HOME > 質問広場 > くらし > タトゥーを消した跡があるママ

タトゥーを消した跡があるママ

2013.8.22 12:33    0 39

質問者: りおさん(39歳)

若気の至りで、タトゥー(刺青)
をいれました。

結婚の時、後悔してレーザーで
やいたけど、あとがしっかり残ってしまいました。
色自体は抜けてますが、形が残ってるのです。

もちろん、普段出さないようにしています。

プールでもラッシュを着用です。

二の腕の上のほうなので、短い半そでや
ノースリなど着ません。

そこで、質問なのですが
もしも貴方がそれを見て、どう思いますか。

近づかないほうがいい、と思うのか、
消してる努力してるから、気にしないのか。

2歳と7歳のママしています。
まだ、子ども達はわかっていません。
小さいころのやけどの跡だと、言っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

近づきません。
きっと自分からは話しかけもしない。
話しかけられたら、必要なことだけは話ます。

後悔しても遅いですね。

2013.8.22 13:26 57

匿名(36歳)

タトゥーが入っていようが入っていまいが、私は気になりませんよ。

距離を取る取らないは、その人の人柄によってだと私は思います。

若気の至りは誰にだってあります。
それが形に残ってるか残ってないかの違いなだけなので、最初にも書きましたが私は気にならないです。

2013.8.22 13:29 72

ポヨ(秘密)

消したんですよね?
だったら『消した跡なのね』ぐらいにしか思わないと思います。


でも"消してる努力"…って

首を傾げますね〜

2013.8.22 13:30 51

ももかっぱちゃん(秘密)

刺青の跡ってわかっちゃうのでしょうか?

隠してるなら大丈夫だと思いますよ。
傷があっても主さん自身が常識を持って子育てしていたら何も言われないと思います。
ただ、やはり誇れるものではないので出来るだけ見られないように頑張ってくださいね。

2013.8.22 13:36 14

0(秘密)

もし見てしまったら「あれ?」とは思うかもしれませんが

話しをしたり、普段のその人が分かれば気にならないと思います^^





2013.8.22 13:40 35

たまき(40歳)

私は別にその方が話した感じ普通の方なら
別になんとも思いせんが
子供のママ友達となると気にする方もいると
思います
言う必要性も見せる必要性も無いので
隠しておけばいいと思います

2013.8.22 13:47 17

花(30歳)

すみません、近づきません

子育てに対する価値観だけでなく、一般教養、一般常識、すべて違うと思うので。

すみませんが、世間ってそんなものだと思います。
若気の至りって言ったって、圧倒的大多数の若者はタトゥー入れませんから。

将来的なことや社会的意味を何も考えない、浅はかな人なんだなって感じです。

2013.8.22 13:48 114

暑い(34歳)

形とデザインと場所によるかな。

腕や足のワンポイント位なら、若気の至りかなと。
結構な量なら、努力が見えても、怖い人と思うかも。
旦那さんがそれ系の人か?とか、更に親が怖い人か??とか、
妄想してしまう…。

2013.8.22 13:50 10

匿名G(秘密)

近づかないほうがいいとは思いませんし、
消してる努力してるから、気にしない…とかもありません。

ただ正直、消すならやらなきゃいいのに(プッ)
とは思うかもしれません。スイマセン。


やけどの跡でとおる跡ならそんなに気にしなくて大丈夫じゃないですか♪

2013.8.22 13:53 27

ぷぅ(33歳)

失礼ながら年代から、今の20代のようなファッションではない、がっつり感があります。
それで疎遠にすることはないですが、正直、見方が変わってしまいます。あまり深く付き合わないように・・・、弱みをつかまれないように・・・、お金のやり取りをしないように・・・、などと考えてしまいます。ごめんなさい(ネットなので正直に)。

上手に消してくれるところ、ないのでしょうか?
再手術は検討されませんか?

2013.8.22 13:53 29

匿名(40歳)

普通は入れようとは思わない物だと思うので、元ヤンだったのかなーと思います。
分からなければいぃじゃないですかね?
お子さんのためにも、隠し通せばいいと思います。

2013.8.22 13:57 4

まみ(31歳)

普段は隠しているんですよね?
と言うことは、タトゥー(を消した痕)があるとは知らずに、知り合い・友人になるということですよね。

知り合った後に、タトゥーがあったことを知るなら、別にそこから付き合いを止めることはないと思います。

でも、性格が普通の人なら、です。
性格がヤンキーのままなら、たぶん知り合いのまま、友達にはなれません。
私は、ヤンキーとは無縁の人生を歩いてきた、ジミーズなので。

もし、知り合いになる前に、タトゥーの痕が見えたら、知り合いになろうとはしません。
挨拶されれば返しますが…たぶん目を合わせずに、挨拶もされないようにします。(目が合ったら怖いですし)

ただ、消した痕がどんなものか想像がつかないので、火傷の痕のように見えるのであれば、ここまで避けません。

ネットなので正直に書きました。
気を悪くすると思いますが、すみませんでした。

2013.8.22 14:14 4

なお(36歳)

私は見た目も至って目立たない普通の主婦です。

刺青ですが、私の主人の友達の奥さんが胸に入ってるのを知り合った時わかりました。

なーーんとも思いませんでしたよ~

和彫りとタトゥーみたいなおしゃれで入れたんだろうなてのは見てわかりますよね。

一回高速のパーキングで恐らくその道の方で頭一面に刺青が入った方をみたことありますがそれは流石に恐いなと思いました(汗)

ちなみに私が一番信用している友人は背中一面に入ってます。
その道の人でも、関係もありません。

ようは人間性だと思います。

ただ、見た目で偏見をかうこともあると思います。
そういうときは諦めて主さんの良い所をちゃんとみてくれる人を探しましょう!

気にしないに1票!

2013.8.22 14:51 19

匿名(28歳)

すみません、第一印象は偏見の目で見てしまうと思います。


後は、それからのお付き合いの中で判断します。

2013.8.22 14:55 15

匿名(37歳)

すみませんネットだから思ったまま言います。

そのお年でのタトゥー怖いです…。平成生まれのママさんとかなら、あ~ぁやっちゃったんだぁで終わるけど、私より10歳上でタトゥーはすみませんけど避けます。子供同士が仲がいいなら必要最低限遊びます。でも自宅の行き来はしたくないです…。入れっぱなしより消してるほうがマシだけど、やっぱり色々邪推しちゃいますごめんなさい。

消した努力の上に見せない努力もお願いします。

2013.8.22 15:18 35

観覧車(28歳)

火傷というには不自然な跡…勘のいい人には分かるタトゥ跡になってるってことですかね?見たら「あ、若い頃やんちゃした人なのかも」と思うかもしれませんが「消してる努力してる」なんては思わないですね。
ちなみに入ってても何とも思いません。入ってる友達もいます。どちらかというとタトゥごときで陰口を叩くような人に近寄りたくないです(笑)

2013.8.22 15:23 12

まな(37歳)

ありがとうございました!

うでにぐるりと一周入っていたので、
ひく方はひくだろうと思っていました。


見た目も、服装もすごく地味で
何回も、いじめられたことがあるぐらい、
とろいタイプなんです。

世間の常識にも疎くて、
本当ダメダメ人間なんですが、
こちらで皆さんの常識というか、
本音を読ませていただいて、
感謝しています。

最近、切開しようかと
考えています。
(それでもあとは残りますが)

この過去があるからこそ、
今、親や周りの環境に感謝している
自分がいるのも事実です。

これで、〆ます。

2013.8.22 15:29 10

りお(39歳)

過去の事よりも今の人柄を見ます。
もちろん何かあった時には「やっぱり・・・」と思ってしまう
かもしれませんが。

でもどう思われるかを気にするのなら半袖の時期は腕のサポーター
をするとか、包帯を巻くとかして絶対に見られない努力をした
方が良いのかも?

2013.8.22 15:37 3

金魚♪(40歳)

私は気にしません。
中身を見るからです!!


消したのに気にするのって辛くないですか??

消しても消さなくても隠すんだったら消さなくても良かったのではないかと思います。

堂々としてれば良いと思いますよ!!

2013.8.22 15:43 4

ウメ(25歳)

タトゥーに全く縁がないので消した跡を見てもそれとは気付かないと思います。
それこそ火傷の跡かな?とか。
タトゥーの跡だと聞かされたら…「ふーん」程度の感想しか持たないです、たぶん。
そんなことより普段の言動や表情の方を重要視します。

とは言いつつ…
ワンポイントのタトゥーではなく桜吹雪のアレみたいなのだったら確実に距離を置きます。
怖いので。

2013.8.22 15:57 6

まるこ(34歳)

お洒落タトゥーでも、刺青のイメージが拭えないので
最初は正直少し引くかな、と思います。

まあでも
お風呂に入った時は判るでしょうが
普段見えないようにされているなら
そこまで気にならないのでは?

賛否両論あるでしょうが、私は
最終的には人柄だと思ってます。
人には言いたくない過去の1つや2つ、あると思うので。

2013.8.22 16:07 7

SJ(39歳)

気にならないと言えば嘘になります。

娘が通う保育園にも、腕に小さいタトゥーがあるお母さんが居ます。

必要以上に関わりたくないですね。
それが消していたとしても同じです。

やっぱり全てにおいて感覚が違う気がします。
大半の普通の人間はそんな事しないですからね…


2013.8.22 16:22 22

カピバラ(33歳)

他の方々と同じ意見になりますが、失礼ながら、その年齢での刺青にはファッションではないものを感じてしまいます。

教養や常識などあらゆる面において自分とは違うものがあるだろうと推測し、痕を見てしまえば見る目は変わると思います。

このような掲示板で「ラッシュ」や「ノースリ」など略すのも、なるほどな~なんて思ってしまいます。

2013.8.22 16:47 22

チャンコ(37歳)


全く気にしません。

完璧な人間なんていません。
これからを大事にされたら良いだけの事。

2013.8.22 17:49 7

ねこ(40歳)

全く気にしないです。
私はどちらかというとリストカットの後がある人の方がひいちゃいます。

2013.8.22 18:09 11

ツナ(32歳)

私は避けます。
若気の至りって言っても私の友人で1人もいませんよ。
別世界の人って感じです。

例えばですが、「昔やんちゃしてて、若気の至りで万引きしちゃったんだよね~」と言われたら「今してるわけじゃないし、若気の至りじゃしょうがないね♪」って人います?

何でもかんでも若気の至りで片づけられても…って感じです。

2013.8.22 18:11 43

えりか(35歳)

いやいや~、そこは平成と昭和を分けるとこじゃないでしょ。

タトゥーって文字ではかっこいいですが
所詮「刺青」だし。

世の中はプールも銭湯もダメでしょ?

もう答えは出てるじゃないですか。

イメージ悪いですよ。

皮膚にあったら、あ~~って
誰もが思いますよね。

2013.8.22 18:22 39

昭和の女(秘密)

現在39歳
クラブで遊んでたんですか?
って思います。レイブとかも好きなのか、とか。

まさか金髪ではないですよね、、、

2013.8.22 19:45 7

みつきん(秘密)

関わりたくないとは思いませんが、タトゥーを入れるような人なんだなぁ〜とは正直感じます。私の周りには一人もいません。「消す努力をしている」はあまり関係ないように思います。やはり人は見た目で判断されるものです。大人になればなるほど、そういうものですよね。中には気にしないと言われるかたもいますが、引いてしまう人もいると思います。あえて出す必要はないと思います。

2013.8.22 21:04 9

さかた(36歳)

タトゥー入れてたってだけですごい偏見なんですね。驚きました。

後悔して消す努力、隠してるんだったら私は気にならないです。平気で見せびらかせてるような人は嫌ですが…。

主さんは後悔して一つ勉強されたんですよね。
きっと子供達にはしっかり教育出来ると思います。

真面目そうだったり、タトゥー入れてなくても非常識なママさんはたくさん居ますし、本当に大切なのは人柄だと思います。

2013.8.22 21:20 14

イチカ(29歳)

みなさんの反応にびっくりです!
 
タトゥーを入れたら引かれるんですねー。
今だったらおしゃれの範疇かなと思ってました。

私はタトゥーごときで何とも感じません。

いいじゃないですか!自分で入れたいと思って入れたんなら!
年齢的にもあんまり肌を露出する服装はしないでしょうし、
そのままでいいんじゃないですか?

2013.8.22 22:37 11

マーガレット(32歳)

〆後ですが…

ジネコではタトゥーに馴染みのない方々が多いようですが、タトゥー、10年くらい前に、安室ちゃんがバーコードタトゥーをいれた頃に流行りましたよね。
私は友人に彫り師がいるので、タトゥーを入れてる友人が沢山います。
ですので、私はタトゥーを10歳ほど年上の方がしていても何とも思いません。
逆に、平成生まれのタトゥーの方がひいてしまいます。

主さん、タトゥーくらいで付き合えないという人たちのことは気にしなくていいんじゃないですか?
価値観の差なので、タトゥーが嫌な人は嫌なんだろうから。

消した痕については、普段は見えないような服を着ているならそのままで。
たまに見える服を着たいときは、コンシーラーを薄くポンポンのせてボディファンデーションを軽くのせるといいです。

2013.8.22 23:28 26

亜弓(30歳)

〆られた後ですが。

私は全然気にしませんよ。

若気の至りでも入れてしまった事を後悔しても始まりません。
偏見も多いと思います。
でもね大切なのは中身です。
主様の人間性が良ければ自ずと人が集まります。

どんなにまともな人生歩んでいても常識が無い人は沢山います。

主様は1回は人生を踏み外したかもしれない・・・だからこそ練れた人になって下さい。

もう一度言います。
私は気にしませんよ!


2013.8.22 23:47 12

URAN(41歳)

確かに流行りましたけど、流行ったからって誰も皆タトゥーいれてませんよね(笑)若い頃って、彼氏の名前や、好きな芸能人と同じタトゥー。賢い人は、将来を考え見据え入れないんじゃないのかな。職種的に、活かしてる人もいますがごく一部。

タトゥーの後の、ケロイドを見ると「あー何も考えず生きてきたんだな」とバカにします。

2013.8.23 13:07 15

熊(35歳)

ギャルか太った外国人のイメージがあります。タトゥーって。

2013.8.23 13:47 4

ちさき(35歳)

この前、駅のホームでノースリーブから出た腕に、いかにも入れ墨を消したようなケロイド跡のある女性がいました。
髪は金髪ボサボサ、キャミワンピースでミニ、厚底サンダル。
顔までは見なかったので年齢不詳ですが。

跡を見た直後の咄嗟の感想
「この人、何のために入れ墨をしたの?」です。

あんな酷い跡を残して消すくらいなら、最初から入れ墨なんかやらなきゃいいのに。

どんな人間でも、後先考えないってことはあるかもしれない。
でも、体に墨を入れるって、まったく別次元の話だと思います。
偏見の目で見られても仕方ないです。


私は入れ墨してるママさんとは、挨拶程度にしておきます。
なぜなら厄介そうだから。
旦那さんとか交友関係など、似たような感じなんだろうなあと思うから。

ママ友で厄介な人とは関わりたくないです。
ただでさえ共通点が子持ちってだけなのに…と思ってしまいます。


入れ墨をしてるって、その行為から色々なことを想定、想像されちゃうんですよ。
ご家族の雰囲気、友達関係、育児への価値観、本人の生い立ち、諸々。


たとえ消してあっても、鮮やかなものをこれ見よがしに歩いてるよりはマシですが、やはり入ってない人と同じではないです。


うちの主人、その友達も結構な過去がある人いますが、人間性的に信頼できる人は誰も入れ墨はしてません。
(決して入れ墨をしてる人が信頼できないわけではないですが)
なので、私からすると入れ墨をしてるって、あまりに浅はかとしか思えないです。

2013.8.24 03:34 4

咄嗟の本音(40歳)

タトゥーそのもののせいより、タトゥーを入れている人は言葉使いも悪くて柄が悪い、というイメージがあるので、近寄りがたいです。

大家族のミナコさんも、タトゥーは入れてらっしゃいませんが、若くて子だくさんの人って、ビッグダディーと喧嘩してる時も、やっぱり口に利き方が悪いな…、と思って見ていました。

タトゥーは特に、生活態度と直結しているというイメージを持っています。

2013.8.24 17:24 1

いずむ(40歳)

横ですが…
>いずむさん
ビック●ディの美奈子さんは入っていますよ。

2013.8.24 18:56 5

24時間(31歳)

タイミングかな。
先にあなたの人となりを知って、お付き合いがある上で気付いても何も変わらないと思います。あっ、、、と思う程度。
でも、仲良くなる前に気付いてしまったら、かなり近寄り難いです。ぶっちゃけ、子供同士が仲良くなったら嫌だなぁとすら思います。

2013.8.25 09:51 3

とまと(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top