HOME > 質問広場 > くらし > 引っ越して一ヶ月。実家に...

引っ越して一ヶ月。実家に帰るか悩み中です。

2013.7.14 14:26    0 12

質問者: ぽぽさん(20歳)

先月、夫(22)の諸事情により関西から東北に引っ越してきました。
6ヶ月のこどもがいます。

夫の性格はとてつもない短気で我が儘の、いわば自己中です。
物にあたったり、投げたり。少しでも気にさわるようなことをしたら大変です。

引っ越す前は、家の近くに実家があったので、なにかあれば(DVなど)避難していたのですが、引っ越してからは、知人も親戚もいないので、どうすることもできません。

夫はそれを知ってから、ますます悪化していくばかり。
こどもにまで八つ当たりをするようになりました。

でも優しい時の夫はとても優しく、面倒見もいいです。
そうゆう姿をみると、わたしが我慢すればいいのかな…と考えてしまいます。

それに、引っ越しをするのに、会社と夫の身内にお金を借りたらしく、一ヶ月で実家に帰るのはどうか…と悩んでいます。

夫の暴力、暴言、こどもへの八つ当たりがなければ一緒にいたいと思うのですが…。

夫にも、そのことを話し合ったのですが、いつも口ばかりで、数時間後には同じことの繰返しです。

実家に帰り、様子をみるべきでしょうか?
それともわたしが我慢すべきでしょうか…。

長々と申し訳ございません。

意見の方、お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

典型的なDV男とこの先我慢して一緒にいても先は見えてます。

今日にでも荷物をまとめて帰りましょう。
迷う事ありません。我慢もしなくていいです。とにかく子供を守ってください。

主さんは間違ってます。主さんは旦那のDVを我慢してれば済むでしょうが、お子さんに我慢を強いるのは、命の危険があります。子を守れるのは主さんしかいません。我慢するべきところを間違えてはダメですよ。

2013.7.14 14:56 38

チロル(36歳)

役所に相談してみましたか?

DV被害者を保護してくれるはずですが…

2013.7.14 16:15 9

通りすがり(秘密)

なんか主さん、ズレてない?
引っ越す前からDVがあったにも関わらず子供を連れてついて行く。
ますます悪化してるっていうのに
お金を借りたから一ヵ月で帰るのも~~~~~・・って

>実家に帰り、様子をみるべきでしょうか?
>それともわたしが我慢すべきでしょうか…。
本気で悩んでいるんだとは思うけど
本当に他人に訊かなきゃわからないのか・・・

百人に訊いても百人が同じ事を言いますよ。
”帰りなさい”って。

2013.7.14 16:40 46

・・・(40歳)

私なら、子供を連れて実家へ帰り離婚をする準備を始めますね。

DV男と一緒に生活なんて出来ません。子供にまで危害を加えるような人、父親として最低です!

主さん、お子さんの人生、自分の人生をよく考えてください。

2013.7.14 18:39 29

はるみ(30歳)

そりゃあね、貴女に及ぶ被害は貴女が我慢して耐えてれば何もなく過ぎるでしょうね。
お子さんに対する八つ当たりに関しても、貴女が下手に出てれば、今の所はお子さんに直接的な被害はないでしょうね。

でもお子さんはどんどんと成長して自我も出てきて、言葉も喋る様になれば行動だってする様になる。
子供が幼少の頃なんて我侭の塊ですから、ご主人の我侭(ていうかDV体質)vs子供の我侭となったら。
ご主人大らかに受け止めて躾するどころか、我を忘れてブチ切れて子供に本気で当たりそうですね。
今だって、貴女と揉め事ある度に子供にも八つ当たりするんでしょう?

貴女一人の事だったら「一緒に生活したいなら耐えてすれば」って返すけど。
何が起こったとしても、自分で選択した事だしね。

でも親になったなら、子供の安全を最優先に考えたら?
子供は辛くても怖くても、親が動かなきゃどうにも出来ないのに。

2013.7.14 19:45 21

まるこ(38歳)

とっとと荷物をまとめて今すぐ帰るべきです。お子さんのためにも。DVって治らないと思いますよ。

2013.7.14 19:52 13

匿名(26歳)

たった数時間しかもたないんですか?
普通じゃないです。主さん感覚麻痺してませんか。

子供に八つ当たり・・。
止められない母親も、加害者ですよ。

お子さんは男の子ですか?
将来DV夫になる可能性大です。

女の子ですか?
将来、DV被害者になる可能性大です。

主さんが我慢している姿をみて、DVは我慢できる行為であると、刷り込まれてしまいます。

2013.7.14 21:48 14

あらん(42歳)

実家へ帰って様子をみるなんて甘いこと言ってないでさっさと離婚しましょう。

お子さんがいないなら「勝手にしたら?」って感じですがいらっしゃるんですよね?自分が我慢する、しないじゃなくて子供の事を第一に考えてほしいです。
なんの罪もない赤ちゃんに八つ当たりなんて最低だと思いませんか?

お子さんが成長して自分の思い通りにならないと虐待しそうで怖いですね。お子さんを守ってあげてください。

2013.7.14 22:29 8

頭でっかち(28歳)

もしも主さんの大事なご友人が同じ状況で相談されたら何とお答えになりますか?

別れて子ども引き取って実家に帰りなよ!
って言われるのではないかと思います。

DVの被害者は自分を客観視できなくなっています。
一度ご自分をご友人に置き換えて考えてみてはいかがでしょうか。

どんな理由・事情があったとしても暴力は体と心に傷を作ります。
また、子どもは自分に直接被害がなくても、片方の親がもう片方の親に暴力を奮われているのを見るだけで大変深い傷を負います。
体の傷は見た目に癒えても心の傷は何十年経っても治りません。
傷は主さんご自身ももちろんですが、お子様が大きくなられて家庭を持ったとき、自分の子どもに虐待するかも…といった、本来するはずのない心配をさせてしまったりします。

どうかご自身とお子様の将来のために冷静な判断をなさって下さい。

乱文長文失礼いたしました。

2013.7.15 11:42 4

ま(27歳)

えぇっ??
DVなのに「引っ越そうか悩み中です…」「様子を見るべきでしょうか?」って、、のん気過ぎません??

普通、離婚を考える(というか、離婚する)話ですよね??

しかも「優しい時の夫はとても優しく…」 って、、典型的なDVじゃないですか??

釣りとは言いませんが本当の話ですか?それとも主さま、天然さんですか?
それともDVで洗脳されておかしくなっているレベルなのでしょうか…

まだ20歳なんだし、私が我慢…とかバカなこと言ってないで離婚して下さい・・・

2013.7.15 14:32 11

え??(32歳)

離婚するべきです。
断言します。するなら早いほうがいいです。
6か月の赤ちゃんにやつあたり?いつか殺してしまいますよ!

お金がないとか育児に無関心とかならまだ改善の余地はあります。
DVは基本治りません。DVもその人の性格と思ったほうが早いと聞きました。

暴力→優しいを繰り返すのは典型的なDVです。見切りをつけるのが一歩遅かったと思います。今はご自身で正常な判断は出来ないでしょう。周りから言われている助言は全て正しいと思ったほうが賢明です。まだ20歳。世の中を知るのには若すぎますが、子供を一生懸命育てることは立派です。子供を守るために正しい判断をするべきところに立たされていると危機感を持ちましょう。

まずは実家にお世話になりなさい。落ち着いたら離婚しなさい。赤ちゃんを守ることが出来るのは主さんだけです。

2013.7.15 17:44 10

すみこ(36歳)

すぐにとは言いません、夫に気づかれない様、計画を進めて半年以内に離婚して下さい。そういう奴はどんなことをしても一生治りません。エスカレートして子供の虐待につながります私はは子供の虐待を絶対に許しません。相談者さんはまだ若いですから、もっともっと寛大で優しい相手がたくさんいます、そいつに情けは入りません、すぐに計画を勧めるのが幸せの道です❗

2013.7.25 09:11 1

みほ太(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page