HOME > 質問広場 > 雑談 > 妻は好き、でも夫は嫌いな...

妻は好き、でも夫は嫌いなメニュー

2013.8.27 03:15    0 15

質問者: 涼さん(28歳)

タイトルどおりです。

皆さんは妻は好き、でも夫は嫌いだから作るの我慢してる食べ物やメニューはありますか?

うちはシチュー(クリームもビーフも)、グラタン、ポタージュスープetcのクリーム系メニューとチーズを使った料理です。

上記のものは私は大好き!!
でも一人分作るのも面倒なので外食時にここぞと楽しんでますが本当は家でシチューやグラタンをお皿いっぱい食べたいです。

シチューは外出先でもなかなか食べる機会がなく去年は一度も食べず終いだったので今年こそ、一人分のレトルトでもいいから食べたいです。

でも何故かピザやピザまんは食べれるようで嬉しいような、何でだよっ!とつっこみたくなるような…(笑)

子どもがいたら、子どもも嫌いじゃなければ夫だけ別メニューとか分けたりしてるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

嫌いとは少し違うかもしれませんが、
旦那は夜ビールを飲むので白米を食べません。
ですので、
カレーやハヤシライス、シチュー系、丼ものはあまり喜びませんね…

文句はいいませんが、晩酌を楽しみにしている旦那に悪いなぁと思って作らなくなりましたね。。。

でも、子どもが大きくなったらまた作るようになりそうです☆

2013.8.27 06:34 5

匿名(28歳)

夫の嫌いなメニューで我慢してばかりです!


ハヤシライス、グラタン、ピーマンの肉詰め(ピーマン全般)、マーボー豆腐、辛いもの、などなどたくさんあります!


それに、珍しい料理は絶対食べません。
本当に面倒です。私も外食時しか上記のものは食べられません。


子供がまだ2歳なので、大きくなったら子どもには作るつもりです。

2013.8.27 07:03 6

りん(37歳)

うちもクリームシチュー、私しか食べません。
それだけじゃなく、オムライス、グラタン、パスタなども夫が嫌いなので、家ではほぼ作れません・・
子供がもうすぐ産まれるので、子供ができたら問答無用でそのメニューだからね!と今から言い聞かせてます(笑)

2013.8.27 08:26 5

さき(32歳)

夫は酢の物とか酢のきいたもの、あとねばねば食材を食べたがりません。
なので私も外食で摂ってます。
ちなみに私はキノコが苦手です。
二人のときはこれらが食卓にほとんど出てきませんでした・・・が、
子どもはこれらが全て好き。二人食べてくれる人が出来たおかげで、最近はみんな出てくるようになりました。

でもかわりに大人二人が好きだった辛いメニューやこってり味のものが消えました・・・

2013.8.27 09:24 10

スタミナ(34歳)

あります、ありますー!

私は明太子と漬物(特に高菜漬)大好き。
旦那はつぶつぶ系の卵(明太子、いくら、トビコ、数の子)、漬物全般ダメ。
しかしらっきょうと梅干しは食べられるという…うーむ。

だから高菜ライス、明太子のパスタ、キムチ鍋とかは食卓には出せません…大好きなのにー!

私も外食するときは率先して好きなの選んじゃいます。すき屋の明太高菜牛丼なんて旦那にとっては最低、私にとっては最高のコンビネーションだわ(笑)

2013.8.27 09:28 6

マコリン(33歳)

「鯖サバ」です…

私は大好きだし、時期になれば安いしで食べたいんですが、主人が嫌いで出せません。

本人はアレルギーだと言い張りますが、鯖節のラーメンが平気なので、大丈夫だと思うんですけどね~

お弁当を買う時に鯖のお弁当があればつい選んじゃいます。
後は缶詰で我慢ですかね。

まぁ鯖くらいしかないのでマシですが。

2013.8.27 10:06 5

ケイト(35歳)

かぼちゃ、さつまいも料理全般。
私は毎日でも食べたいのに主人はほとんど手をつけません。
それから、ほとんどの煮物、きんぴら、お浸しなど野菜の和風料理。私の得意分野なのに。
温野菜。基本的に野菜は生のサラダしか食べません。
食べたことのない珍しい料理(外国料理など)も食べません。
作りがいがないー!

2013.8.27 11:26 7

あります、グチらせてー(40歳)

我が家は私が、クリーム系やバターやチーズ使用の料理が苦手なので、グラタンやシチューやカルボナーラ等作りません。
夫は大好きなんですが(^_^;)
子どもが生まれたので、いつかは作らなくちゃと思いますけど…臭いもウッとくる程に苦手なので、どうしたものかと今から憂鬱です。
夫は貝類が苦手なので、私が大好きなあさり料理が出来ず、実家に帰った時に酒蒸しやお吸い物などを母にリクエストし食べています♪

2013.8.27 13:05 4

ミッキー(秘密)

子なしですが、好き嫌いが別れるものは夫婦別に作ってます
確かに1人分って面倒くさい
でももう慣れました

2013.8.27 15:04 4

匿名(秘密)

うちもです!
クリームシチュー、グラタン好きでは
ないみたいです。

レスみると男ってホワイトソース
嫌いなんですかね。。

あと、南瓜の煮物、切り干し大根、
ひじき、酢の物もすきじゃない
みたいでうんざりします。
なんでもおいしく食べる旦那さんが
羨ましい。
あと、味覚も変で合いません。

2013.8.27 15:19 5

匿名(36歳)

私はケチャップ大好き派。しかし夫はケチャップ大嫌い…
だから、オムライスやナポリタンはもちろん、少しでもケチャップが入ると食べません。
私は夫がいない日にケチャップメニューを食べて楽しんでいます。
うちも、もうすぐ子供が産まれますが、子供ってケチャップメニューが好きなイメージなので、これからどうなるんだろ〜と心配です(苦笑)

2013.8.27 23:29 4

ルイルイ(36歳)

皆さんいろいろなお話ありがとうございます!

皆さん多かれ少なかれパートナーと食の好みで不満を持ってるとのこと、私だけじゃないんだなぁと改めて知ることができました。

クリーム系苦手な男性多いみたいだしあまりチクチク攻撃するのやめます。

うちも酸っぱいおかずは苦手で酢の物の酸味は控えめにしてます(私は少々物足りない…)
そうすると一応食べてくれますが梅干しはOKでモズクがNGと言う線引きがまた何故?とつっこみたくなります。

カボチャの煮物やさつまいもの天ぷらなどの甘いおかずはおかずにならない、と言う方も知り合いにいて食の好みの話は面白いなぁと興味が尽きません(^-^)

2013.8.28 09:04 4

涼(28歳)

うちは私はイカ墨パスタが大好きです。
旦那は食べるけど翌日の便が黒くなるから嫌だって言います。
別にだから?って感じですがめったに食卓に出ません。
私はイカ墨パスタ独りで食べてます(*^。^*)

2013.8.28 18:15 4

いか(36歳)

うちの夫はそうめんがあまり好きではありません。
食べないことはないけれど、「他に何かない?」と聞かれてしまうので、あまり作らなくなりました。
でも食べたいので、夫がいない平日の昼間に私1人でずるずる食べてます。
私はそうめんは数日続いても平気なので、出汁を大量に作って続けて食べてます。
夫の好みで食卓に並ばなくなるものありますよね。
悲しい…

2013.8.29 14:41 3

フィル(30歳)

うちはピーマンとか単品で嫌いなものが違うので、主人のだけ抜いたり、自分のだけその野菜を抜きにしたりで何とかなってますが
旦那は夜には米、麺は嫌って人で私は麺類大好きなので昼間は麺にするようにしています。
旦那が出張や飲み会でいない日は夕飯に麺類にしたり好きなものをここぞとばかりに食べるようにしています

あとは、特別な日、記念日やらはたくさん作るので両方の好きなものを作ったり(これは旦那が好き、こっちは自分が好きみたいな)
しています
シチューやグラタンなら余ったら冷凍しておいて、朝や昼に自分だけ食べれると思いますよ


2013.9.4 15:29 2

はこ(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top