HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 毛深いのでしょうか?

毛深いのでしょうか?

2013.7.16 17:55    0 8

質問者: 5時夢さん(秘密)

いつもお世話になっております。

検診でお腹を測定するとき(メジャーではかる)先生に絶対恥骨までパンツを下げられ下の毛が見えてしまいます…。
腹部エコーの時はタオルをかけてくれるので見えません。
内診はカーテンがあるし、バスタオルがあるので平気なんですが…。

恥骨より3センチも上に毛がはえてる私って毛深いんでしょうか…?

旦那に相談したら剃毛したら?と言われました…。

皆様は検診のとき、下の毛が出ますか?


くだらない質問ですいません!

あとお腹を測定するのは医師か助産師じゃないとダメなんでしょうか?
お腹を出してくださいね、と看護師に言われ先生待ちの時があります。
その待ち時間に看護師がはかってくれればいいのに…と、思うのですが決まりがあるんですかね?  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毛深いかどうかは分かりませんが医者はそんなの気にしてないし、出産の時には毛が見えるとか見えないとかではない格好ですよ。
ある程度処理はしてもよいかもしれませんが今は皮膚も敏感になってると思いますし、お腹大きくて上手く出来ないのでは?

2013.7.16 20:06 19

匿名(32歳)


はずかしながら。
私もぼさっと出ちゃいます。

剃ってたこともありますが
そこから感染症などのリスクもあるし
なんせかゆくなるからやめなさい、
と先生に言われました。
妊婦の間はマイナートラブルは付き物なので。

私の通ってるところは全員が女医さんなのであまり気にしたことないですが、やっぱり恥ずかしいですよね。

でも自然と慣れちゃいました。
結局、内診の時のあのお股を広げる格好に比べたら、全然マシだと思ってしまいました。

見られるものは見られるし、しょうがない!って割り切りました。

先生もいちいち気にしてられないですよ、何人もの妊婦さん、患者さんを見てるわけですし変な話慣れっこだと思いますよ。

2013.7.17 00:19 11

るる(秘密)

妊娠7ヶ月です。
私も毛深い方ですよ。
でも、先生は1日何人も診察してるので、そんなの気にしないと思い、何もしていません。
剃るとかえって皮膚が荒れてしまうんじゃないですかね。妊娠中は皮膚が敏感になってるので。

2013.7.17 18:21 4

なっち(37歳)

私も子宮底長の測定は必ず医師です。看護師さんは腹囲だけですね。医師は男性ですが、内診に比べたら恥ずかしくないので気にしません。
逆に私は毛が薄すぎて小学生並みです(笑)

脇も10本位しか生えません。でも頭髪は凄く沢山生えています…

妊娠中なので剃るのはお勧め出来ませんが、ハサミで少しカットしてみてはどうでしょうか。

2013.7.18 00:42 4

くー(36歳)

匿名様 ありがとうございます!

そうなんですけどね…。出産の時は修羅場だと思うんで…毛だの何だのって気にならないと思うんですけどね…。

診察の時の私は冷静なので、研修医の前でも恥骨までパンツを下げる先生に失礼ながら露骨にイラっとしてしまいます。

お腹の毛は検診前に一応剃ってますが、下の毛はやっぱり手が出せないですよね…。

もう少しの辛抱なので羞恥心に慣れるよう頑張ります!



2013.7.18 16:13 3

5時夢(秘密)



るる様 ありがとうございます!

仲間がいてくれてうれしいです。やっぱり恥骨まで下げてお腹を測るんですね~。女医さんなんですね、羨ましい。

女性同士だと抵抗ないんですけどね…ホルモンバランス?のせいで男性嫌いになってるのかもしれません。

私の担当医は男性なので…パンツの上から測れないの?!って毎回、心の中で訴えてます…。

初期の内診の時も、カーテンを開けられてエコー画像を説明してくれるのも最初は抵抗ありましたが…やっと内診に慣れたところに…この試練…。

でも、あと少しなので頑張ります!るる様ももう少しで赤ちゃんに会えますね!暑さに負けず、お体に気を付けてくださいね。

2013.7.18 16:43 1

5時夢(秘密)

なっち様ありがとうございます!

仲間がいてくれてうれしいです。ですよね…先生は気にしてないですよね…私は気まずいので、イライラしながら計測中はずーっと先生の名札を凝視してます。

剃ったら新しい毛が生えてくるとき、チクチクしますもんね…しかも私の毛だとパンツから突き出て剣山みたくなるので諦めます…。

妊娠する前にエステ行っておけば良かったなぁと後悔してます…。

なっち様のお子様も秋生まれですね~!日々暑いですがお体に気を付けてくださいね。

2013.7.18 17:01 1

5時夢(秘密)

くー 様ありがとうござます!


うちの場合は、前の患者が診察中に看護師に呼ばれて、ベットでスタンばって先生待ちなんです。その間に看護師が測れないのかな~?時間の無駄だな~っていつも思いながら寝ています。
で、先生が登場して看護師はいつも記録係です。
やっぱり普通の看護師だと勝手に測れないんですかね~?



私は髪の毛とかIラインやムダ毛が薄いのに…逆三角形だけ面積が広い気がするんです…。

しかも頭髪やムダ毛は細いのに、下の毛だけ固いんです…。変な体質ですね…。



暑い日が続いてますが乗り切って、元気な赤ちゃんに会えますように☆お体ご自愛くださいね。

2013.7.18 17:24 2

5時夢(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top