HOME > 質問広場 > 雑談 > 今日は専業主婦☆

今日は専業主婦☆

2013.8.22 10:18    0 8

質問者: ☆♪さん(37歳)


普段はフルタイムの会社勤めです…が!


今日と明日は有給休暇(遅めの夏休み)をとっちゃいましたので、2日間は【専業主婦】です☆


うふふ(^-^)


夕立など不安定な天気を心配せずに、洗濯物を干せるの嬉しい~♪(いつもは乾燥機か浴室乾燥…電気代が)


音を気にせずに掃除機使えるのが嬉しい~♪(いつもは夜だから掃除機不可…週末まとめて)

宅急便も午前中指定で受け取れて、嬉しい~♪(いつもは再配達や、最終便にしても帰宅時間ギリギリ)


気になっていたクローゼットの片付けもできて嬉しい~♪(いつもは帰宅後にはクタクタで無理)


化粧しなくても、パンストも履かなくていいから、嬉しい~♪

夕飯も早い時間から取りかかれるから、嬉しい~♪


そうだ!アイロンがけも丁寧にやろう。


そんなわけで、たまの専業主婦を満喫しております。
(駄)スレにお付き合いありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めっちゃ分かります! 思わず私も嬉しくなりました♪笑

普段フルで働いていて、平日に休むと、(夫子供がいないなら余計に)
『こんなにも時間があるのかー!!』と実感しますね。


一日ダラダラしたり、(ここぞとばかりに高いケーキやジャンクフードを食べます)
街へ出掛けてブラブラ&まったりカフェしたり。最高!!

毎日続くと飽きますけど、たまにだと本当に良いですよね♪

2013.8.22 12:22 12

匿名(28歳)

わかります!

私は今は仕事をしていませんが、
昨年まで正社員で働いていた時、有給が大好きでした。
テンション上がりますよね!
まる1日休みも良いのですが、午後半休も嬉しかったです。
午前中三時間だけ仕事して、会社を出たあの開放感!

ぜひ休みを満喫して下さいね(^^)
いつもお疲れ様です。

2013.8.22 12:38 10

ポポポ(33歳)

分かりますー!
フルタイムで働いている方は本当に大変ですよね。
私は結婚してからパートでしか働いてないけど、料理も掃除もすごく億劫でした(^_^;)
休日を思いきり満喫しちゃってくださいね♪

2013.8.22 13:51 6

きー(37歳)

分かります(^-^)

普段土日に掃除とか、シーツなど大物の洗濯するので休み中に終了させて土日まったりしたいです。
家の事して銀行やら病院、美容院やら行かなきゃいけない所に行ったらちょっとだけ贅沢に甘いもの食べ、いつもより早くチビを保育園に迎えに行ってって…。
1日2日の休みなんてあっと言う間だから、結局忙しさは仕事とあまり変わらないんですが、普段出来ない事が出来る気持ちは嬉しいですよね。

満喫して下さ〜い。



2013.8.22 14:39 6

匿名(31歳)

いいな~♪
連休満喫してくださいv(*^^*)

私は日と月がお休みなんで、待ち遠しい~

ただお休みの一日って、
あっという間なんですよね…

一日過ぎるのが早いこと早いこと…

2013.8.22 17:46 6

まゆ(30歳)


ご賛同ありがとうございます☆

そうそう、“毎日”だと飽きちゃいますが“たまに”がいいですよね。


今朝もまったりしちゃったりして(^∀^)…朝からすっぴんでダラダラ。


休み明けの仕事が恐ろしい(メールとか書類とか、めっちゃたまってるんだろうなぁ)けど、今は気にしな~い!


日頃忙しい皆様、“たまに”はダラダラ休みましょうね♪

2013.8.23 11:11 3

☆♪(37歳)

うちの会社では、その状況を
「リラックマする」と呼んでいます(笑)

たま~に旦那が飲み会の日、夜に一人暮らし気分を味わえるのも楽しいですが、有給で平日の昼間が自由なのもサイコーですよね!

思いっきりダラダラ~っと、リラックマしちゃって下さいね!

2013.8.23 22:17 4

着ぐるみオヤジ(35歳)

いいなぁ…。

私は、病気で、休職中の身なので
肩身狭いし
家事、子どものお世話だけでもしんどいし、実際ろくに出来てないので
地獄です…。

でも、気持ちわかりますよ!

お仕事、主婦業、頑張ってください。

2013.9.3 17:53 2

めぐみ(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top