HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 切迫早産の時の茶色い出血...

切迫早産の時の茶色い出血について

2013.7.8 11:32    1 4

質問者: れいこさん(29歳)

28週の初産婦です。つい先日茶色の出血が極少量あり、受診したところ切迫早産で1ヶ月の自宅安静となりました。それから極々少量ですが、茶色の出血が下着に付着する程度3日間続いています。絶対安静とは言われていないので多少の家事はしてますが、どの程度安静にすべきか同じ様な経験された方いますか?アドバイスあればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お身体の具合はいかがでしょうか?
自分でこれくらい大丈夫かな、と思うことは全部やめてせめて出血が止まるまでは寝ているのが良いと思います。

私も28週で出血し、その後安静と言われたにも関わらず少し動いたせいか分かりませんがお腹が張り、1ヶ月入院しました。
なんであの時無理したんだろうと悔やみます。
主人に心配かけまいと家事をしたせいで、もっと多くの人に心配をかける結果になってしまいました…

退院したものの結局35週の早産で生まれ、一緒に退院出来ず、これも辛かったです。

私の場合は子宮経管が短かったこと、普段からお腹が張りやすかった事などが重なったこともあり、このような結果になりました。
スレ主様の赤ちゃんが元気に生まれてきますように…
早く出血が止まるといいですね。
ご自愛下さい。

あ、ちなみに早産で生まれた息子は現在とっても元気です(笑)

2013.7.8 17:10 13

フミ子(28歳)

同じく28週から切迫で入院したものです。
切迫の診断がついて出血は危ないです。すぐに病院行きましょう。
自宅安静というのは、トイレ食事風呂以外は基本、寝て過ごすことです。家事はダメです。
自宅安静で済まなくなると、入院です。入院したら最悪は出産まで帰れません。
私は36週まで入院しました。
入院して絶対安静になれば、ベッド上排泄となり、シャワーも何週間も入れません。
つらい妊婦生活にならないよう、どうかお大事にしてください。

2013.7.8 17:25 10

とむ(32歳)

返信ありがとうございます。似た状況ですね。
これくらい平気かな?と思っても意外と体には負担なんですね。私もせめて夫にご飯だけは作りたくて動いていますが、出血止まらないと余計迷惑かけることになりますね。

食事とトイレ以外はなるべく横になるようにします。アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。息子さんも元気で良かったです(^o^)

2013.7.8 17:37 9

れいこ(29歳)

返信ありがとうございます。受診して張り止めの薬は出されました。なるべく安静にするようにと言うだけで、その時は焦ってましたが家に帰って冷静になると一体どの程度安静にすべきか分からず、可能な限りは動かないようにしています。
同じ状況で入院されたんですね。私も気を付けますありがとうございました。

2013.7.8 20:15 9

れいこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top