HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠検査薬毎月何本使う?

妊娠検査薬毎月何本使う?

2006.2.16 15:44    0 5

質問者: クリームさん(28歳)

こんにちは。題名の通りみなさんは毎月何本の妊娠検査薬を使いますか?

私は、周期21日目からそわそわし始めて、薬局に妊娠検査薬を買いに行きます。
だいたい周期23日目、25日目、27日目と毎月3本は使ってしまいます。。。。

不妊暦約三年なのですが、未だに陽性を一度も見たことがありません。
あんまり早い時期に検査しても出ないし、卵管が詰まっている方からの排卵の月だとわかっていても、なんか気になって毎日落ち着かないんですよね。

最初は、旦那にも検査薬を今日使ったけど陰性だった・・・。と告白していましたが、あまりにも早い時期に検査すると怒られるので、今は内緒にして旦那のいない時にこっそり検査しています。(使用済みの検査薬をごみに捨てる時にも気をつけています。証拠隠滅ですね。)

また、薬局で買う時もなるべく毎月別の店員さんの所に並んだり、違う薬局に買いに行ったりしています。毎月買ってると顔も覚えられるし、恥ずかしい事ではないと思っていても、いつも気にしてしまいます。

今日は24日目ですが、さっき薬局で初めてチェックワン・ファストを購入しました!生理周期26日だったら、妊娠していたらもう反応しますよね?
後でやってみよう〜。初めて陽性が出るといいなぁ。。。

みなさんは、毎月何本使っているのか、私みたいな方がいるのか、ちょっと気になったので、質問させて頂きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

びっくりしました。
まるで私が投稿したかのような記事・・・
証拠隠滅や薬局を何件かローテしてるところとか・・・
私もかなり早い時期から使って無駄にしてます。
トータルで数万レベルです^^
ちなみに妊娠したときも線が濃くなるか不安で続けました。
次回の検診の間も不安で使いました。
結局出産にはいたらなかったので、今現在もつ買い続ける日々です。
お互いこの健気?な努力が早く実るといいですね〜

2006.2.16 20:03 11

検査っ子(32歳)

クリームさん、こんにちは。
妊娠希望の者です。
すごいですね。私は1度だけ少し生理が遅れて使ったっきりです。でも、使いたくなる気持ちわかります。みなさん、結構使っている人もいるのではないでしょうか?
チェックワン・ファストの結果はどうでしたか?陽性だったことを祈っています。
私も今月、使えるといいなあと思います。(お金ないので、規定に沿った使い方しかできません…)(涙)

2006.2.16 20:17 8

あこ(30歳)

こんにちは。
私はかなり異常な使い方で、高温期9日目から14日目まで使ってしまっています。(旦那様ごめんなさい!)
3箱だから3000も使っています…。
分かってはいるけれど待ちきれないんですよね〜。

陽性見たいですよね〜
排卵日検査薬の陽性見る度に「これが妊娠検査薬だったらな〜」と思ってしまいます。

妊娠するといいですね!是非報告して下さいね。

2006.2.16 22:54 8

ちょこ(32歳)

うんうん、そうそう。わかります、わかります。今みなさんと握手したいくらいです〜!私の調べたところだと不妊治療してる場合、排卵日と思われる日から9日後にはチェックワンファストなら、うっすらラインが見えるそうです。毎月みえませんが(笑)ジネコでも妊娠初期症状のスレ見つけるとくいいるように見てしまいます。化学流産になる受精卵でも反応でてしまうので、その時はショックでしたが…。みなさんビカーンとはっきりクッキリの陽性反応を早くみたいですねー

2006.2.17 08:30 9

らいらい(36歳)

検査っこさん、あこさん、ちょこさん、みなさん返事ありがとうございます。クリームです。

昨日チェックワン・ファストを試した所、。。。。やっぱり今周期も陰性でした。
いろんな明るい所で、検査薬に穴があきそうなほどじーっと数時間見続けていたのですが、ダメでした。。。。

今周期は詰まっている方からの排卵だったので、たぶんダメだと思っていたんですが、まれに反対側の卵管がキャッチすると聞いたので、奇跡が起こるのを期待していたのですが、、、

あ〜早く二本線が見てみたいです。
みなさんにも赤ちゃんが授かる事をお祈りしています。

2006.2.17 08:55 8

クリーム(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page