HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 採卵2回移植5回目・・結...

採卵2回移植5回目・・結果が出ません

2008.7.1 12:57    0 3

質問者: うにこさん(37歳)

みなさん、こんにちは。

採卵の度、先生から「卵の質はすごく良いわけじゃないけど悪くない(グレードで判別しない病院です)」というやや微妙な言い回しで、撃沈の度「内膜も受精卵も妊娠可能なはずなのになんでだろう・・」と言われます。

次回は少し時間をあけてからと思っていますが、他病院を検討する時期なのかなと悩んでいます。

5回撃沈し治療法を変えない、というのは良いのか・・他に原因があったり、やるべきことがあるのでは・・ともんもんとしています。

体外で転院を考えた方、転院先でガラッと手段が変わったりしましたか?

現在大学病院ですが、専門クリニックのほうが体外受精はオススメなのでしょうか?

ご意見ありましたらアドバイスお願いします。

本日は目が腫れて、グッタリ・・です。
泣いても仕方が無いのですが、どこかで努力が報われると期待してしまっていました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


最近体外受精で撃沈した者です。2度採卵2度移植をしています。
私は1つ目の病院は総合病院で治療を受けてましたが、体外受精をやっていない為に専門病院に転院しました。総合病院の先生は元不妊治療専門医だったのですが、「大学にもよるけど、専門病院の方が培養液とか培養士もいいし妊娠率が全然違うよ」と言われました。凍結の方法でも受精卵のダメージが全然違うようですよ。
今の専門病院で3度目の採卵に向けて調整中ですが、同じ病院でも過去のデータを見て検討して毎回方法を変えています。
専門病院選びは難しいと思いましたし、選んだ結果後悔したりしたこともありました。なので転院なさる場合は慎重に下調べして下さいね!
私は人工授精で幾つかの病院を転々として病院を選びましたがジネコの書き込みを見て「確かにそうだなぁ」と思う事が沢山ありました。良い評判が多くても悪い評判も多い病院は特に要注意だと感じました。
お互い頑張りましょうね!

2008.7.2 09:07 9

ゆきこ(39歳)


私も以前、大学病院で治療していましたが担当医に「不妊専門の病院に移ってみては?高度医療(体外・顕微)を考えているのであれば不妊専門病院の方が実績がはるかに違うので確立が上がる」と言われお勧めの病院も教えていただきました。
不妊専門病院はいくつもありますが、方針がいろいろなので、すごく有名だからと言って必ずしも自分に合うとは限らない実績重視で事務的なところも中にはあると言われました。

幸いおすすめされた病院に移って、3度目の移植で妊娠しました。

この際不妊専門の病院に転院されてはいかがですか?
そのほうが良いと思いますよ!!
うにこさんに妊娠が届きますように!!

2008.7.2 10:00 11

まめ(29歳)


ものすごくありがとうございます。
転院の決心がつきました。

病院選びで焦ってしまいそうですが、
体を休めるこの期間に調べていきたいと思います。

有難うございます。頑張ります。

2008.7.4 11:34 9

うにこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top