HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢が小さいと言われたら。。。

胎嚢が小さいと言われたら。。。

2004.1.14 18:52    0 4

質問者: Gummicoさん(秘密)

妊娠5週目のはじめに産婦人科に行きました。妊娠反応はプラスでしたが、内診しても「これかな〜??」というような小さい胎嚢しか見えない、だいたいこの時期だとへその緒になるものが見えてもいいはず、とお医者に言われ、ちょっと心配してます。ちなみに生理周期は28日でいつもだいたい安定していました。今は下腹部がたまにちくちく痛くて、少し重い感じもありますが、急を要すような気配はありません。同じような経験をお持ちの方、是非情報を教えてください!!お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も6週目で初めて診察したのですがやはり姿が見えないと言われました 心配ですよね?でも早く病院に行ってしまったのでは?と、周りは言うので、考え過ぎないようにしています 2週間後に来てと言われたので明日行くんです おなかのちくちくも同じようにあります これは、ちょっとずつ子宮が大きくなる時に痛むそうです お互い考え過ぎないようにいいマタニティライフを・・・

2004.1.21 01:26 11

ちろ(30歳)

初めまして。私はAIHで妊娠したんですが、5w3dで胎のうがかなり小さくてDrと看護婦さんが「あれ〜?これかな〜?」と言うほどでした。私もそれを聞いてかなり不安になりましたが今は妊娠7カ月に入りました。やはり赤ちゃんは小さめですが、元気に育っていますよ!
赤ちゃんの生命力を信じてあげてがんばって下さい。

2004.1.21 12:11 12

キキ(秘密)

こんにちは!
妊娠おめでとうございます!
私は今17週ですが、5週目1日に始めて通院して、たぶんこれだろう・・という、小さな赤ちゃんの袋そかみえませんでしたよ〜!
この時期では、へその緒なんて、見えませんよ!!
そんなこと言われたら、心配してしまいますよね。
下腹部の違和感のある痛みも、同じ時期にありました。
へその緒やへその緒につなかる赤ちゃんが見えるのは、9週くらいでしたよ。
心配しなくても大丈夫ですよ!!
赤ちゃん元気にそだちまうように!

2004.1.21 12:16 11

恋(秘密)

皆様、暖かいお返事ありがとうございました!とても安心しました。ちなみに7週2日目で再診した結果、心臓が動いているのが確認されました!(やはりちょっと心配しすぎだったようです:)その安心と引き換えに今はツワリの真っ最中です。。。皆さんも、幸せなマタニティライフを送られますように!!

2004.1.28 18:04 9

Gummico(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top