、息切れ切れに、はぁはぁ言いながらお断りしました・・・。

21歳の時にこれまた一目ぼれだった人。
初めてのデートで
一緒に洋服を見ていたら、「ハイ!!」って渡されました。
洋服を持たされて、きょとんとしていたら、
安めのにしておいたから買ってぇ・・だって!
誕生日でも何でもない日です。
もちろん断って、気を取り直して食事に行きましたが、
奢ってぇ・・と言われ・・
1日で終わりました。

全員、モデルのような容姿なのに、彼女とすぐに別れてしまうと言っていたので、なんでだろうと思ってましたがお付き合いして分かりました・・。

皆さんも、なんであんな男が好きだったんだ?って人いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい。笑ってしまいました(^^)
います、います!なぜ夢中になったかと思う男性。

やはり20歳頃寮生活していた時、ブルーハーツのボーカルの方の様な
皆にはリーダー?カリスマ?みたいに思われていた人。

お付き合いしたら、私が女性と話すのも怒る束縛をされました。
途中浮気されました。「俺が守ってやらないと」タイプの女性の涙にほだされたようです。結局直ぐ復縁する事になりましたが。

その後直ぐ結婚したい彼、しばらく社会人として働いて将来を考えたい私と溝が開きお別れを告げました。男尊女卑の気というかがあった方だと今は思います。

束縛される事を「私の事をそんなに好きなんだ」と勘違いして受容していたあの頃の私に「大アホー、時間を無駄にするなぁー」とカツを入れたい。

でもそんな経験もあるから今素敵な人と人生を共にして、見る目も養われたのですよね。主様、お互いいい経験をしましたね^m^

2013.6.26 21:22 10

はっちみお(41歳)

分かります。私は付き合った人数は10人くらいですが、3分の1は「何であんな人を?!」と後で振り返って思いました。あとの3分の1は、今会ってもトキメくだろうな~いい人だったな~と思えます。残り3分の1は印象なし。

私も面食いですが、顔が良い人はまだいい思い出にもなりますよ!!笑
性格が悪かったり浮気症で最悪な思い出でも、イケメンなら、まぁあの人カッコ良かったしな~と思えて消化できなくもありません。

自分の中で一番「なんで」なのは、性格が異様に気弱で貧乏で若いのに少し禿げていて老けていてとても不細工だった人です。しかも最後、喧嘩で殴られて別れました。しかも別れてもストーカーされました。不細工で貧乏で禿げで気弱でストーカーでDVって(笑)。若い時間を年単位で無駄にしました。自分も駄目な人間だったし見る目もなかったんだと思います。

私も性格が良いとは言えなかったので、誰かに「なんであんな子と」と思われてるかも知れません。

2013.6.26 22:09 9

とくめい(31歳)

いますいます…

その時は大好きで、気持ちを繋ぎ止めるのに必死だったりするのですが…
冷静になって考えてみると、あ~別れて良かった!とホッとします!

20歳から2年間付き合った男性は、とんでもない束縛男。

会う予定ではない日の約束ごとは、
大学の授業を終えたらまず電話。
家に着いたら、家の固定電話から電話。

本当に家にいるか確かめるため、発信者番号通知をしてかけるんです!

大学→家まで真っ直ぐ帰って40分なのですが、
途中で本屋に寄ったりコンビニに寄ったりして40分を過ぎると烈火のごとく怒られました。

途中で男と会ってたんだろ!と…

疲れ果てて別れ話を持ちかけたところストーカーになり、大学、バイト先、最寄り駅、全てに出没するようになりました。

また、25歳から2年間付き合った男性は、
別れる時に
「今までお前に投資した金を返せ。食事代やらプレゼント、ざっと見積もって30万でいい。払えないなら別れない」
と言い出しました。

我ながら、男性を見る目がない…

そんな情けない経験を経て、今は一緒に楽しく笑いあえる優しい主人と結婚できて幸せなので、
良しとします!

2013.6.26 22:42 8

ねりまる(35歳)

いますよ〜

私も超面食いで、学生時代は顔しか見てませんでした。

大学生の時、同じ大学のモデルのアルバイトをしていた人と付き合いました。

本当にかっこいい人でしたが、ある日彼の浮気相手と言う子が私の前に現れて

「○○君と別れてください!」

と言われると言う、ドラマのような事件が起きました。

で、別れました。
でもプライドの高い彼は私から別れを言われたのが気に入らなかったらしく、暫く嫌がらせをされました。

本当に小さい男でした。。。

最近、人妻を略奪して結婚したと聞きましたが、彼らしいな、と思ってしまいましたね。

その後も懲りずに顔で男を見ていた私ですが、今の夫と知り合ってガラリと変わりました。

夫は見た目は普通ですが、性格が本当に良くて真面目。
誠実で、私だけを見てくれるところがある意味新鮮で、お付き合いをしてみたら本当に幸せでした。

この夫と結婚して良かった、顔だけで選ばなくて良かった、と今心から思っています。

娘がいるので、男は顔じゃない!
パパみたいな人が幸せにしてくれる人だよ!
と教えたいです^^;

2013.6.27 08:35 9

ななし(36歳)

ほんと、昔を思い出すとバカだったな〜ってなりますよ。
抹消したいです(笑)
私も半分くらい印象なしです。

でもみなさん、今の旦那さんが一番って思えてるって幸せな事ですよ〜私も旦那が一番です‼この人と出会う為の修行だったんだって思うようにしてます!

2013.6.27 15:46 7

わかる〜(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page