HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > アレルギーのあるお子さん...

アレルギーのあるお子さん宅への手土産

2013.6.29 12:50    0 3

質問者: アリスさん(30歳)

こんにちは!

明日、年少の娘と一緒に幼稚園のお友達のおうちにお邪魔することになりました!
ママさんとお子さんが全部で10人くらいになるのですが、どのような手土産を持参すればよいでしょうか?

いつもはクッキーや焼き菓子など、日持ちのするもので
子ども達も食べられるようなものを持っていくのですが
今回お招き下さったおうちのお子さんが卵・乳アレルギーがあるとのことで、こちらでの過去スレなどでよく出てくるゼリーなどにしようかな??とも考えています。

・・というものの、普段あまりゼリーを食べないので
どんなものがよいのか分かりません・・。
子供でもおいしく食べられるオススメのゼリーなど
ご存じの方、メーカーや商品名などを教えていただけると
助かります・・。
ゼリーの他にも、オススメのお土産などありましたら
合わせて教えてください。
どうぞよろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。我が家の息子も卵、乳アレルギーなんですが、貰って嬉しい手土産はフルーツや100%ジュースです。でも、アレルギーのことを考えてくれる気持ちが一番嬉しいです。楽しい時間をお過ごし下さい。

2013.6.29 15:58 8

ヘタレリーナ(34歳)

大人数が集まる時って、集まるお宅の方が、わりと大変な準備がドリンクなんですよね。
特に夏場は、ドリンクの手土産はアレルギーの有無に関係なく、気がきく感じです。

2013.6.29 17:48 8

ドリンクは?(44歳)

お返事どうもありがとうございました!

お友達のおうちには、フルーツと大人用にアイスコーヒー
子ども用にアップルジュースを持参し、とても喜んで頂けました。

ちなみに、他の友人はゼリーも持ってきてくれたので
結果的にかぶらなくてよかったです。

おかげ様で、楽しい時間を過ごせました。
アドバイス下さった方、どうもありがとうございました!

2013.7.2 14:06 7

アリス(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top