HOME > 質問広場 > 雑談 > 赤ちゃんの泣く姿が大好き

赤ちゃんの泣く姿が大好き

2013.7.18 22:56    0 14

質問者: ベイビーさん(28歳)

昔からですが、赤ちゃんが泣く姿が大好きです。1歳過ぎて歩き出すと、泣く姿は特に何とも思いません。

私が小さい頃は、友達の家にいる赤ちゃんを驚かせてわざと泣かせたりしてました。今となっては反省してます。


自分にも子供が出来ましたが、自分の子供が泣く姿は好きではありません。泣き止まさないと!という気持ちのほうが大きいからです。


ママ友の赤ちゃんが泣いてると「泣き止まないで」と思ってしまいます。眺めていたいんです。人見知りな赤ちゃんが特に好きです。


子供が二人いますが3歳と2歳で、もう幼児なのでここ最近赤ちゃんが恋しいのです。

スーパーやショッピングモール等で泣いてる赤ちゃんがいると見に行きたくなります。

泣かせたいという感情ではありません。ただただ、赤ちゃんが泣く姿が大好きなんです。
赤ちゃんがいるママ友と遊ぶときのほうがテンション上がります。


you tubeで「赤ちゃん 大泣き」等と検索して見るときもあります。

この感情は何なのか、自分でも分かりません。異常なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんとなく分かります。
私も赤ちゃんをわざわざ泣かせる事は絶対しませんし、泣いてると大丈夫?(他人の子の話しです)と思います。
でも、なんか可愛いですよね^^
私だけではなく、多くの友人がそう感じていますよ!

泣かせたいなら異常だと思いますが、そうじゃないなら大丈夫ですよ!

2013.7.19 06:17 21

リア(25歳)

異常だと思います。
理解出来ません。

赤ちゃんが泣くって、不快感や苦痛を訴える行為ですよね?
(嘘泣きを除く)

要するにその赤ちゃんにとってはいい事ではないわけです。

それを他人の子だからと楽しんだりわざとその状況にするなんて、例え子供でもおかしいですよ。

ご自身にお子さんがいるなら、赤ちゃんには早く泣き止んでもらいたいと思うものです。
(不快な症状を取り除いてあげたいという意味です)

自分の子供が大きくなったから赤ちゃん時代が懐かしいというのではなく子供の頃からというなら、いわゆる性癖みたいな物で、一生治らないでしょうね。

2013.7.19 07:33 61

パオ(35歳)

ママ友の子なら早く泣き止んで欲しいな。

でも泣いてる赤ちゃんをわざわざ見たいという気持ちは理解できます。

新生児が一番ツボですね。

生命力を感じます。

産後の入院中、泣いてる赤ちゃん見たさにわざわざ新生児室の前を通れる授乳室に通ってました。

2013.7.19 09:15 25

きり(33歳)

私も赤ちゃんの泣き声や泣いている姿が好き、というか可愛いなぁと思います。
赤ちゃんでも月齢が低いほど可愛いです。
本能のままに泣いている感じが愛おしくて。
自分の子だと、どんなに大泣きしていても抱っこされるとピタッとなき止むところも可愛い!
赤ちゃんではなく子どもで、「親を困らせてやろう」という意思の感じられる泣き声はもうダメです。

2013.7.19 09:17 26

ハナ(30歳)

赤ちゃんの泣き声って、女性にとって物凄くうるさく聞こえるようになってると聞いたことがあります。
母性がそうさせるのか分かりませんが、確かにうちの子達の夜泣きに、夫が目覚めることはないです。
泣き声はうるさくて早く泣き止ませなきゃって思います。
泣き顔も、我が子なら可愛いけど、他人の子は申し訳ないですが見たいとは思いません。
ちなみに、うちの赤ん坊は泣きそうになるときの、口をへの字にした顔が可愛くてたまりません。

2013.7.19 09:22 18

レッドアイ(30歳)

わかります
小さな赤ちゃんの泣いてる声、姿、とてもかわいいですよね!!
スーパーなどで泣き出した赤ちゃんに慌ててるママを見ると、気持ちは痛いほどわかりますが、もうちょっと泣き声ききたいーなんて思ってしまったり。。

自分の子供たちが現役で赤ちゃんだった頃は、こんな余裕ありませんでしたが、今になってかわいい~って思います

赤ちゃんは、泣き声だけでなく全部がかわいいですよね!
本当に天使だと思います

2013.7.19 09:28 16

うさぎ(32歳)

お腹空いた、のどが渇いた、オムツが気持ち悪い、暑い、寒い、抱っこしてほしい…
喋れはしないけど、泣いて訴える赤ちゃんの様子を見ると「一生懸命生きてるんだな~」と微笑ましい気持ちになります。
私は自分の子が泣いてるのも好きです。
あやしながらもデレデレしてしまいます。
(外食時に泣かれると、周囲の迷惑になるので焦りますが)

他人の子どもでも、小学校低学年くらいまでなら泣き顔可愛いと思います。
走り回って遊んでてケガして泣いたり、喧嘩で負けて悔し泣きしたり、我が儘が通らなくて泣いたり…
たくさん泣いて笑って、感情豊かに育ってね~、と思います。

2013.7.19 10:41 15

冷凍みかん(32歳)

よくわかりません。
泣いていたら、どこの子だろうと「早く泣きやませて!うるさいじゃん」と思ってました。
自分の子供もできるだけ泣くことがないよう、いつも抱っこしてました。
なんか、あの甲高い声がイライラするんですよね。

2013.7.19 13:16 23

匿名(37歳)

「おぎゃ〜っ」ていう新生児さんの泣き方だったら、好きかも。

それがちょっと大きくなって、「わーん」とか「えーん」になってくると嫌だな。

2013.7.19 15:51 11

匿名(秘密)

分かるような分からないような。異常とまでは思いません。

新生児の泣き声は好きです。
小さい泣き声で全く気になりません。我が家に怪獣がいるからかな(笑)
焦って泣き止ませようとしてるお母さんを見ると焦らなくて良いですよ〜と言ってあげたいぐらいです!
でも他の方は迷惑と思ってるかも知れないから言えないんですけどね…。


さすがに幼児となると怪獣並みの声量になるので泣かないでくれと思いますが、「泣きそう」「泣くかも」って瞬間の顔なら未だに好きです。

2013.7.19 17:47 8

鯖みりん(32歳)

わたしも!
全く同じ。。

赤ちゃんが泣く姿、大好きです!
YouTubeでわざわざ検索しますし、外で泣いてる赤ちゃんがいると、そばによって見てしまいますよ(笑)

でも自分の子が泣き止まないのは、嫌ですね、、

同じ感情を持つ方に出逢え嬉しいです。

2013.7.19 21:02 11

なみ(29歳)



我が子(母親目線)だから泣いてても可愛いだけで、公衆の場所では、周りは泣きまくる赤ちゃんをかわいいとは思わないと思いますよ。
うるさいなーだけです。

2013.7.20 18:55 11

りん(30歳)

当然の事ながら場所や状況によります。

この間飛行機の中で離陸から着陸までず~~~っと
泣きっぱなしだと、さすがにかわいいとは思えませんでした。
もちろん泣くのは仕方ないのは理解しています。

2013.7.21 12:16 4

ふ~(35歳)

トピ主です。


皆様回答ありがとうございました。
私と似たような気持ちの方がいて良かったです!
私は新生児の泣く姿よりも、生後2~6ヶ月くらいが好きです。笑顔よりも泣き顔に癒されます。

ちなみに我が子だと極力泣いてほしくないですけどね…

不思議な気持ちですが、共感してくれる方がいて安心しました。ありがとうございました。

2013.7.22 07:47 5

ベイビー(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top