HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 所沢のさくらレディースク...

所沢のさくらレディースクリニックについて

2012.8.24 17:10    2 6

質問者: ぽちひさん(40歳)

 ジネコ会員

KLCでIVFしていましたが結果がでず、転院先に考えています。
ほぼ自然でやっていたので1度刺激法で試してみたいのですが、さくらでIVFを行った方いらっしゃいますか?

採卵までの通院間隔、費用など教えていただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

恵愛はいかがですか?
ドクター自身も治療経験者&治療中(奥様も看護師として働かれています)だそうです。物腰柔らかで、話しやすく、治療方針もしっかり相談できましたよ!
HPに料金も記載されているので、安心でした。

2012.8.25 11:50 11

奈々(32歳)

奈々さん、コメント頂きましてありがとうございました。

IVFのお休み期間にタイミングを診ていただくのに2カ月ほど恵愛に通っていたんです。
院長先生はとても穏やかで話しやすかったです。

まだオープンして年数も経っていなかったので実績と胚操作の部分がちょっと心配で体外まではやれませんでした。

またお休み期間はお世話になろうと思っています。

2012.8.25 20:25 9

ぽちひ(40歳)

 ジネコ会員

同じくKLCに通い、さくらに転院して、
今現在妊娠6ヶ月です。

わたし的には費用も治療方もさくらがあってたようです。
通院ストレス、金銭ストレスが強かったので、
さくらでも、誘発は自己注射フォリスチムをやり、
採卵は無麻酔、全身麻酔選べます。
技術も高いと思います。
金額もKLC安いし、結果を出してくれたので
大満足です。
必ず自分に合う病院があるので、諦めずに
頑張って下さい。
わたしは治療8年、結婚10年目にして出来ました。
長かったですが、諦めなくて良かったです。

2012.8.26 13:53 22

めぐっち(35歳)

めぐっちさん、コメント頂きましてありがとうございました。

さくらで妊娠されたんですね!それも8年という長い期間頑張ってこられてすごいです。
どうしても最後の砦のKLCというイメージでしたがめぐっちさんのように転院されてうまくいったという方のお話を聞くとまだ希望が持てるかなともうちょっと頑張れそうです。
年齢的に厳しくはなっていますがさくらに行ってみようと思います。
めぐっちさんもお体大事にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

自己注射ならば通院回数は少なくなりますかね?
差支えなければ採卵前の通院はどのくらいの間隔で行かれていたか教えていただけますか?

2012.8.26 20:35 11

ぽちひ(40歳)

 ジネコ会員

ぽちひさん、こんにちは。
横レスですがご質問にお答えしたいと思います。

私も所沢のさくらで体外受精をして現在5ヶ月です。
クリニックの雰囲気もよくおすすめですよ。

採卵前の通院ですが、
D2:自己注射の受け取りのために通院。このときレクチャーを受けます。
D7:エコーチェック、採血のため通院。
D8:採血結果を聞くために翌日クリニックに電話。採卵日決定。
D11:午後9時頃、本院の吉田産婦人科(入間)でhCG注射。
D13:午前9時頃、採卵。14時過ぎにクリニックを出る。

という感じでした。
私の場合は薬の効きがよかったので自己注射も1週間だけでした。
全体的に通院回数は少なめだと思います。
費用は採卵あたりだいたい30万円くらいで現金払いです。

ちょっとレスが遅くなりましたが参考になれば。
がんばってくださいね!

2012.8.28 20:16 11

白にゃんこ(37歳)

白にゃんこさん、コメント頂きましてありがとうございました。
さくらで妊娠されたのですねー。おめでとうございます。

とても細かくわかりやすく教えていただいてとっても助かりました。
この通院回数ならばKLCとほとんど変わらないので良かったです。
近いうちに受診してみます。

暑い日が続きますがお身体お大事にしてくださいね♪

2012.8.29 13:18 9

ぽちひ(41歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top