HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 一歳の誕生日ケーキの作り...

一歳の誕生日ケーキの作り方教えてください

2006.10.30 15:43    0 3

質問者: くるりんさん(34歳)

こんにちは。来月一歳になる娘がいます。誕生日に娘も食べられるケーキを作ろうと思っているのですが、ネットで調べても(私の検索の仕方が悪いのか)レシピがほとんど出てきません。赤ちゃん用のケーキを作ってくれる店も近くにないし、生クリームはまだ食べさせない方がいいと聞くので、どうしようかと・・・。
こんな風にしたよ!という体験や、ケーキのレシピなどをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちも先月1歳の誕生日をむかえた子供がおります。
同じように考えましたが卵をまだあげていないのでレンジでチンする赤ちゃん用のかぼちゃのケーキやホットケーキミックスが使えませんでした。
卵をあげているようでしたらそれが使えると思います。
私は食パンを使い後は食べられる食材(果物やヨーグルトなど)で適当にケーキに見えるように作りました・・・
後はちゃんとしたケーキをお店でも作ってもらいそれは親とおじいちゃんおばあちゃんで食べました。

2006.10.30 17:49 35

のらのり(30歳)


卵の黄身は大丈夫ですか?
私の場合はホットケーキを焼いて
カスタードクリームを作り(黄身で作ります)
イチゴを挟んでケーキ風に作りました。
男の子なのでそれでも喜んでくれましたが、友人は女の子なのでキティちゃん風に型抜きしフルーツでアレンジしてました。

2006.10.31 09:38 26

紫(37歳)


のらのりさん、紫さん、ありがとうございました。ジネコにうまくつながらず、お礼が遅れてしまい申し訳ありません・・・。
娘には卵黄は食べさせています。ホットケーキミックスはあげたことがありませんが(あげるとしたら一般的な砂糖入りのものでいいのでしょうか?)、パンは好きです。お二人の意見を参考に、試作してみようと思います。どうもありがとうございました。

2006.11.4 00:10 24

くるりん(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top