HOME > 質問広場 > くらし > カメラデータの画像管理を...

カメラデータの画像管理をお手軽にするには?

2013.7.8 15:00    0 1

質問者: ゆめさん(28歳)

昨日、レジャー施設にて主人のセカンドポーチを盗まれました。

お金は私が管理していたので小銭程度で金銭被害は少なかったのですが、カメラがショックでたまりません。

データは一ヶ月に一度程度管理しているのですが、なんと、今回にかぎり、ゴールデンウィークから整理してなかったのです。
ゴールデンウィークには下の子どもの一歳の誕生日があり奮発して温泉でパーティーをしたんです。

そのデータがすべて無くなりました。

泣けてくるほど悲しくなんで?なんで?という気持ちです。カメラのデータをバックしとかなかった自分が悔やまれてたまりません。
言い訳でしかないけど連休明け職場復帰して、疲れて細かい日常生活の事は後回しにしてしまっていたんです、、。

数枚、いつもなら祖父母に焼き出しているのに今回はなんと焼き出したのも一枚もありません。

命まで取られたわけでなし、思い出は作れる、など自分を慰めても一枚もデータ、写真がない時に限りこんな事になるのかショックっでショックで!

気持ちが落ち着きません。

なにがあるかわからないから今後はこまめにバックを、とる事を自分に誓ったのですが、育児に家事に忙しいママさん方はどうやってデータ管理してますか?やはり、こまめにしてらっしゃいますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カメラで撮影したら同時にパソコン(携帯でも)に送る設定ができる
メモリーカードがあります。

「無線LAN付メモリーカード」を電気屋さんで相談してみてください。

撮ったそばからパソコン、スマホ、デジタルフォトフレームに自動的に送信できます。
デジカメで撮った写真をすぐにスマホから、パソコンからUPなどしたい時に便利です。

いちいちデータの移行がないので楽ですよ。

2013.7.8 23:32 7

ローブ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page