HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > スリングを買いたいけど、...

スリングを買いたいけど、種類が多く迷っています。

2013.8.24 18:28    0 9

質問者: 昼寝大好きっこさん(35歳)

初めまして。もうすぐ四ヶ月になる赤ちゃんがいます。

タイトルの通りですが、これまで横抱きの抱っこひもを使っていましたが、そろそろ重くなって来たので、持ち運びも便利なスリングを買おうと思っています。

色々調べたところ、首が完全に座る前から使えるスリングの候補として、

Baba sling
Natures sway
キャリーミー!

の三つで迷っています。

値段が一番高いのがbaba slingなので、単純に一番いいのかな?と思いましたが、お持ちの方、感想教えて頂けませんか?

キャリーミー!も可愛いですが、値段がBabaslingの半額くらいなので、何がそんなに違うのか?気になります。

スリングをお持ちの方、他のメーカーでも構いませんので、ご感想などお教えください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ババスリングのお下がりを貰いました。4.2キロのうちの子でも2時間で背中と肩が限界です( >_<)
でも肩のクッションは厚くて食い込まないし、装着簡単だし、赤ちゃんは気持ちよさそうでした。

2013.8.24 19:39 25

にな(27歳)

ババルナベビーを買いました。

9000円ぐらいだったかもしれません。
後で買った値段より半額で売ってるところもあり少しショックでした。

商品は好きです。

2013.8.24 21:24 3

pingu(36歳)

生後8ヶ月になる息子がいます。

キャリーミー持ってますが、一ヶ月健診の時に一回使っただけでした。
今はもうお蔵入りです。無駄買いでした。
やっぱり片方の肩にどうしても負担がかかります。生後一ヶ月の赤ちゃんでもきつかったです。
あまり使い慣れてなかったせいかスリングの中で赤ちゃんを安定させることもうまくできませんでした。

3ヶ月まではスナグリを使い、以降はエルゴつかってます。


2013.8.24 23:59 3

育休中(32歳)

1歳半の娘がいます。私も娘の首がすわる前にスリングを買いました。ミニモンキーというスリングです。でも先輩ママの友人から、「スリングで窒息死した子供がいる」という話を聞いて怖くなって使うのをやめてしまいました。その代わり、友人から横抱きのできる「コンビのニンナナンナ」の抱っこ紐を、首がすわるまで借りました。首がすわってからはエルゴの抱っこ紐を使っています。スリングの広告や宣伝説明を読むと、スリングはお手軽でよさそうです。でも実際に子供をスリングにいれると、体が小さいので布にうまってしまいます。注意して抱っこしていればいいのですが、なかなか難しいのでやっぱり危ないと思います。横抱きの抱っこ紐は使用する期間は短いですが、二人目の子供を考えていれば、購入してもいいと思いますよ。値段にはかえられないかも。結局、子供のものって成長にあわせて買い替えが必要になりますので。

2013.8.25 01:40 6

わんこ(38歳)

はじめまして

5か月になる娘がいます。

私はbaba slingを寝かしつけと家の中での抱っこに使い

買い物や散歩などはエルゴを使っています。

baba sling慣れるまでは使いづらかったですが

慣れると楽です。ぐずってもスグ抱っこできるし

スリング自体が軽いので持ち運びも便利です。

なにより便利なのが寝かしつけ!!

スリングごと布団の上に寝かして

落ち着いてからスリングだけスルッと引き抜けます。

ただ・・・スリングの弱点は重さが片方の肩にかかるのと

両手がフルに使えない事です。

長時間の買い物は辛いです・・・。

ちなみに、キャリーミーよりbaba slingのひもの方が

太くて厚いです。その分キャリーミーはコンパクトになります。

私もあれこれ迷ったので主さんの気持ち変わります。

私はbaba sling買ってよかったです。

2013.8.25 12:04 5

コマキ(31歳)

ごめんなさい~~

主さんの気持ち変わりますじゃなくて

主さんの気持ちわかりますでした。

しっくりくる抱っこひも見つかるといいですね☆

2013.8.25 15:20 2

コマキ(31歳)

私はスリングは自分で作りました。
一つは買ったのですが幅が狭くて安定しにくかったのです。
3.5m位の布地を用意して、折って縫ってリング通してまた縫うだけ。
ミシンがあれば一日でできます。
ひらひら部分にポッケを付けてガーゼなど入れていました。

布幅が110㎝ある布で作ったので安定しました。
肩側の幅も広くしたので負担が分散されて1歳3か月まで使えました。

スリングは慣れれば簡単に装着できる
そのままスリングごと寝かせれば途中で起きることも少ない
布団代わりにそのまま掛けておいてもOK
軽くて小さくまとまって金具も少ないので痛くない
横抱き縦抱きおんぶも簡単
使い終わったら布地はリサイクル

などとても使いやすかったです。
最後のほうは子供がスリング持って抱っこをねだってきていました。
窒息などの危険は子供に常に目を向けていれば起こるはずないし
小さいうちのスリングは手を添えて使うものです。

スリングを選ぶなら
背中の幅がより広いもの
リングが丈夫で壊れないもの(金属が良いです)
布幅がより広いものを選ぶといいと思いますよ。

2013.8.25 21:46 1

アフロディテ(40歳)

我が家も4か月の男の子がいます。

新生児から、The New Native と Natures sway を使ってます。

The New Native は、かなり使い込みました。
肩の布が幅広なので、あまり疲れないしスグに寝ちゃうので子宮の中に形状が似ているのかな?そのまま授乳も出来るし、コンパクトに畳めるから便利。
残念ながらサイズがSなので、首が座って体重が増えた最近は使用してません。

Natures sway も同様ですが、肩ひもが細いので長時間だと肩が痛くなりました。
でも、抱っこ紐のような難しい構造じゃないので、これで近場だったらどこでも行っちゃいます。
外食する時も、ベビーカーがない時に短時間なら抱っこ紐よりスリングが便利です。

2013.8.25 22:20 2

ぽいこ(40歳)

皆さん、お返事有難うございました!
大変参考になりました。

実際、使わなかったという方も多いのですね、、、
また、寝かしつけに使えるとは初耳でした。これも魅力的です。

皆さんの経験談を参考に、もう少し考えてみたいと思います。
実際に試着できる場所も探してみようかと思います。
有難うございました。

2013.8.25 22:43 1

昼間大好きっこ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top