HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 微笑ましい、、か?価値観...

微笑ましい、、か?価値観の違い?

2013.7.23 19:08    2 12

質問者: ポタージュさん(秘密)

公園で一緒したことのある方に話の流れでプールの話になりうちに少し大きめのものがあり、よくしている話をしました。

何度も会っていて常識的な方でしたので、こうなるとは思いませんでした。

アパートなのでプールがない、市民プールも遠くて、旦那様も忙しいと言っていたので、よかったらご一緒に、とお誘いしまいた。

家に入らなくても玄関から回れるし、庭に水道もあるので、今までにも何人か友達を誘ったこともあります。

約束の日、家に来られたお子さんは服を脱ぎ始め、全裸になりました。

うちの子と同じ4才の女の子です。

私は会話の中に、うちは、水着は一枚しかなくて、近所だし、もう着てきていい距離だねと言ったときに、そうだねとなったのであると思っていました。

すると、まだ4才だし持ってないのと!微笑ましいのもこのくらいまでよね!と。
プール行かないなら持ってなくても当然かもしれませんが、せめてパンツくらいは持ってきてほしかったです。

それもなくて、人目もあり、ワンピースとパンツ貸そうか?と出しましたが、軽く断られ、履いてきたパンツを履かせました。

休憩でお茶を出すと、パンツを脱がせて、柵に干し、パンツ無しでズボンを履かせ縁側で座りました。

帰るときは生乾きのパンツを履かせてました。

乾いてないからせめてうちのパンツを…と言ってもいいのよ~と断られました。

何ヵ所か??なところがありましたが、ママさんもお子さんも平然と、当然のようで、強くは言えない空気でした。

ちなみに家は徒歩で五分くらいです。

引っ掛かりますか?
まぁ普通なのでしょか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい。

そんなことぐらいで、事細かに掲示板にまで書かれて何だか
可哀想・・・

削除した方がいいのでは。
私だったら気にならないけどな。

2013.7.23 19:52 51

え~と(34歳)

何が質問かよく分かりませんが、まぁ、ちょっと変わったご近所さんですね。

パンツを貸したのに返ってこない、毎日プールに入りにくる、とかがなければ、世の中には色んな人がいるな、で終わりにします。

2013.7.23 22:53 19

匿名(35歳)

常識的であっても、育った環境により違いってでてきますよね。
小さな事を気にして、自分と全く同じ意見を相手に求めるのは難しいと思いますよ。

相手のママも、借りることに遠慮があったのかもしれないですし。
その時の行動一つで嫌悪感を抱くのは残念だと思いますが。

2013.7.24 06:58 16

なら(秘密)

4歳だし別にいいんじゃないですか?
トピ主さんもそんな大袈裟に捉えなくても・・・
その場で臨機応変にプールくらい入ればいいんですよ。

時代は違いますが私だってその頃の自宅プールでのスッポンッポン写真がありますよ。

2013.7.24 07:00 31

りんか(39歳)

皆さん寛容な方ばかりですね~。
でも、私も主さんと同じ考えです。
4歳で、子供は何も思ってないでしょうが女の子の裸を通行人に見える位置でさらすのは、子供の人権を無視してる気がします。
いまはロリコンも多いですし、写真でも撮られたらどうするんでしょう。
ちょっと危機感が足りない気がします。

2013.7.24 08:46 22

匿名(32歳)

う~ん・・・
価値観の違いですね。

そのまま、すっぽんぽんで入り続けなかっただけましかな?と。

お友達は、パンツ借りることの方が違和感があったんだと思います。
もしくは、すごく恐縮したとか・・・

世間では、幼女の裸でも色々と危険と言われてますが、まったくそういう感覚が無い人もいます。

まぁ、パンツくらいは衛生的に履かせておきたいと思いますが、個人的には上半身裸でもあまり違和感は感じません。

あくまで人目があっても、個人の庭であるのなら。公共のプールなどでは別ですが。

濡れたまま帰って行ったのも、主さんに迷惑かけたくないか、貸し借りが面倒と思われたんだな~と思います。

たぶん、お家に帰ってからシャワーなり浴びて、きれいに洗うと思うので。

どちらかと言うと、お友達の気持ちの方が分かります(笑)

初めてのプール体験。感じることもお友達自身あったと思います。

もし次があるなら、それなりに用意されてくるんじゃないでしょうか?

2013.7.24 08:47 10

てっかっか(29歳)

そのママさんも???だけど、
ジネコに詳しく投稿しちゃう主さんも??な大人ですよ!

2013.7.24 12:50 11

匿名(30歳)

まずはお返事ありがとうございました。

私は水着がないなら、替えのパンツくらい持ってくるのは当然のこと、なぜ全裸が当然のような感じなのかが、わかりかねたので一般の意見を知りたかったのです、

掲示板でなにかを聞こうと思ったら詳しく書かないとわかってもらえないから書きました。

普段見ていてもどなたも詳しく書いてあるのに、なぜ私の投稿は何人もの人が詳しく書くことか?削除しろとまで言われるのでしょうか、

人物が特定されそうな投稿は山ほどありますよね?

2013.7.24 15:54 4

ポタージュ(秘密)

詳しく書かなければわからないと言われますし
ホントどっちにしても言われますよ。ここは。

2013.7.24 17:04 4

みっちー(40歳)

ポタージュさん
2度目のレスです。

詳しく書くことで、人物が特定されてしまいそうな投稿は確かにたくさんありますね。

しかし、「誰に見られるか分からない、相手が特定されてしまうかもしれない」それでも相談したいと思うほど相手が非常識だったり、傷ついたり、深刻に悩んでいたりする人が、状況を詳しく書いて相談するのだと、私は思っています。

今回は、相手が非常識とは思えないし、それだけのことで相手の行動や会話までこのように晒されてしまうのは気の毒に思えました。

一通り意見を聞いて納得したら、相手の方が気付く前に削除した方がよいのでは、というのが正直な意見です。
主さんのためにも。
(縁が切れてもいい、なんて思ってないのですよね?これからも仲良くしていくのですよね?)

主さんにとってその方が「非常識」なら理解できないかもしれませんが・・・。

何度も失礼しました。

2013.7.24 21:03 11

えーと(34歳)

大まかな内容を詳しく書くことと、一連の流れをそのまま書くこととは少し違うなと思いました。

主さんは後者だったのでは?

家から5分の距離。。。
プールで遊び終わったら、そのまま家に帰るつもりだったとかはないですか?

主さんがお茶を出してくれた事は、そのママ友さんにとっては想定外だったとかは考えられないでしょうか?

でも、柵に干すなら家に帰って着替えを取ってきても良さそうな感じはしますよね。

そのママ友さんと主さんは、そんなに仲良くないのでは?だから預けて着替えを取りに帰るのも、着替えなどを借りるのも遠慮してたのかな?

でも着替えを持って来ないからって、私は非常識だとは思わないですよ。人それぞれ価値観は違うので。

2013.7.25 10:11 2

ペン(秘密)

ちょっと汚いかなあ。
プールをお借りするなら、水着か濡れてもいい服を持参しますよね。

2013.7.25 14:55 3

匿名(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page