HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > にんじんケーキの作り方教...

にんじんケーキの作り方教えてください

2003.4.10 09:41    0 5

質問者: ぴよこさん(秘密)

ファミリーピュア(食器洗剤)のCMで、
「にんじん残しちゃった・・・」
「そっか!」
と、やりとりする親子が微笑ましいなぁ〜と見ていると、最後に出てくるにんじんケーキ!
あぁ〜、むしょうに食べたくなるんです。高校生の頃、喫茶店でよく食べた“にんじんケーキ” ・・・時代がでますよね、今じゃカフェだけど当事はカフェなんかなかったもんなぁ(笑)

どなたか、作り方ご存知の方いらしたら是非教えてください!
そして、いつか子供ができたら、一緒に食べたいなぁ。。。なんてひそかな夢です!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、こんにちは。
色んな方のレシピが載っているHPがあるので、こちらでにんじんケーキとかキャロットケーキと検索をかけると、出ると思います。
おいしいケーキができるといいですね。(^o^)
http://www.cookpad.com/

2003.4.11 14:45 12

mie(30歳)

こんにちは、ぴよこさん。アンといいます。
フジテレビの日曜朝7時からやっている番組で以前に見たのですが、
番組名は旬が好きです。そこのホームページのバックナンバーから、
にんじんのショートケーキというのが探せます。
あと、違うにんじんケーキなのですが、http://members.jcom.home.ne.jp/s.yoko/
というところでもにんじんケーキの作り方が載っています。
(このホームページはイタリア料理みたいなのですが、、)
私も、にんじんケーキを作ってみたくて、以前にチェックしました。
まだ、作ってはいないのですが、、、
もし、作ったら感想等を聞かせてくださいね!

PS:料理好きの私、、mieさんが教えていたホームページ、
私も見ちゃいました(チャッカリ)
とりあえずお気に入りに追加しちゃいました!

2003.4.12 02:02 9

アン(33歳)

mieさん、お返事ありがとうございます!
教えていただいたサイトに行ってきました。おっしゃる通り、たくさんレシピが出てきて感動しました〜♪
さっそく作ってみたいと思います!!
にんじん以外にも、たくさんのメニューがあるので、これからもジャンジャン使わせていただきます!(お気に入りに登録しましたョ〜)
ご親切にありがとうございました。。。

2003.4.12 11:19 7

ぴよこ(秘密)

アンさん、お返事ありがとうございました!
またまたさっそく行ってきましたー。こちらもたくさんのレシピがあり、またしても感動してしまいましたぁ〜♪
写真付きの細かい作り方が、まるで本みたいですよネ。。。
もちろん、お気に入り追加しましたよぉ!
おいしいのが出来るように、腕をふるって頑張りま〜す♪情報、ありがとうございました!!

2003.4.14 16:41 9

ぴよこ(秘密)

ぴよこさんへ,

どういたしまして!!
美味しいのが出来るといいですね。

私も近々にんじんのショートケーキ
(旬が好き編)を作ってみようと思っています。
ぴよこさんの書込みを見て以来、
私もファミリーピュアのCMが気になりだしました(^^)

☆お互い美味しいケーキが出来ますように。。。

2003.4.15 21:43 10

アン(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top