HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 経験談お聞かせください!

経験談お聞かせください!

2013.8.27 19:31    0 4

質問者: プリンさん(38歳)

体外5回目挑戦中の38歳です。
年齢的なものと、これまでの不摂生な生活でかなり焦っています。
長文、乱文になりますがどうぞ読んでください。

過去5回の体外は空胞含め、1~2個しか採卵出来ていません。
採卵出来た際には、きちんと受精はするのですが、
1回目 空胞
2回目 採卵2 うち1個が受精したものの4分割で終了
3回目&4回目 採卵1で受精 5日目に8分割で終了
という結果でした。

今回5回目で採卵6個 うち3個受精し2日目5分割G2の新鮮胚を1つ移植しました。
(これまでは胚盤胞まで育ててから移植の方針だったため、初期胚移植はしていませんでした。)
今回は初めての移植なので、過剰な期待は禁物と思っているのですが、ついつい期待してしまいます。
残りの2個の受精卵は培養を続け胚盤胞まで育てば凍結する予定でしたが、結局2個とも途中で成長が止まり終了してしまいました。
今まで、1度も胚盤胞まで育ったことがない上に、今回の受精卵3個のうち、移植しなかった2個の結果がもう出てしまっています。
奇跡的に移植した受精卵が無事に着床してくれることを願いながら判定日を待っています。
1度も胚盤胞まで育ったことがなくても、妊娠にたどり着いた経験のある方、是非お話聞かせてください。

どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年です。
私の病院は、胚盤胞じゃなくて4分割で移植です。
が、2回目の採卵で3つ卵が取れたので、一つだけ胚盤胞までの培養をお願いし、4分割2つで、胚盤胞から移植してもらいました。
しかし、胚盤胞では着床せず、半ば諦めてた三番目で妊娠出産しました。

2013.8.28 00:27 5

たんたん(38歳)

たんたん様

お返事ありがとうございます♪
最後の1つで妊娠、あるんですねぇ(*´∇`*)

最終判定日まであと7日、ダメなことばかり考えずに、楽しみにしながら待つことにします。

2013.8.28 07:30 5

プリン(38歳)

体外授精一回目、初期胚(グレード3、6分割)移植し只今妊娠3ヶ月です。私はAMHも0.36、子宮内膜症、子宮腺筋症、チョコレート嚢腫持ちです。採卵は誘発剤使ったのに一個のみ。まさに奇跡の卵ちゃんでした!!自信持って勇気持って頑張ってください(^-^)/

2013.9.3 23:27 8

ゆみちゃん(35歳)

ゆみちゃん様

お返事ありがとうございます♪
今回は残念ながら陰性でした(T_T)
が、凹んでばかりはいられないので、また次も頑張ります!!

2013.9.6 23:37 6

プリン(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top