HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵に向けての亜鉛とビタミン

採卵に向けての亜鉛とビタミン

2013.7.9 17:55    0 0

質問者: まりかさん(36歳)

先日、不妊治療をしているクリニックとは別のところで、漢方を処方してもらいました。
その際、医師から「亜鉛とビタミン剤も出しておきますか?」と聞かれ、亜鉛は生殖機能を良くしてくれるそうで、私はAMHも低いため、少しでも良い胚が採れるなら…という思いもあり処方してもらいました。

こちらはサプリではなく、プロマック顆粒という胃薬ですが亜鉛も摂取できる薬のようです。
そしてビタミンB2、B6の錠剤です。

あまり不妊治療でこれらの薬は聞いたことがないのですが、こちらでこれらの薬を飲まれたことのある方いらっしゃいますか?

また、採卵周期なのもあり微量ながら効果があるものなのでしょうか?

まだ服用して数日ですが、いつも排卵が早めなのですが、今回比較的ゆっくりなのと、E2が高くでました。

亜鉛というのは即効性があるのでしょうか?
またビタミンB2、B6は、なんの効果があるのかわかりますか?

医師に、ビタミンB2,B6の効果が何か聞き漏れてしまいました。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page