HOME > 質問広場 > 雑談 > 旦那さんの誕生日、どんな...

旦那さんの誕生日、どんなご馳走を作りますか?

2013.7.6 11:26    0 4

質問者: ろうそくさん(33歳)

主人の誕生日を一週間後に控えています。
昨年は、何の用事が忘れてしまったのですが、私に予定があり実家に戻っていた為、祝ってあげることが出来ませんでした。

今年は張り切って準備しようと思ってますが、何にしようかと悩み中です。
皆さんのを参考にさせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の旦那は晩酌するのでおつまみなんですが、

サーモン
ステーキ
サラダ

などありきたりなものをオシャレに盛り付けてます!

あとはケーキを用意して
肩揉みなどマッサージしてあげてます(^-^)/

2013.7.6 17:39 6

ベリー(21歳)

毎年リクエストを聞いています

お寿司、ステーキ、すき焼きになるかな?
そしていつもは買えないちょっと良いお肉やお寿司を購入します。
サラダとかもクックパッドを見ながら素敵に盛り付けようと努力します。

私はここのところ高くて買っていないウナギが食べたいです〜!

素敵なお誕生日になるといいですね♫

2013.7.7 05:10 4

マノン(32歳)

旦那の一番好きなものをメインにしてあとはサラダとスープとデザートを用意ました。
メインといっても…ミートソースのパスタなんですが(笑)
レトルトではない手作りのミートソースを食べたのが初めてだったらしく、それ以来は一番のお気に入りメニューとなってしまいまして。

デザートはケーキの代わりにパフェを作り、大好評でした〜。

って何だかお子様な旦那で参考にならないですね…。

2013.7.7 20:32 1

みづき(27歳)

基本的に毎年同じ様な物を作っていますが、思い出せる物だけですが、

スープ:基本、ビシソワーズ

サラダ:トマトとモッツァレラのカプレーゼ、ルッコラとコッテージチーズサラダ

オードブル:サーモンポテト(マッシュポテトを丸め、スモークサーモンを巻き、スライスレモンをのせ、バルサミコ酢でアクセント)、ホタテソテー、チーズ(ブロックのまま適当に出す)、生ハムメロン、海老のカクテルなど。

メイン:七面鳥や鴨、又はステーキや肉系。

デザート:季節のフルーツのシャーベット。

ケーキ:基本はシフォン、生クリームでデコって終わり。

飲み物:サングリアかワイン。

って感じです。後はリクエストがあったらそれを作りますし、子供が居る現在は+アルファーで味が薄い又は子供でも食べれるものも作ります。

楽しい誕生日になりますように!

2013.7.8 09:49 8

リア(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top