HOME > 質問広場 > くらし > ボーナス日ご馳走作りますか?

ボーナス日ご馳走作りますか?

2005.12.5 17:47    1 8

質問者: 米酒さん(秘密)

先週末、夫のボーナス日でした。
でも私ったらすっかり忘れていて、明細書を渡されて初めて「そうだったんだ!」と気づく有様。
あいにく週末なので冷蔵庫は空っぽ。
あり合わせの夕飯になってしまいました。そしたら夫が「稼ぎ悪いから・・・ごめん」だって。違がーう、悪いのは忘れてた私だって。ごめんね夫ちゃん。
皆さんはボーナス日に何か特別料理しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わたくしの家はボーナスが出たからとか給料日だからと特別なことは何もいたしませんわ。
食べたい時に食べたいものを食べる、欲しい時に欲しいものを買うという生活です。これは主人の考え方ですわ。
その代わり日頃あまり無駄はしておりません。

2005.12.5 23:37 12

エリザ(25歳)


うちは自営業なので主人にボーナス支給はとっていませんがもし利益が多く上がった時は外食になります。ご馳走を作って喜んでもらえるのも良いですよね♪

2005.12.6 05:23 12

マダム(35歳)


うちは焼肉を食べに行きます。
一般庶民代表のような我が家。
最高の贅沢です♪

2005.12.6 09:19 12

kana(32歳)


我が家は外食にします。
お寿司が好きな主人なので、普段は100円の回転寿司だけど、そういう時は150〜600円っていう回転寿司に行きます。
…う〜ん、貧乏臭い?

2005.12.6 09:40 13

ビッツ(33歳)


食事は普通。
その後ちょっと贅沢に外食します。
私は逆にボーナス日が楽しみなので忘れません・・・

2005.12.6 11:07 16

りんこ(34歳)


うちでは給料日やボーナス日に、ご馳走を作ったりはしないですね。
食べたい物があるときには、我慢せずに食べにいってます。

2005.12.6 11:44 5

あっちゃん坊や★(27歳)


 特に何もしません。
自分が独身で働いていた頃は、ボーナス日にケーキを買って帰ってました。
結婚してからは特別な事はしなくなりました。

2005.12.6 11:57 6

えどっこ(39歳)


うちは、主人は年俸制でボーナスは、無しなんです。
でも昨日は、私のボーナス日でした。
ですが!!税金が16万円も引かれてる!
ガックリです。まあ、みんな同じように税金払ってるからしょうがないけど、ご馳走なんて気分じゃなかったです。泣

2005.12.6 20:11 5

うさ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top