HOME > 質問広場 > くらし > 専業主婦の方 共感してい...

専業主婦の方 共感していただけたら嬉しいです

2013.12.12 11:38    0 4

質問者: ショコランタンさん(28歳)

3ヶ月のベビのママです。現在育児休暇をいただき、子が1歳になるまでは専業主婦の予定です。元々家事は苦手でどちらかというとアウトドア派であまり家にいたくないタイプです。

しかし、子も小さいため外に出る時間は限られてきてしまいます。毎日家にいると細かな場所の掃除や片付けなどやらなくちゃ!と思っても気持ちが怠けやらずに1日を終えるパターンでして。怠け者な自分に嫌気がさし、こんなことなら忙しい思いをしてでも働いていた方が気が紛れるのかな、なんて考えています。
スケジュールを立て掃除を計画してやればいいのに今もこうして携帯いじりダラダラしちゃってます。

こんな私に渇をいれてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすぐ5ヶ月になる子が居ますが、1ヶ月をすぎたあたりからほぼ毎日ベビーカーやらで外に出ていました。
ずっと家に居ても暇だし、かといって子供とずっと遊んでるのも疲れるし、何より息抜きになります。
外に出ると子供も疲れるのか、夜は一回も起きずに朝まで寝ます。
毎日掃除掃除じゃ、絶対につまらないです。
ちなみに私は1日おきで掃除してますよ。

2013.12.12 14:45 5

輝ママ(28歳)

喝なんていれられません
同じようにジネコみてダラダラしちゃってます(^^;

子供が寝たら今日は一か所だけお掃除しましょうか。
10分で終えると決めて片づけちゃえば?

2013.12.12 15:44 7

あんな(40歳)

3ヶ月ですよね、ねむくないですか??
私はその頃、いや6ヶ月くらいまで怠かったですよ。
結局、やれないってことはだるいんだと思うので頑張らなくていいと思います。
子育てだけで大変ですからね、
ご飯作って・洗濯してるだけでもご苦労様です。

ご主人に指摘されてはないんですよね?!
ならゆっくり行きましょう。

2013.12.12 19:51 12

クリスマスまだだよ(秘密)

主です。

365日終わりのない家事に育児、見返りを求めてしまうのです。
理想の主婦にはなれそうにありませんが、私なりに専業主婦の時間を楽しみたいです。

お返事ありがとうございました。

2013.12.14 21:46 3

ショコランタン(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top