HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 二度目の子宮外妊娠?

二度目の子宮外妊娠?

2013.7.20 15:57    1 2

質問者: ママになれないさん(35歳)

先日、妊娠がわかりました

私は過去に子宮外妊娠で卵管破裂除去手術、他3度
流産を経験しています

毎度、今回は大丈夫でありますようにと思いながら、出血してとてつもない腹痛と戦いながら、また駄目だったかと、気持ちが落ち込み、それでも子供を100%諦めることが出来ずにまた挑戦、という状態の中
今回は病院をかえて検診、「赤ちゃん袋が見えないけど、妊娠はしてます、経験してるからわかるかもしれないけど、子宮外妊娠の可能性も0ではありません」といわれましたが、内心、大丈夫だよ二回もする訳ないと思ってましたが、数日後出血、2日ほど自宅静養してましたが怖くなり病院へ

診断結果は流産もしくは子宮外妊娠との事でした、病院の待合いで大泣きしました

きちんとした結果はまだ出てませんが、前に破裂した時の状況が思い出されて、怖くてしかたありません

どなたか今まで2度、子宮外妊娠を体験してて子供を産んだ方いらっしゃいますか?

いらっしゃいましたら
方法と、どうやって気持ちを前向きに出来たか教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は二度子宮外妊娠して、左卵管切除してます。
それから一年後ぐらいに自然妊娠して、今は娘がいます。

2013.7.20 19:46 8

匿名(32歳)

私は二度の子宮外妊娠で左右の卵管を切除しました。
顕微受精の胚盤胞移植で妊娠・出産できました。
二度の初期流産も経験しています。

すごく落ち込んだし、こんな思いばかりするなら諦めよう…とも思いました。
でも、やっぱり子供が欲しい!という気持ちが強くて、待っていても自然にはできないから、できるかぎり頑張ろうと思いました。

無理に前向きにするんじゃなくて、欲しいならやるしかない!って感じでした。

主さんはまだ子宮外妊娠と決まったわけじゃないんですよね?
私は破裂はしませんでしたが、恐怖、不安、辛さ、とてもよくわかります。
どうか違いますように。祈っています。
お体お大事にしてください。

2013.7.21 23:12 5

やん(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page