HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産?率直な意見をお聞か...

流産?率直な意見をお聞かせ下さい

2013.8.27 06:16    0 5

質問者: りーなさん(28歳)

初めまして。見て頂きましてありがとうございます。
今月12日に病院にて妊娠がわかったのですがエコーにて胎嚢を確認し、喜んでいたのもつかの間
胎嚢がこれだけ見えているのに検査薬の反応が薄いので流産しているかもしれない
と言われて1週間後にまた行きました。
前回6㎜ほどで4週くらいかな?と言われてましたが大きさがあまり変化がなく、まだわからないと言われ、また来週来て下さいと言われました。
翌週また行くと先週よりは少し胎嚢が大きくなってるよ。まだわからないからまた来週来て下さいと言われ今に至ります。

来週来週と3回受診していますが、胎嚢の中には何も見えていません。
大きさは教えてもらっていません。

少しでも希望があるならと信じていますが、不安でいっぱいになってしまい検索しては一喜一憂しています。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
排卵日がわかっていないので自分でも確実な数週がわかりません…
今のところ出血や腹痛はありませんが、つわりがなくなってきました。

ご意見お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日が不明で12日から一週間後に四週って事は今五週目に入ったばかりかもしれないし大きくなっているなら心拍が確認されなくてもまだ希望が持てる時期だとは思います。

2013.8.27 09:31 5

から(25歳)

12日で胎嚢が見えていたなら5週以降です。

残念ですが厳しいと思います。

妊娠希望であれば、基礎体温を付けて排卵日も把握された方がいいですよ。

先生も基礎体温表がないから判断付けずらいんだと思います。

2013.8.27 10:10 11

ローズ(35歳)

胎嚢が確認されてからすでに2週間たってますよね。
なのに胎芽が確認できないのであれば正直厳しいですね。
希望をもてるレスじゃなくてごめんなさい。
お体お大事に。

2013.8.27 10:36 8

匿名(37歳)

お返事ありがとうございます。
自分でも今回は難しいのかもしれないと少し覚悟が出来てきました。
いきなり知らせられるより、自分で分かっていたほうが宣告された時に取り乱さないで済むのかもしれません…
妊娠が出来たという事実を支えに頑張っていこうと思います。

お答え下りありがとうございました。

2013.8.27 16:08 4

りーな(28歳)

その後のご報告です。
本日病院へ行きましたら、心拍確認ができました。大きさから5w5dとのことです。順調とのお言葉をもらいひと安心しました。
まだまだ不安もありますが、頑張っていきます。みなさんありがとうございました。

2013.8.30 11:23 6

りーな(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top