HOME > 質問広場 > くらし > 義姉のワガママ

義姉のワガママ

2013.7.24 09:45    0 2

質問者: マドレーヌさん(26歳)

とにかく義姉がすごくて困ってます。義姉は35才で既婚者です。小学生の子供が二人います。ご主人とはいつも離婚の話ばかり…。
義姉は初孫でそれはそれは大切に甘やかされて育ったそうです。義姉の実家は資産家で贅沢な幼少期を過ごしました。欲しい物はほとんど買ってもらっていたそうです。そんな義姉が結婚した相手は会社経営をしている男性で、きっと贅沢な生活を夢見ていたのでしょう。会社は火の車で今にも倒産してもおかしくないような会社でした。ですが、義姉は生活レベルを下げられず未だに実家に行ってはお金を拝借して帰るそうです。車を8台所有している為、税金や保険その他経費だけで莫大なお金が必要です。さらに料理ができないのでいつも外食。服や小物はブランド物。お金もないのに子供には地元で有名な私立の幼稚舎に入園。入園費用だけで30万ですよ!!旦那さんのお給料は15万程度で全く生活できないので、もちろんお金は実家頼り。お金をホイホイ渡す義実家にも腹が立ちます。私の主人や義弟、その奥さんには今は特にお金の被害はありませんが、もし義実家からの援助がなくなった時義姉の面倒を見るのは私たちだと義父に言われました。衝撃で倒れそうでした、本当に…。義弟家族や私たち夫婦にも子供がいますし、これからお金はもっとたくさんいります。ワガママな義姉の為になぜ苦労をしなければならないのでしょう…。あの年齢になっても「いつかアユ(浜崎あゆみ)みたいになるんだ~」とか言ってる義姉の犠牲になりたくない!!

ちなみに夫や義弟は今のような資金援助はしないが、義姉家族が世間一般的な生活ができる位には援助すると言っているそうです。もう義実家は義姉の事をしょうがない、としか思ってないようです。この先不安でたまりません…。長文失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ん??
で、何のご相談ですか??

2013.7.24 14:03 35

まこと(33歳)

なぜ、贅沢している人に援助をしないといけないの?義父さん言っている意味が分かりません。義姉が働けばいいのでは?てか、親族とはいえよその家庭なのであまり踏み込まない方がいいですよ。後々面倒になります(;^_^A

2013.7.24 18:26 6

匿名(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top