HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内癒着を切開後 妊娠した方

子宮内癒着を切開後 妊娠した方

2013.8.17 01:43    0 2

質問者: まあたんさん(34歳)

四カ月前、死産し、その後胎盤ポリープと診断され切除手術を行いました。

術後検診で、子宮内癒着がある事が判明し、先日癒着部切開の手術を受けてきました。また癒着が出来たら再手術と言われております。

卵巣年齢もかなり高いと言われており、早く前に進みたい気持ちで一杯ですが、気持ちとは裏腹に、現実は子宮内も傷付き次の妊娠が出来るかとても心配です。

同じような経験をなさった方がいれば、お話きかせてください
次の妊娠は出来ましたか?
その際、気をつけたことや努めた事などあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮内の癒着を治療してくれている先生には、早く妊娠したいことをお伝えですか?

金額はかかりますが、再度癒着する前に、体外受精などで妊娠するというのはどうでしょうか。(体外受精で受精成功する直前までIUDなどで癒着防止しておいて、とか。)

癒着しやすい人っているみたいです。。

でも、死産でも妊娠できたってことは、妊娠能力は信頼できそうですよね!!

すみません、専門外ですが、口出ししてしまいました。。私も不妊で、不妊治療を勉強しているところなんです。

2013.8.17 17:14 7

みんてぃ(29歳)

みいてぃさん、返信ありがとうございました。

今回の癒着切開手術をしていただいた先生には、不妊治療の事は話しており、より早く再度妊娠したい旨も伝えてあります。次回も体外受精の予定です。

術後5日は再癒着防止の為バルーンを子宮内に入れていました。それでは、やはり足りないのでしょうか。

とりあえず今は祈るだけだと先生にも言われており、焦る気持ちを抑え、過ごそうと思います。

2013.8.18 23:40 4

まあたん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page