HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ミュールをはいてる方痛く...

ミュールをはいてる方痛くありませんか?

2004.8.9 10:35    0 10

質問者: すにーかーぶるーすさん(秘密)

この時期、おしゃれなミュールを皆さんはいていますよね。
私は、素足で華奢なヒールのミュールは履きたいんですがどうしても履けないんです。

足の形が悪いのか(サイズは23.5ですが)、つま先がほそーくなってるのは履いてるうちに痛くなって皮がむけてしまいます。

それに足の指先が全部露出しているサンダルってちょっと怖いんです。
以前サンダルを履いていて小指の爪を引っ掛けてしまい、爪が根元からはがれて死ぬほど痛い思いをしたことがあるのです!

それ以来私は、素足にミュールやサンダルで駅や雑踏の中を歩くと踏まれたり引っ掛けたりするのではないかと危険を感じたり皮がむけて赤くなっちゃったりして、スニーカーか、サンダルでもかかとがどっしりしたおしゃれとは程遠いものを履いています。

皆さんそんなことはないんでしょうか。
素足に履くのって痛くなったりしませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じことで何年も悩んでいましたが・・・
今年になって、妹に薦められ、ヒールの底(足の裏がつくところ)に貼る透明のゼリーのようなシールを貼ってみました。
もともとミュールの音がイヤだったのですが、そのシートがぴったりと足の裏につくせいか、階段でもあのカンカンという音はしないし、何よりずれないせいか傷ができなくなりました。

最初ソニープラザで買いましたが、そこは1足分600円くらいしましたが、なんとその次に100円ショップで見つけました。

高い方はさすが、長時間はいても痛くならないように、つちふまずに貼る小さな丸いシートもついていました。是非試してみてください

2004.8.9 14:46 13

うーん(3歳)

私は仕事柄ミュ―ルやヒ-ルの高いものは履きません。履けません!!急いで歩くの大変だしやっぱり足が痛い!!可愛いとは思うけど・・・。

2004.8.9 20:26 15

匿名(秘密)

ミュールは私も苦手です。
ショッピングの時は結構歩くので本当はスニーカー履きたいんですが、頑張って痛いミュールやサンダル履いてます。買ったばかりの時はもちろんですが、結構履いててもまめができるんです。
サンダルはストッキングを履いてると快適になりますが、見た目があまりよくないですよね。でも最近は痛さに負けてストッキング履くことが多くなってきました。
街中見てると皆さん本当によく平気で履いてるなーって感心しちゃいます。

2004.8.9 20:30 15

ゆっち(秘密)

こんばんは、すにーかーぶるーすさん。
もしかして、マッチのファンの方?

質問の答えですが、私は痛いですよ、ミュール。
頑張って履いてますが、中敷きの上で滑るし、長時間履いて歩くモノではないですね。
私の場合、夫が何故かミュールとかヒールの高い靴を履いて欲しがるので、仕方なく履いているだけで、自分自身はラクな靴が好きです。
で、サンダルに敷く滑らないシートみたいな商品を利用しています。それでも、前方に重心は掛かってしまいますが、使わないよりマシですね。
滑るのも痛い原因ですが、華奢なイメージのミュールだと、足の甲に当たる部分も、しっかりホールドしてくれない細い革ひもみたいなのが多くて(私の買ったモノだけかもしれませんが)、歩いているうちに、擦れて靴擦れ状態になります。

その辺の履き心地も考慮して購入すれば、案外いけるかもしれませんよ。
ちなみに私は足が小さくて、Sサイズでもつま先が飛び出さないので、見た目は悪くても大きめサイズなら少し安心かも?
でも、ムリしないで、履きやすい靴を履いた方が精神的に健康ですよ。私は夫の為にムリして疲れています。ふぅ〜。

2004.8.9 23:24 18

チビキリン(秘密)

すにーかーぶるーすさんは肌が弱い方なのかも。。
皮が薄くて、繊細なタイプ。

サイズが合ってないとしたら、シューフィッターに頼んで探してもらうのがいいですよー。

私は足の幅が狭く、甲も高さがなくぺったんこです。
だから、日本人用のミュールはほとんどどれもゆるいです。
足が靴の中で遊んで、傷だらけぶるーすです。

だから、近所の西武の靴屋にいって、シューフィッターさんをご指名。
この足にあうミュール探してくださいと言うだけ。

やっぱプロ。いいもの持ってきますよー。
部分的には中敷を入れたりして調整もしてくれるし。お勧めです。

ほんと、シューフィッターってすごい。

2004.8.10 00:24 16

すじこ(秘密)

 私もミュールで長時間歩くのは疲れてしまいます。
同僚が通勤電車で足を踏まれて爪を割ってしまったことがありそれを見た時から私も怖くて・・・
でも車で行動してる時や満員電車に乗らなくていい外出の時には履いています。
最初は靴ズレ起こすこともありますが2度目に履くと皮がむけたりすることもないですよ。

2004.8.10 01:11 8

林檎(30歳)

みなさんお返事どうもありがとうございました。
やっぱり、痛い方もいるんですね・・・。

サンダル用の中敷を敷くっていうのはいいですね。
早速探してみようと思います!


チビキリンさん、私はマッチのファンではなく新田純一命でした。ハイ。
(知らないですかネ・・・)

2004.8.10 10:01 8

すにーかーぶるーす(秘密)

安物をはいているのではないですか?
良いものは痛くならないですよ。

2004.8.10 13:15 8

ママリンゴ(30歳)

デザインによるかと思います。ママリンゴさんが言われてる「安物」って、どのくらいの金額を指して言われてるのか分かりませんが、私は2000円から70000円のヴィトンのミュールまで履いてますが、デザインや足型が自分の足型に合ってるかどうかかと思います。
素足で履くことが多いので午後は浮腫んで足先・甲が痛くなりますが、私は好きなので今の時期は殆ど毎日が踵の高いミュールです。


2004.8.11 17:20 7

エイプリル(36歳)

私もミュールを愛用しておりますが、つま先あるものでも
素敵なデザインのものがありますよ。

また、スニーカーブルースさんは、あっていないお靴を
お履きのようですので、きちんとご自分の足を
専門家の方に採寸チェックして頂くといいと思います。
特に幅につきましては、目からうろこが
落ちる思いと思います(私も友人もそうでした)
料金もそんなにかかりませんので、正しい靴選びには
必須とおもいますよ。

2004.8.13 21:08 9

りり(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top