HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査薬の値段

検査薬の値段

2004.8.4 08:20    0 3

質問者: かみかみさん(33歳)

みなさんはどこの排卵日検査薬を使われていますか?市販のもの?
毎月毎月使うものなのでできるだけお得な値段のものを探しだしネットで見つけたベビーエクスプレスという所の検査薬なのですが使われている方いらっしゃいますか?感度はどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はアラクスの「チェックワン」を使っています。定価は5本入りで確か2700円ですが、近所のディスカウント薬局でもう少し安く買っています。基礎体温や病院のエコー(私は不妊治療を受けているので)と照らし合わせると、陽性が出るタイミングもほぼ適切だと思います。ちなみに以前はロート製薬の「ドゥーテスト」を使っていましたが、どうも私は日頃から尿中のLH濃度が高いらしく、常に陽性に反応してしまい、あてにできませんでした。「チェックワン」の方が「ドゥーテスト」より感度が低いのでその点で私に合っているようです。少々長くなりましたが、また、ご質問の意図と少しずれているかもしれませんがご参考までに・・・。

ちなみにご質問の「ベビーエクスプレス」についてはごめんなさい、わかりません。

2004.8.5 17:21 11

かき氷(秘密)

安いと思いますが・・・?

2004.8.5 20:14 9

おちよはん(秘密)

私使ってますよbabyexpressの検査薬。
特に問題ないと思いますけど。
値段も市販より安いしお勧めしますね。

2004.8.6 08:23 14

マーコ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top