HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 盆休み”魚つかみ”したい...

盆休み”魚つかみ”したいのですが・・

2004.8.5 22:25    0 2

質問者: ききさん(30歳)

もうすぐ盆休み、連休にはいりますねェ〜♪しかし連休どうやって過ごそうか悩んでおります。家族で旅行にでも行きたいところなんですが、下の子がまだ4ヶ月と小さいので今回は行けそうにないかなぁ〜って思っております。
そこで、日帰りでなるべく近い範囲で「魚つかみ(やな釣り)」に行ってみたいなぁ〜と思っているのですが・・何処で出来るのか?まったく知らないのでお聞きしたいのです!幾らかかるのかも(?)名古屋市在住です。
上の子がやってみたいと言うので是非情報を教えて下さい、お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考にならないカモ知れませんが、私が子供の頃に体験した話です。
私は富山県在住です。
ききさんは名古屋在住とのことで、ちょっと、ちっさいお子さんを連れては大変な旅になりますが、名古屋から高速、東海北陸自動車道で五箇山の辺りへは不便なルートでしょうか?
五箇山インターで降りられて1時間ほどまた走る事になりますが、富山県に利賀村(とがむら)という山村があります。
ここは富山県のなかでもとても涼しい所です。
おそばとイワナの村で、夏は国際的な演劇にもチカラが入る村で、いろいろな国のヒトがやってきます。すごく国際色豊かな村です。
そちらの川でイワナのつかみ取りをした覚えがあるのです。
川の浅い所でお子さんでも大丈夫です。
最近でもキャンプ場でイワナを買って川に放してもらうのを捕まえるってのをやったって話も聞きました。
いちおう 利賀国際キャンプ場 で検索してみてください。
イワナは本当に美味しいです。捕まえたあとに美味しい川魚はイワナです。
五箇山地区の方は、名古屋にお買い物に行かれたりするそうなので、片道5,6時間らしいですが、もしかしたらききさん御一家も気軽にこられる事ができるのでは?と思いお返事しました。
ゼヒ富山へいらしてください。

2004.8.9 12:22 13

あも(29歳)

もう遅いとは思いますが…いつかのために。

三重県の一志郡美杉村というところに「あまごセンター」という
ところがあります。規模はそんなに大きくありませんが。
予約しておけばあまごやニジマスのつかみ取りが出来ます。
わたしが利用してたときは、1500円(魚代含む)でした。
その場で塩焼きにもしてくれます。

あと、長野県下伊那郡阿智村というところに「パークランド」って
いうところも同様です。
ここでは、イワナとニジマス、五平餅を食べてください。

名古屋からなら車で1時間半あれば着きます。
パークランドの方が景色的、あとアクセスには便利です。

2004.8.13 05:24 11

maru(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page