HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係で嬉しいこと

人間関係で嬉しいこと

2013.7.4 18:18    0 2

質問者: vueさん(秘密)

できれば、ママ友関係で心から嬉しく幸せに思うと、体験談などを聞かせてください。

私は、子供が幼稚園を卒園して、その後も他県に引っ越したにも関わらず、私の自宅方面に来る時には、会いましょうと連絡をくれるママさんがいます。

子供を通してのつながりがなくなったにも関わらず、会いたいと言ってもらえることに幸せを感じます。

情報を得たい、一人ポツンは嫌だから、子供の友達関係を壊すのは嫌だから、または利用したい(子供を預けたい、車に乗せてほしい)、そのような目的がなく、ちょっと会いたいと思ってもらえる、または思える関係のママ友から始まった人は皆さん、おられますか?

また、皆さんのママ友関係で心暖まるお話しお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

息子が1歳の時に出会ったママ友2人とはホントに気が合います。
昔からの友人の様に何でも話せる仲です。

会えば話題が尽きずホントに楽しいです。

3年前から毎年3組の家族で旅行もしてます。

ママ友の出会いがここまでの仲になるとは自分達もびっくりです。

勿論それぞれ違うママ友交流もありますが、やっぱり3人が落ち着くね〜と言ってます。

2013.7.4 23:45 4

はんな(32歳)

ランチに誘われる。自分に会いたいと思ってくれるお友達がいる・・・それだけで嬉しいです。

近況を聞いて、知らせてくれ、何かあれば心配してくれる。駄目なところはアドバイスしてくれる。嬉しい時には一緒に喜んでくれて、頑張っていたら褒めてくれて・・・。

友達って損得じゃない。ただ、人生を共感できる人。それだけなのにとても大切な存在なのは何故だろう?人は心で生きているからじゃないのかなと思ったりします。

心の支え・・かな。辛い事があると、不思議と友人に会いたくなります。

距離が遠く、例え合う機会が少なくても「どうしてるかな?」とお互い気になる・・思い出す機会が多い人。いつの間にか自分の心に住んで時々癒しを与えてくれる他人。それが友人ではないでしょうか。



2013.7.5 10:13 5

匿名(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top