HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > プレゼント何が欲しいですか?

プレゼント何が欲しいですか?

2013.8.17 16:35    0 11

質問者: チーカマさん(30歳)

春に知り合ったママ友の息子さんがもうすぐ3歳になります。
プレゼントは何が良いのか悩んでいます。

自分の息子が5月に4歳の誕生日でプレゼントを頂きました。
夏用にとTシャツでした。たぶん千円くらいだと思います。
重宝していますし、一緒に遊ぶときはなるべく着せています。

まだ深い付き合いではなかったので頂いた時はビックリしました。
週に1回程度、連絡を取り合って1時間くらい公園で遊んでいます。
実家も遠く私の他に遊ぶママ友は一人だと言っていました。
私も気が合うし、今後もちろんも仲良くするつもりです。

まだ思いきって何がいいか聞ける感じでもなくて・・・。
けっこうおとなしめの方なので。
聞いても何でも良いと言われると思います。
何が喜ばれるでしょうか???



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

靴はどうですか?事前に下調べして買ってくれば良いと思います

2013.8.17 16:48 3

りい(33歳)

同額程度を考えておられるのなら…同じように服ですかね。あとはアレルギーがなさそうならお菓子の詰め合わせとか?

他の方がおっしゃってますが、靴は止めた方が良いと思います。靴はサイズがわかっていたとしても合う合わないあると思いますし、私なら実際に履かせてみて買いたいですね。

2013.8.17 18:18 26

とまと(25歳)

ご自分のお子さんのほうが年上なんですよね?そして同性。
息子さんがちょっと前や最近、興味のあるものだったり、持っていて良かったな~と思う玩具や絵本を贈ってみては?
ちなみにうちの息子が3歳くらいのときはパズルが好きだったかな。千円くらいとのことなので、アンパンマンとキョウリュウジャーとか、2種類買えますね!

2013.8.17 19:14 11

匿名(秘密)

チーカマさん、こんばんは。

いい関係のママ友さんですね。私もそんな感じのママ友さんほしいなって思いました。

レッグウォーマー&靴下はどうですか?

2013.8.17 19:15 9

ウーロン(36歳)

お子さんの服にこだわりのある方には不向きですが、私なら秋に着れそうな長袖Tシャツとか嬉しいです。
よく一緒に遊んでいるなら、なんとなく服の趣味とか分かりますもんね。
でも、プレゼントに向いてるお店だと3000円くらいはしちゃうから高額過ぎですかね?
無難に、トミカのミニカー2つくらいとか?

他の方のアイディアを否定するようで申し訳ないですが、私は靴だけは必ずお店でシューフィッターの方に見てもらっているので、気持ちは嬉しくても困ってしまうかも…。

気の合うママ友さんなら、早くお互い「こんなのが欲しい〜!」って言い合える仲になれるといいですね。

2013.8.17 20:14 5

花火うるさい(36歳)

私なら日本製の粘土セットが嬉しいです。これに型抜きや伸ばし棒などを付ければ1000円くらいになりますよ。

同額でとお考えなら靴は辞めた方が良いです。幼児はまだまだ骨がしっかりしていないので、かかとがしっかりと安定した靴なら5000円前後しますよ。

2013.8.18 01:37 1

雑貨屋(37歳)

絵本はいかがでしょうか?
値段は明らかにわかってしまいますがメッセージ性が強くとても喜んでいただけますよ

2013.8.18 08:41 7

とんぼ(36歳)

靴はないですよ。
安ければ何でも履かせる人もいれば、値段を惜しまず足に良い物を履かせる人もいますよ。
個人的には好みがあるので洋服も困ります。
こちらが指定した物を頂けるなら嬉しいですが。
トミカなどの玩具は値段的にも無難でいいと思います。
粘土や絵本もいいですね。

2013.8.18 12:58 4

匿名(31歳)

私も靴や服をいただいて毎年困ってます。

できればですが、ママとお揃いや親子でテイストを合わせた靴下のセットなど、好みから外れても使ってもらえそうな物が無難だと思います。

2013.8.18 15:55 2

はんな(32歳)


みなさま、ありがとうございました。

う~ん。かえってわからなくなってきました。

2013.8.19 00:32 7

チーカマ(30歳)

服をくれたのだから
服を返す
でいいのでは?

好みがあるとか言うけど
あちらもこちらの好みを完璧に把握したうえでくれたわけじゃないでしょう?

いつもお友達が着ている服と似たようなイメージの服でいいと思います。

2013.8.19 13:38 0

アフロディテ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top