HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 所沢のさ○らレディースク...

所沢のさ○らレディースクリニックについて

2013.8.17 17:07    0 4

質問者: ししゃもさん(29歳)

こんにちは!私は所沢のさくらレディースクリニックにて体外受精をしているししゃもです。なかなか成果が出ず落ち込む日々が続いています。どなたかこちらで妊娠出来た方や治療中のかた色々情報下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ししゃもさん、こんにちは!

私もさくらレディースで治療してました!
いつも混んでるし人気ありますよね。

私は長年(8年くらい?)不妊だったのでいきなり体外からでしたが、治療期間3ヶ月ほどで妊娠・卒業し、今年の1月に出産しました。多分誘発の薬や培養液が私に合ってたのかなと思います。残りの卵も凍結保存してるので2人目を考えるときにまた通院する予定です。
ちなみに出産は瀬戸病院です。紹介状を持って行ったらこの年齢&体外経験者でも問題なく受け入れてもらえました。さくらから瀬戸さんへ行く人は多いみたいです。

具体的な治療についてですが、ショート法でフォリスチム150(自己注射)を7日間と、点鼻薬はナサニールでした。妊娠できた周期はD3から5日間フェマーラを処方されました。移植周期の排卵日付近に夫婦生活を持つようにも言われましたよ。

先生はサバサバしすぎて一瞬怖いですが(笑)みかけより前向きなこと言ってくれるし、ためしてない誘発法や薬などがあればどんどん希望を言ってみてはどうでしょうか。
早く妊娠できるといいですね!がんばってください!

2013.8.18 00:58 2

白にゃんこ(38歳)

白にゃんこさんコメントありがとぅございます♪
私はAMHが0.97とかなり落ちているので低刺激法のみです。2度挑戦しましたがどちらも、生理2日目からクロミフェンを2錠×5日でゴナールF150単位×3日で誘発して採卵間近にHMG×2回とナサニールを1~2回でした。
1度目は4個取れて1個受精し、5日目に移植しましたがグレードも悪く陰性。2度目は採卵するも排卵後だったので急遽AIHになりました。今は生理待ちです。
もしよかったら不妊原因伺ってもいいですか?あと何か生活面で気をつけたことありましたら教えて下さい。あと毎回ショート法だったのですか?最後に何日目の胚でどれくらいのグレードを移植して妊娠されたか教え下さい!色々質問させて頂いて申し訳ありませんがよろしくお願いします。
ネットを見るとさくらレディースから新宿のklcに転院しつつも、またさくらに戻る方もいるようなので腕はいいのかな?と思っております。

2013.8.18 10:26 4

ししゃも(29歳)

私の治療歴が参考になるかわかりませんが・・・

私が体外受精を始めたのは36歳と9ヶ月の時です。

結婚は29歳で(夫も同い年)すぐにでも子供が欲しいと思い、当時近所にあった産婦人科の不妊外来で卵管造影検査と精液検査だけ受けました。結果、私は特に問題なく夫は若干数が少ないかも、という程度でした。

36歳になって、さくらで改めて卵管造影や血液検査、精液検査を受けたところ、やはり夫の精子は数も少なめで運動率もよくない状態(フーナーはゼロでした)、私は加齢のためか卵管が詰まって狭くなってました。長年妊娠をしてないことからすぐに体外でいいでしょうと言われ体外に進むことにしました。

治療歴は、
・採卵・・・ショート法1回(フォリスチム150、ナサニール)
・移植・・・自然周期2回
です。
2回とも4日目胚盤胞ですが、具体的なグレードなどは教えてくれませんでした。さくらってグレード教えてくれるんですね(汗)

1回目も2回目もたぶん5AAくらいでちょっとだけハッチングが始まってる感じでした。1回目の方がきれいな胚だったと思います。でも結局妊娠したのは2回目のぼちぼちきれいな胚だったので、実際に妊娠するかどうかは見た目じゃ判断できないんだなと思いました。

採卵時に気をつけたのは、冬場だったので腹巻きをして暖かいもの(ルイボスティなど)を飲んで、あとはバイトのための通勤で歩きまくったことです。この時期はかなり血行がよかったと思います。今よりずっと健康的な生活してましたw

さくらは不妊担当が基本的に院長先生ひとりなので、必然的に毎回同じ先生に診てもらえるのがいいのかなと思います。採卵日や移植日は先生の勘頼りなところがあって一瞬不安でしたが結果的にそれで正しかったし、やっぱり腕はいいのかなと思いますよ。

長文失礼しました。がんばってください!

2013.8.18 14:27 7

白にゃんこ(38歳)

白にゃんこさん、詳しい情報ありがとぅございます♪
今日は生理が来てしまったので病院行ってきます。
では

2013.8.19 10:26 6

ししゃも(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top