HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCで2回連続空胞。転...

KLCで2回連続空胞。転院すべきか、迷ってます。

2013.8.22 12:34    0 3

質問者: どんちゃんさん(30歳)

はじめまして。どんちゃんです。
2011年8月から子作りを開始し、
2012年4月にKLC初診。
自然妊娠は難しいと言われるも踏み出せず。2013年3月まで近所のレディースクリニックでクロミッド等を使ったタイミングを試みました。

それでも、授からず2013年4月から再びKLCへいき、これまで4回採卵しています。
周期1:フェマーラ。フェマーラが身体に合わず服用中止。採卵をするも空胞。スプレキュアが効いていなかった可能性大とのこと。
周期2:クロミッドにて、誘発。1つ成熟卵採卵。移植。科学流産。
周期3:科学流産したので、お休み周期
周期4:クロミッド誘発。2つとも、空胞。スプレキュアが効いていなかったかも。
周期5:クロミッド誘発。採卵前日にスプレキュアが効いているかどうか、血液検査。→効いていた。
しかし、2つとも、空胞。

という状況です。
先生から年齢の割に卵巣機能が弱いかもと言われ、amhの検査をして、次回生理3日目に結果を聞きます。また、次回は薬を全く使わない完全自然周期の予定です。

もし、amhが低く、完全自然周期でも空胞であれば、転院を考えています。

似たような状況で妊娠できた方、また転院された方、アドバイス等ありましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして

私は主さんとは違って高齢ですが、やはりKLCで二回空っぽで

系列の新宿アートに転院しホルモン値を細かく見て頂いて

フェマーラ誘発で空っぽが改善されて、妊娠し出産しました

私の場合はクロミフェンが合わなかったみたいでフェマーラにしてホルモン値を細かく見てもらいながら採卵したら3つ位、毎回卵子が採れて結果がでました

AMHが低い場合は高誘発よりも完全自然か低刺激の方が良いとされていますが

そこの部分を含めてじっくりとドクターと話し合いたくて、でも培養技術の優れたクリニックを選びたかったので新宿アートに転院し高齢でしたが、結果がでました

ドクターと細かく話をしてみてはいかがでしょうか

2013.8.22 18:52 9

すいか(41歳)

初めまして。
私も過去3回の採卵で、空砲と変性卵が続き転院した者です。

以前私の通っていた病院はクロミフェンのみの低刺激採卵しかしておらず、空砲と変性卵が続いた時は、先生から「卵巣機能が低下しているか、変性卵が出来やすい体質なんだろうね」と言われ辛い思いをしました。しかも、毎回できる卵胞は1個。

しかし転院後ですが、AMHを調べみた所、年齢相応、D3の卵胞もあったため、高刺激で採卵出来る事になり、転院1回目の採卵で、初めて自分の卵子を見る事ができました。

誘発方法が違うだけで、こんなに違うものなのかと驚いたくらいです。

採卵も上手くいかないと本当に辛い日々です。

転院して誘発方法を変えたら、凍結胚盤胞までできたと、お伝えしたく出てきました。
乱文ですみません。

お互い治療頑張りましょう!!

2013.8.23 12:34 17

はち(32歳)

私も低amhです。

二回の結果とも、0.5以下でした。

私は、病院の治療の他に、
❶仕事をとにかく軽く
❷体は冷やさない…冷え取り健康法
(サンダル履かず!)
❸温灸…お灸みたいなものです…週1回
❹サプリ…万田酵素 プラス ユーグレナ
❺体重を平均体重へ近づける…食べる

KLCで、三回採卵→妊娠中です。

靴下重ねばきなんて…おまじないじみたことでも、藁にもすがる思いでやりました。
DR.に移植の時リラックスした方が着床率がいいといわれて、無理矢理リラックス…と言い聞かせて処置を受けました。

辛い時だと思いますが、応援してます!

2013.8.25 14:04 8

むっちゃん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page