HOME > 質問広場 > くらし > 家庭を持っている男性に、...

家庭を持っている男性に、お聞きしたいのですが

2013.7.27 21:34    0 8

質問者: あかさたなさん(33歳)

うちの主人、元々
恋人は要らない
結婚する意味がわからない
一生独身、という考えの人でした。

縁があって主人と知り合い、私が一目惚れし猛アタック。

付き合ってすぐ彼から、プロポーズしてくれて結婚。
今、子供がいます。

結婚5年目ですが
主人が本音をポロっと言いました。

「やっぱり、家庭に向かないんだよね…俺。1人の生活に慣れてたから。」と。

仲は、周りから羨ましがられる程、とても良く
喧嘩は、知り合ってから数回しか、した事がありません。
喧嘩というより『お互い納得いくまで話し合う』といった感じです。

私や、子供の事は、凄く愛してくれていますが
『家庭に向かない』の一言が、ひっかかりました。

元々、結婚願望が全く無く
でも、結婚をした男性の方、いらっしゃいますか?


やはり、1人がいいって思う事、ありますか?


すみません…
ちょっとショックだったので
批判や辛口コメントは、控えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はご主人と似てると思います。
ただ、結婚願望はありました、多分女性だからか
子供が欲しい気持ちも大きかったので。
でも時折、家庭に向いてないな~と思います。

ずっと一人暮らしでしたので、1人が楽なんです。
というか1人の時間が欲しいんです。
ずっと誰かと一緒というのにたまに疲れてしまうんです。

勘違いしないで下さいね、
主人も子供も自分の命と同じくらい、子供に関しては
自分の命以上に大切な存在です。かけがえないものです。
私も主人にもうアタックされ、結婚しましたが
結婚してよかったと思ってますよ。
それとこれとは別といった感じでしょうか。

多分、性格なんでしょうね。

私の場合、主人が仕事が忙しいのと
子供が幼稚園に行き始めて、1人の時間ができたので
うまくバランスが取れています。

女性はこうやって子供達が幼稚園に行き始めれば
1人の時間が作れるけど
男性は1人の時間ってないですよね。
なかなか難しいですが、たまにお子さん連れてご実家に帰るとか、ご主人に1人の時間をあげるとかどうでしょう?

寂しい気持ちは分かります。
誰だってそんなこと口にされたら悲しくなると思います。
私は絶対に口に出しませんが、きっとご主人はポロット出てしまったんでしょうね。
でもそれは=愛情がないってわけじゃないと思いますよ!

2013.7.28 06:45 16

ほっと(30歳)

ジネコは、不妊治療・妊娠出産・子育てなどにカテゴライズされた掲示板ですから、こちらを見ている男性は少ないと思いますよ。

他のサイトの方がもっと有効な意見を聞けると思います。

2013.7.28 08:42 34

余計なお世話かもしれませんが(36歳)

1人の時間が欲しいと思っている旦那様がちょっと羨ましく思いました。

家の旦那は常に誰かと一緒にいたいタイプ。1人で浮気するでもなく、楽しんで、リフレッシュしてくれるなら最高だと思います。 その間、主様は自分で好きなことをすればいいんですから。

主様の旦那さんが結婚が向かないのではなく、「一人の時間がもっと欲しい」というサインのように理解しました。

ジネコでも、旦那さんが出張に行ってくれると、嬉しくて・・というレスをよくみますよね。これが立場が逆転して、夫がいつも家にいて、自由にできるような時間がない、となったらどうでしょうね。

ブーイングする奥さんが沢山でると思いますよ。

主様が、時々、子供を預けて、一人でお買いものに行ったり、一人時間を楽しんでみたらどうかと思います。その間、旦那様は一人でいられますからね。

そんな風に、お互いが別々に楽しみな時間を見つけるといいと思います。

2013.7.28 09:15 8

マリー(秘密)

男性の意見ではなくすみません。
私自身が結婚には向かない、1人が合う人間です。
まさか結婚して子供を2人も迎えるとは、夢にも思いませんでした。
ふと疲れた時など「あ〜気ままな1人は楽だった…」と懐かしむことはあります。
でも決して夫や子供がいない人生の方がよかった訳ではありません。

ご主人に「1人のが向いてたのはわかってたけど、今それ言われると私と子供が邪魔みたいで悲しくなるから言わないでよ〜。」と
明るくお願いしてみてはいかがでしょう。

2013.7.28 09:25 11

蕪村(37歳)

私もほっとさんと同じであまり結婚に向かないタイプです。
別に好き勝手にお金を使いたいとか不特定多数と付き合いたいとかいうわけじゃなく
一人の時間も欲しいし
好きな時間に食事をして好きなタイミングでお風呂に入利たいんですよね。

夫婦二人の時はまだよかったですが
子供が生まれてすごくストレスでした。
でも幼稚園に行きだすころから一人の時間がとりやすくなるので何とかバランスとってます。

だから男の人は一人の時間がとりにくくて大変だなあと思います。
ご飯一つとっても 奥さんが作ることが多いと思うので人に決められたものを食べなきゃならないって苦痛じゃないかなと思います。

かといって今さら愛する家族を捨てたいわけではないですし
私は月に1回くらいは土日も友達と親子で出かけたり泊まりに行ったりしています。
平日も夫が早く帰ってきた日には私は先に寝たり友達と飲みに出たりしてます。

2013.7.28 10:10 8

匿名(秘密)

追記です。

仕事から帰ってきて主人には、1人の時間が、毎日あります。

詳しく話すと
身元が誰かにバレそうで、言えませんが。

顔を合わせる時間(夕飯のみ)は、1日1時間です。
休日で5時間くらいです。
休日は主に、子供と遊んでいます。

もっと1人に、なりたいのかなと思い、この間「子供と実家に泊まりに行くね」と言ったら
「俺も、仕事休んで一緒に行く!!」…と。
主人の考えている事がよくわからないんです。


やっぱり本人から直接聞くのが一番ですよね^_^;
今夜、時間がある様なら
話し合ってみます。

それとも、私が深く考えすぎなのでしょうか?
今朝、悩んだ末『離婚したいのなら別れてもいいよ』とメールしたら
『離婚はしないよ』と返ってきました。


皆さん、私の乱文に親身に一緒に考えてくださって、ありがとうございました。

締めさせていただきます。

2013.7.28 11:29 1

あかさたな(33歳)

締められた後のコメントで申し訳ありませんが、うちの旦那も同じ事があったので、参考までに・・・
俺ってやっぱ、結婚に向いてねぇよな。と呟きが聞こえたので、娘に理由を聞いてもらったら、私が前日に言った事が(内容は勘弁してください)ショックで反省しての呟きだったそうなので、あまりご主人を追い込まない方が良いと思いますよ。
「やっぱり、家庭に向かないんだよね… 」「うん、知っているから気楽にやって」ぐらいで丁度いいと思いますよ。

2013.7.28 14:05 5

ジャイ(47歳)

ジャイさん

聞く事で追い込む事になりますよね。
ハッとしました。
聞くのは止めておきます。

アドバイスありがとうございます。

2013.7.28 15:37 0

あかさたな(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top