HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 海外の粉ミルクを使用され...

海外の粉ミルクを使用されている方

2013.8.23 09:40    2 11

質問者: なずさん(33歳)

母乳が出ず、完ミルクです。

ドイツの粉ミルクは汚染が検出されたものもあると聞き、ニュージーランドやオーストラリアのミルクをあげていました。

しかし、ニュージーランドのミルクで今月、ボツリヌス菌が検出されたり、最近も他の検出があり、とても不安になりました。

国内のミルクに不安があって海外の粉ミルクを使用されているかたはいらっしゃいますか?

どちらのミルクを使用されていらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

海外のミルク利用者ではないので横レス気味ですみません、アイクレオはアメリカの原乳を兵庫の工場で加工しているとのことで飲ませています。

2013.8.23 10:40 14

まな(38歳)

国内の粉ミルク使ってます
日本の粉ミルクはとても厳しい基準ですし
衛生的にも日本が一番です

親戚の海外赴任してる旦那さんも
向こうの友人に
日本の粉ミルクを頼まれ
送ってくれと言われてます

海外で日本の粉ミルクやオムツは安心で
人気です
でも高いので送って欲しいと言われてますよ

2013.8.23 12:00 7

もも(32歳)

国内のものが不安なのは放射能の関係でしょうか?
それだけなら私もアイクレオがお勧めです。
アメリカ産の乳製品が原料で工場が兵庫県、国内の基準で生産されているので安心ですし。
うちは、妊娠中色々気になって調べたものの、結局完母でいけているので粉ミルクは使っていないのですが。

2013.8.23 14:17 7

まゆ(32歳)

なんで国内のはダメなんですか?
不安を煽るようなスレを立てるなら、理由も書いてください。

2013.8.23 16:48 33

とく(秘密)

皆様ありがとうございます。

理由は、放射能です。出産後は、産地などでアイクレオを使っていました。

ただ、仮に検出限界値が1ベクレルの検査で大丈夫だったとしても、0.9ベクレルは入っているのではないかと考え、毎日飲む物なので、外国産に変えました


管理体制は外国産はなぁなぁだと思うのですが、外国の子供がそれで育っているのでと思い。

アメリカ産ミルクは、ストロンチウムが入っている可能性もあると読み(ネット情報なので確かか不明)それも変更理由でした。

周りは母乳の人ばかりで…。

アイクレオは、確実なんでしょうか?
どこかに情報はありませんか?

確実ならすぐにでもアイクレオにしたいです。

2013.8.24 09:42 3

なず(33歳)

母乳にも微量ながらストロンチウムが入っているのでは?

2013.8.24 11:20 26

不安がらせるな(38歳)

>アメリカ産ミルクは、ストロンチウムが入っている可能性もあると読み(ネット情報なので確かか不明)それも変更理由でした。

そのような、情報の出所すらわからない話まで真に受けるとは、神経質すぎませんか?根拠のない噂話みたいなことまで、今後も気にし続けるのですか?しっかり調べて、信じるに足りる情報だと断言できるのなら理解できますけど。

>アイクレオは、確実なんでしょうか?
どこかに情報はありませんか?

まずは電話でメーカーに問い合わせしてみては?納得いく具体的な説明がもらえるまで、しつこく聞けばいいと思います。

2013.8.24 21:16 11

よしきち(37歳)

「アイクレオにストロンチウムが入っているかも、しかしそれはネットの情報だから信憑性は分からない」と主さまは言いますが

ならばこの掲示板で集めた情報も信じられないのではないですか?

また、アイクレオを推薦する善意のレスに対して、ストロンチウムの可能性を示唆して更に情報を求める姿勢にも、私は主さんに自分勝手さというか人の気持ちがわからないかただという印象を受けました。レスした方々にはアイクレオをお子様や知り合いに提供されているひともいると思います。きっと不安になりましたよ。

アイクレオとストロンチウムとの関係をしりたければ、そのようにスレ立てすればよいし、今回は話の流れで仕方がないとすれば、そもそも眉唾な話なのですからストロンチウムの単語は避けて情報をさらに集めるやり方もあったはずです。

2013.8.24 21:38 10

ちょっと!(38歳)

去年か一昨年に出産したタレントさんは、オーガニックだかハーブだかで赤ちゃんのミルクを手作りしているってブログに書いていましたよ。
海外のショップで買っているのを載せていました。

ネットでは大半が「ありえない!」って意見でしたが「この材料なら赤ちゃん飲んでも大丈夫」って言っている方も少しだけいました。
離乳食開始くらいまでは通常の粉ミルクが一番好ましいと思いますが、こんなタレントさんがいましたよって事で。

2013.8.25 01:28 0

つっきん(秘密)

皆様、再びありがとうございます。

アイクレオにストロンチウムが入っていると書いたわけでは全くないのですが、誤解を招いたようでしたら大変申し訳ありません。
(一部、私の性格まで仰る方は、いかがかと感じますが…)

実際、今、日本製のアイクレオに戻そうかと迷ってます。


ジネコで、海外粉ミルクを使用されていらした方のコメントを何度か見かけたため、何か情報を得られるかと思い投稿したのですが…。

いらっしゃいませんか?

2013.8.25 09:19 2

なず(33歳)

回答にならずすみません。
放射能が気になるのは、よくわかります。
でもなんか主さんの心配しているところは片手落ちではないですか?
放射能が放射能がと気になって、管理体制が(日本より)なぁなぁ(かもしれない)海外製。っていう求め方が。
粉ミルクの放射能もそうですが、かつて某国のメラミン入り問題やらあるように、管理体制が問題あったら他の問題も出てくるでしょうに。
ましてそれで外国の子も育ってるし、との理由はそこまで放射能なしを求めたわりには『?』です。
日本のミルクでも育ってますし、外国のミルクでも後年問題が出てくる可能性だってゼロではないですし。

ご存知とは思いますが、自然にも放射能(表現が適切かわかりませんが)はあり、人が食しているもののなかにもあります。
そして自然界には毒もあれば菌もあります。
本当にほんと、気にしすぎたらきりがありません。

主さんの負担になりすぎないところでうまいこと線引きしてみては?

2013.8.25 09:35 13

えっと、(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top