HOME > 質問広場 > くらし > 旦那の誕生日に・・

旦那の誕生日に・・

2011.1.11 14:58    0 5

質問者: 誕生日さん(秘密)

みなさん、旦那様の誕生日にどんな料理を作りますか?
ケーキ手作りする予定で、あとごちそうを・・と思ってるのですが、何を作ったら良いか思いつきません。
例えば、メインをこれにしてあと○○と○○と・・っていう組み合わせが全く浮かびません。
そういうの得意な方いたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那だけじゃなく、息子の誕生日も、本人に「誕生日、何が食べたい?」って聞いちゃいます(笑)。ラクしてるかな?

昔お付き合いしていた人に頑張ってオシャレなイタリアンをコース風に…などしたことがあるのですが、自分が頑張った割に相手の反応がイマイチでf^_^;。
主役が食べたいものにするのが一番ハッピーかと。
でもリクエストされるのはカレーとか生姜焼とかフツーの晩御飯だったりします。それでも本人の言うとおりにしてます(笑)。
たまにピザをとったり、回転寿司に行ったりもしますよ。
ケーキだけはちゃんと買ってます。
誕生日っぽいディナーなら、きんめだいのアクアパッツア、ローストビーフ、ミートローフなどかな。
今の季節ならビーフシチューを本格的に作ってみるのもいいかもしれません!
サブはちょっとボリュームのあるサラダ(生ハムやスモークサーモンなどで豪華に)、炭水化物はガーリックトースト、シチューでなければポトフやミネストローネ、ポタージュのような汁っ気があるといいかもしれませんね。
わが家も今月長男の誕生日!去年はなんと…「焼鳥」と言われ、ハイ、買いに行きましたよ〜f^_^;。
旦那様に喜んでいただけるとよいですねo(^-^)o。

2011.1.11 16:03 11

ブルドック(32歳)

私もブルドックさん同様ズバリ聞く派です。
私も懸命に作ったのに反応イマイチってことがあったので夫にも息子たちにもメインは聞いています。
ちなみに夫は、毎年いつもよりいいお肉をリクエストするので、○○牛のヒレステーキ肉や焼肉なんかを奮発して買ってメインはステーキか焼き肉です。
一応スープやサラダやパスタを付け合わせで作るんですが、興味は肉そのものとそれでガツガツ食べる白いご飯だけです(笑)。
簡単ですが大喜びです(笑)。

2011.1.11 16:56 11

飯炊き女(35歳)

旦那さま、愛されてますね〜。

去年の主人の誕生日のメニューですが
・ローストビーフ
・ビシソワーズ
・うにのクリームパスタ
・モッツァレラとトマトのサラダ
・ガーリックトースト(フランスパンも頑張って作りました)
・いちごのレアチーズケーキ
を作りました。

ローストビーフは主人が好物なのでお誕生日には必ず作ります。

あとお店みたいに「本日のメニュー」も書いたりしました。

冷凍のパイシートを使ってサーモンのパイ包みなんか作っても見栄えがいいと思います。

素敵なお誕生日にしてあげて下さい!

2011.1.11 17:13 16

モコモコ(32歳)

こんにちわ!

実は私の主人は今日誕生日なんです(*^^*)
あまりにもタイムリーだったので出てきてしまいました!

私もすごくメニューには悩みました。
悩んで悩んで出した結論は…

色んな種類の料理を少しずつ作ることにしました!!
もちろん大したものはできませんが、主人の好きなものを少しずつ色んな種類食べられるように♪

例えば…

ミートスパゲティ、ガーリックトースト、ガーリックマッシュルーム、手羽先の唐揚げ、牛ヒレステーキ、お刺身盛り合わせ、カマンベールチーズフライ、生ハムサラダetc...

なんか全然まとまりないしバランスも悪いかもですが、主人の大好物なので少しずつの量を全て出します!

あとはケーキを作っちゃいました♪

ステーキだけはいつもは絶対に手が出せないような牛ヒレを奮発してかってしまいました(>_<)
あとは普通の割引されてお得なもので賄いました!

今日くらいは出すところは出す!!締めるところは締める!!でお祝いしたいです♪

私のメニューは全然参考にはならないとは思いますが、要は気持ちだと思いますよ(^o^)

旦那さんが喜んでくれるメニューが見つかるといいですね(*^^*)

2011.1.11 17:24 13

ゆき(29歳)

とても参考になるお返事ありがとうございました。

ブルドックさん、飯炊き女さんのように、聞いてみました。
そしたら、最初は「ない」と言われ、その後しばらく考えてから「ゴーヤチャンプルー」と言われ、思わず「はぁぁー?」と言ってしまいました。

モコモコさん、すごいですね!お料理が得意なんですね!
「本日のメニュー」 いいなって思いました。
真似させてもらうかもしれないです♪

ゆきさん、ご主人の誕生日だったんですね。おめでとうございます。本当タイムリーですね☆お料理喜んでもらえましたでしょうか?

私も、みなさんのお返事参考に数日後の主人の誕生日頑張ります。ありがとうございました。

2011.1.12 14:19 12

誕生日(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page