HOME > 質問広場 > くらし > お洒落にやる気がでない。

お洒落にやる気がでない。

2013.7.16 11:53    1 4

質問者: マリーさん(秘密)

最近、お洒落したいと思うことがなくなりました。

とりあえず、気合だけで、眉毛を整えたり、体裁のためだけに、髪の毛をセットしたりしていますが、以前のようにお洒落が全然楽しめません。

40代なので、今時の洋服も好みではないし、体も太って緩みがち。なんとか、基本見苦しくないようにはしていますが、そういうことが辛くてしかたがないです。

全然、お洒落をしても楽しくないし、何か綺麗になろうという気持ち自体が蒸発してしまっています。若い時みたいに、綺麗じゃないし、素敵なこともないしで、だらけ気味です。

綺麗になりたいと言う気持ちがないのが一番の原因です。頭では、綺麗でいたほうがいいのは、十分わかってはいるのですが、やる気がなくて、しんどいです。

どうしたら、お洒落に対してモチベーションが上がるのでしょうか? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく40代ですが、昔からお洒落には敏感で今でも大好きです。

最近はメイクも服装もナチュラル思考になりました。素肌のお手入れは欠かさず丁寧にしています。

専業主婦なので意識してウォーキングなど適度な運動も日課です。

夫に恋をしていると美意識のモチベーション高まりますよ。

でも、私は照れ屋なので普段は素っ気ないのですが夫にバレない様にこっそり恋しています。

新婚時代を思い出して見て下さい♪

2013.7.16 14:55 9

美肌(42歳)

今の環境がお洒落をする気にさせないのではないでしょうか。

誰かに見られてないときちんとした格好はなかなかできないのでは。

周りにお洒落な友人はいますか。
その人達と会ったりすれば話題もファッションだったりし影響されるのではないでしょうか。

あと体型も太っていれば余計おばさん臭くて綺麗な服を着るのも億劫になると思います。
それも原因の一つと自覚しているのあれば、まずはダイエットからでも始められては如何でしょうか。

でもお洒落したいという気持ちがなければ、それほど無理しなくても普段着でシンプルな着こなしでもいいんじゃないですかね。

2013.7.16 16:00 9

匿名(秘密)

おしゃれな人が行くようなところへ遊びに行く とか。
新しい化粧品をきれい目なデパートのカウンターで買う。
でもやる気がでないなら、いまはのびのびしたいのーって思うのもいいのでは?
私もむかしは、ムダ毛一本見逃したくないタイプでしたが、いまは、たいして気にならなくなりました。笑
本当はたいしたことないんですよね。

2013.7.17 05:54 4

匿名(秘密)

お返事ありがとうございます。やっぱり、精神的な刺激がないんだってことに気がつきました。

お洒落な友人はいないし、素敵な場所でハートがときめくようなことも、全然ないし。自宅でくすぶってると、心が劣化しちゃいますよね。

楽しいこと、嬉しいこと、とか、パーティーに行くとか。

恋愛だけでなく、素敵なことに心がときめかないと、気持ちはリフレッシュしないのだな、って気が付きました。

素敵な気づきを沢山くださって、ありがとう! 

2013.7.17 10:30 4

マリー(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page