HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 教えて下さい!凍結胚盤胞...

教えて下さい!凍結胚盤胞を移植予定

2013.7.2 20:48    0 3

質問者: 匿名さん(32歳)

皆さんこんにちは。

凍結胚盤胞を移植する予定の者です。
今ホルモン補充(D3からプレマリン朝晩3錠ずつ、D8から1日置きにエストラーナテープ2枚)をしております。

ホルモン補充周期は排卵しないものだと思っておりますが、本日D8なのに、伸びオリが出ました。

伸びオリ出現→一般的にそろそろ排卵ですよね・・・
(今まではいつもD11~伸びオリを確認)

排卵するにしても、D8で伸びオリ出現はちょっと早すぎではないかと思いました。

ネットの情報によると、ホルモン補充していても、まれに排卵する方もいるそうで、今周期の移植がキャンセルになるのではないと心配です。(心配なので週末クリニックに確認しに行く予定です)


①どなたかホルモン補充周期でも伸びオリがあった方いらっしゃいますか?そして、キャンセルする事なく無事移植できた方いませんか?

②排卵しなくても伸びオリはあるものなのでしょうか?


無知でお恥ずかしいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私も先月、ホルモン補充で凍結胚盤胞移植してきました。

ふだん排卵日に伸びおりが出るのは排卵が近くなると卵胞ホルモンの分泌がピークになり増えるからです。
今回は薬で卵胞ホルモンを補充しているので早い時期から伸びおりが出るのはおかしくないですよ。排卵もしないです。(稀にホルモン補充でも排卵する人はいます)おそらく、エストラーナを貼り始めたらもっと伸びおりが増えると思います。
私も毎日、おりものシートが手放せなかったです。

移植、うまくいくといいですね!
私は今日が判定日で病院です。が、おそらく今回は駄目みたいです。

2013.7.3 08:34 13

みゃあ(30歳)

エストラーナを貼っていると伸びオリ出ますよ!

内膜を厚くするのでついでに出るらしいです。
しかもD8,9とかめっちゃ早い時期から(笑

薬や注射が黄体ホルモンに切り替わるとピタッと止まりますよ。

ネットで「エストラーナ 伸びオリ」で調べると色々ヒットしますよ。

稀に排卵する方もいらっしゃるそうですが、本当に稀らしいです。

だから安心してお過ごし下さいね。

2013.7.3 09:44 11

みーにゃ(33歳)

みゃあ様、 みーにゃ様

教えて頂きありがとうございます!
なるほど、卵胞ホルモンを補充してるから、
脳が勘違いして?排卵前の伸びおりが早めに出るんですね。

お二人の回答を見てとてもスッキリしました。

本当に無知で恥ずかしいです…(汗)
ご回答ありがとうございました。

2013.7.3 18:28 8

匿名(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top