HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 生後2ヶ月の息子の泣き方...

生後2ヶ月の息子の泣き方と抱っこ紐について

2013.7.23 18:42    0 8

質問者: りーさん(26歳)

お世話になります。

生後2ヶ月の息子の母です。
初めての子供です。

夜中、約0時から約3時から愚図って寝ない時があります。
ミルクもオムツも確認してますが、何をしても泣きっぱなしで、むせるくらいに泣きわめきます。。
何か訴えてるんだろうけど、何が原因かわかりません。
生後2ヶ月ですが、その前からもそのようなことが度々あります。
赤ちゃんてそういうものですか?
泣きすぎて呼吸がおかしくなったり苦しそうになったりします。。

もうひとつ、抱っこ紐についてですが、エルゴを持ってます。
エルゴ装着にはスムーズにいかず、あやすときには私には向いてないので簡単に装着できる抱っこ紐を探してます。なにかお勧めはありますか?スリングなども検討してますがどうなんでしょう?
首が座ってからおんぶして、家事をしようと思っているのですが、おんぶを簡単にできる紐を探してます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4ヶ月の娘がいます。
夜中ではありませんが、時々すごい勢いで泣いて、なかなか泣きやんでくれない時あります。。。
ちょっとしたことで泣きやんだり、そのまま寝てしまったりして落ちつきますが、なかなか泣きやんでくれないとなんだかつらくなりますよね。

だっこひもについて。
エルゴの装着、私も苦手でした(>_<)
でも、首の後ろの留め具の位置を上のほうにズラすとスムーズに装着できるようになりましたよ~!
試してみてください♬

2013.7.24 00:58 2

とっと(27歳)

生後半年の娘がおります。
娘が2ヶ月頃までは、主さまのお子さんと同じような感じでしたよ。
夜11時頃から3時4時頃までグズグズして寝ませんでした。母乳飲んでも泣き止まず、足りないのかとミルクをあげても泣き止まず・・・
終いには泣き過ぎて、上手に息が吸えず死ぬんじゃないかと本気で心配しました。寝ている主人を起こしたほどです。
うちの子の場合は、眠いけど上手く眠れなくて泣いていたようです。眠れるように抱っこの揺らし方などを変えたりしてました。
3ヶ月頃には大泣きはなくなり、12時頃には寝るようになりましたよ。今では9時に寝ます。
もう少しで楽になると思いますよ。

抱っこ紐は、首が据わるまで使ってませんでした。エルゴとインサートも買ったのですが、装着が難しくて・・・
参考にならずにすみません。

2013.7.24 09:16 4

オレンジ(35歳)

ビックリするくらいの泣き大変ですよね。うちも横抱きか、縦抱きかえてみたり、あやす揺れを小刻みにしたりゆっくりしたり、ベランダにでて(近所迷惑だったかも…)みたり、やりました!全く効果なしの時は泣きたくなりました。また大泣きされた日になぜか慌てず穏やかに好きなだけ泣きな付き合うわ的な気持ちでいたらいつもより泣かない日がありました。呼吸がおかしくなっちゃいそうな時はやっぱりあわててしまいますがそれ以外は今日も泣き泣きタイムかと思うようになりました。

抱っこ紐ですが上の7歳の子の時はエルゴ知らなかったので新生児から使えるCOMBIのを使いました!エルゴと違い、体は密着しなかったのでおんぶの時はおんぶ紐に子供をセットしてから背中からしょう感じでおんぶ出来ました。簡単には言うと前に双子の芸人がやってた幽体離脱的な。伝わらなかったらごめんなさい。)今11ヶ月の子はエルゴを使っていますが、旦那は使いにくいらしいのでCOMBIを使っています。説明書などどの商品か詳しくわかればいいのですが、キャリーケースに入ってたもののおんぶ紐以外はどこかわからなくなってしまいましたので申し訳ありません。赤ちゃん本舗で購入したので機会や時間があれば現物を見てみて下さい。

2013.7.25 04:26 2

だぁ~(27歳)

とっとさん、ありがとうございます。
泣くのが仕事とは言え、泣きじゃくる息子を見てイライラしてしまうこともあります。。

肩の紐ずらすようにしたら装着しやすくなりました!しかしインサート自体やりづらいので首が座ってからの方がよさそうですね!

2013.7.26 01:33 2

りー(26歳)

オレンジさん、ありがとうございます。
上手く眠れない赤ちゃんもいるんですね。
抱っこだと寝てるのに下ろすと泣いて起きちゃうのも、そのせいなんでしょうか?

抱っこ紐、首が座るまでは難しいですよね。。

2013.7.26 01:36 3

りー(26歳)

だぁ~さん、ありがとうございます。
どの赤ちゃんも呼吸がおかしくなるときあるんですね。。
とてもビックリしますが慌てずに頑張ります。。

エルゴだとおんぶは絶対に一人じゃ出来ない気がして。。
お店で実物見て、自分に合ったものを購入しようと思います。

2013.7.26 01:41 1

りー(26歳)

子育てお疲れ様です。

私も生後2ヶ月の息子がいます。
初めての子供なのでいろいろ大変ですが
夜はおしゃぶりを利用してます。
そうするとぴたりと泣き止むのでとても楽なんです。
ですが出っ歯になりやすいと聞いてからはちょっと悩んでいます。
出っ歯になりにくいおしゃぶりも販売してるのでそっちにきりかえようかなとも思ってます。

理由もわからず泣き出すとパニくりますよね^^;
お互い育児頑張りましょう♪

2013.7.26 13:26 1

花車(29歳)

花車さん、ありがとうございます。

うちは、おしゃぶり試したことあったのですが嫌がって吸ってくれないです。1つしか試してないので他の物は気に入ってくれるのかもしれませんが、、、

出っ歯になったらと考えたら嫌ですが、それで泣き止むならつかってしまいますよね(..)

2013.7.29 09:38 1

りー(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page