HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 卵管造影後の痛み

卵管造影後の痛み

2013.8.20 18:44    0 3

質問者: haruさん(35歳)

本日、卵管造影を行いました。治療は我慢できるくらいのことで終わりました。
が!!
その後の空気(ガス)を入れた後の肩の激痛と横隔膜と胃付近の痛みがあまりにも痛すぎて気を失ってしまいました。。。
その後、鎮痛剤を飲むと肩の痛みは和らいだのですが、横隔膜と胃付近の痛みがずっと続いていて、咳をしたり笑ったりと、お腹に力を入れると酷い筋肉痛のような術後の切開部のような痛みがおさまりません。
この症状もガスが抜けてくと同時に消えるんでしょうか??
また、どうして胃周辺がこんなに痛いのでしょうか?

同じ症状があった方やわかる方いたら教えて下さい。。(T-T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵管造影で肩や胃のあたりが痛い、しかも気を失うほどというのは聞いたことありません。
もうおさまっているならいいと思いますが、痛みが続いているなら受診された方がいいのではないでしょうか。
別の病気が隠れていたら大変です。

2013.8.21 13:38 4

こめこ(秘密)

私もそう思います。
せっかく卵管造影したのに 別の病気が隠れてると悪いです。
卵管造影したときと し終わったあと・・・
痛かったのは 下腹で 他は何も??でした。
でも個人差 あるのかな??

2013.8.21 18:00 4

パン(40歳)

わたしは卵管造影ではなく通水でしたが、同じような痛みを経験したことがあります。
お腹がパンパンに張っているような感じで、歩くのも振動が響いてつらかったです。
先生に言っても「胃の痛みは関係ないと思う」と言われ、ひたすら数日耐えました。
わたしの場合はそんなに重症化せず、数日でおさまりましたが…。

処置後に処方された抗生物質が合わなかったのか?とも思ったのですが、わたしは通水検査を5回やっており、毎回同じ薬を処方されましたが、痛みの出るときと全く平気だった時があったので、やはり処置自体の副作用ではないかと思っています。
もし長引くようであれば、内科等受診されてはいかがでしょうか。
お大事に…。

2013.8.21 20:26 3

ポチ子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page