HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミングでHCG使いますか?

タイミングでHCG使いますか?

2013.7.18 12:03    0 5

質問者: わんわんさん(35歳)

主人の転勤に伴い、不妊治療専門院から婦人科へ転院しました。
まだ、クロミッドでタイミング治療の段階なのですが、必ずHCG注射をします。18㎜になったら注射をして次の日にタイミング取ってね。という流れが続いています。
以前の病院では、HCGは打たず、自然に排卵もできていました。

HCG注射はあまり良くないと色々言われていますが、
本当に必要な時に打つ分は良いと思うのですが、タイミングを取るだけで打つ必要はあるのでしょうか?

もうひとつ私が不安になるのは、18㎜に育った卵胞は、もしかしてもっと大きくなる予定?なのに、注射を打つことによって、無理やり排卵させる→卵の質が落ちる。
のではないか?とのことです。

もちろん、先生に上記のことはお伺いしようと思っていますが、皆さんの病院はどのように治療を進めておられますか、お聞きしたくスレを立てました。
タイミングでHCGを打つのは、いまどき珍しいのでしょうか・・・

よろしくお願いします。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイミング治療中の者です。

私は多嚢胞ぎみなので、
FHSを自己注射し、
卵胞が20ミリ前後になったらE2を測り、
HCGで排卵させています。
自然排卵はしづらい体質だからです。

以前、1度だけブセレキュアと言う
点鼻薬で排卵させた事はあります。
夫の転勤で何度か転院していますが、
いつもHCG注射なので、
そういうものだと思っていました。

HCGって、身体に良くないんですか?

2013.7.18 14:52 5

ポラリス(34歳)

3年ぐらい前に通っていた婦人科では、自然に卵胞を育ててから、HCGを打っていました。

卵胞は育つから投薬はなく、ダメ押しで注射、と言う感じでした。

2013.7.18 14:53 5

通りすがり(36歳)

同じです
タイミングでクロミッド飲んで
HCG打ってます。
初AIHを今月しましたが、やはりHCGしましたが、どうやら生理がきたようでしす(T_T)

2013.7.18 20:13 3

ソア(37歳)

夫婦とも異常なく原因不明、クロミッド使用のタイミングで一年以上妊娠しませんでした。
しかし、初めてHCGを使った周期に妊娠!いま4カ月になります。
二人目治療する際にはぜひHCG使いたいです。

2013.7.19 09:24 4

さき(37歳)

タイミングではなく顕微受精中ですが、卵胞の大きさについて。

わたしが通うクリニックでは、2つ以上の卵胞が18mm以上になったら誘発を止めてhcg注射を打ちます。そして、注射から36時間後に採卵をします。

hcgを打つ事で、卵子の成長は仕上げに入り、成熟し排卵するのだとか。なので、18mmで注射をする事で質が落ちるという事はないかと思います。

2013.7.19 17:37 2

soxla(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top