HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > アカチャンホンポ 買った...

アカチャンホンポ 買ったほうがいいもの

2013.8.27 19:50    6 10

質問者: ぺこさん(30歳)

妊娠9ヶ月にはいり、やっと準備をはじめています。

アカチャンホンポに初めて行きます。
西松屋は何回か行ったのですが、アカチャンホンポは商品が多くて色々あると聞いたので、楽しみにしています。
ただ、交通手段がないので、今回のこの1回きりになると思います。
ネットも見ましたが、ネットで購入することも・・・事情によりなさそうです。

★洋服以外のベビー用品で、アカチャンホンポで買ったほうがいい!!というものがあれば教えてください★

今の段階で、私が必要だと思っているのは、がーぜはんかち・綿棒・おしりふき・おむつ・体温計です。。。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産後あってよかったのは
オムツを捨てる消臭ゴミ箱 ただし離乳食がはじまるまでは
大したニオイではないので新聞紙にくるんで捨てれば匂いは
気にならないです。離乳食時期の後はあると便利かも。

授乳ストラップ 長いネックレスみたいなものですが授乳服じゃなくても簡単に授乳できます。

母乳で育てるつもりでも哺乳瓶があると便利です。
搾乳して母乳を冷凍しておけば短時間の外出の時には家族に授乳を頼めるし薬を服用した時とかにもあげることができます。

おくるみ。 赤ちゃんは体温調整が下手なので重宝しました。
寝付きが悪いときにもおくるみに巻いて寝かしつけると上手く
寝付いてくれたりしました。

2013.8.27 20:33 6

ぽこ(40歳)

3ヶ月の♂がいます(^-^)

私がアカチャンホンポで買ってよかったアイテムは、ズバリ
《おしりふきケース》
です。
おしりふき+おむつ数枚が収納できるやつですね。
現在はおでかけ用になってますが、産後まもなくの頃はリズムをつける為夜以外寝室では寝なかったので、おしりふき+おむつのセットがリビングにもあって勝手がよかったので。
ちなみに最近ではディズニーのデザインのものもあります。だいたい1200円くらいだったかと。

あとは哺乳瓶かなぁ。
西松屋より種類が豊富です。

店内が広いので、じっくり見てると本当にあっという間に時間が経っちゃいます☆
せっかく行かれるのであれば、ゆったりしたスケジュールを組んでみてくださいね(^-^)

2013.8.27 21:12 7

ハルアキ(31歳)

赤ちゃん本舗楽しいですよ! 〔あったかいdeシュ〕 という、おしりが汚れた時に使う温かい水が出る霧吹きなのですが、うんちをした時などは、洗い流せるのでとても便利です。 お身体に気を付けてお買い物楽しんで下さいね。

2013.8.27 21:19 12

アクア(40歳)

○松屋で買えるものがおおいですね。
赤ちゃん○舗で買うんだったら
大物で高価なものかな?

私は体温計は買わなかったです。(家にあったので)
赤ちゃんの爪切り、ベビーソープ、ベビーバス
ベビーベッド、抱っこひも、ベビーカー、ベビー布団、綿毛布、バスタオル、カーシート
etc
布団類はコンビとかでカタログ通販でもいいし、使わないものもあると思います。
基本あんまり激安ではないんで、
ネットで価格を比較したりしてました。
哺乳瓶やおしりふきは赤ちゃん本舗オリジナルデザインのもあります。

そういえばベビーザ○スもかなり品揃えがよかったので出産前にいっておけばよかったと思いました。

2013.8.27 21:59 6

Perl(秘密)

赤ちゃん本舗でなくても良いですが、爪きり 必要ですよ。
それから 私の場合、完母のつもりでしたが、乳首の伸びが悪く、生まれてから約1ヶ月は、ミルクとの混合になりました。その時に哺乳瓶に慣れてしまわないようにと 「母乳相談室」という哺乳瓶を勧めてもらいましたが、その哺乳瓶は西松屋にはなく、赤ちゃん本舗でしか購入できませんでした。

あと、抱っこ紐は赤ちゃん本舗の方が種類が多いですし、装着の仕方などアドバイスしてくれます。西松屋は商品に関して詳細なアドバイスはしてくれませんでした。ベビーカーやベビーシートなんかも必要になったら赤ちゃん本舗の方が良いですよ。

2013.8.27 22:53 5

空腹マン(37歳)

私の地元のアカホンは抱っこ紐の種類が多く、試着も自由でした。
あとマタニティ兼授乳ブラもサイズも種類も多く、胸が大きくてブラ選びに困っていたので嬉しかったです。
授乳服も可愛いのが沢山おいてあります。
ただ私も地元に1店舗しかないので、他はしらないのですが・・・。

でも主さんの書かれている
>ガーゼハンカチ・綿棒・おしりふき・おむつ・体温計 
これは、近所のDSで買ってポイント付けたりした方が良いんじゃないでしょうか?
どこで見ても、上記の商品は同じ様なメーカーがほとんどだと思いますよ。

2013.8.28 00:38 18

ぱるる(34歳)

意外としまむらやバースデーでもリーズナブルに揃えることはできますよ。
赤ちゃん本舗ではということでしたよね。
ママ用のサプリやクリーム。
抱っこひも・チャイルドシート用のカバーというのでしょうか・・・あとはやはりおしりふきです。
うちの場合は厚手のを購入しています。普通のだと硬いウンチや吐き戻しの時に切れたり染み込んだりと何枚も使っているとすぐになくなってしまい厚手のを使ってみたらとても使い勝手がよく1歳5ヶ月の今も使用しています。
いくらあっても足りなくなるものはあ尻ふきとオムツですしね。
あとはもう少し大きくなったからは通せんぼやベットの転落防止用のサークル(キングサイズでみんなで寝ているので・・・主人が太めで寝相が悪いので部屋のサイズに合っていないベットを使っています)

授乳ケープは母の手作りでいただきました。

うちの場合はほぼベビザラスでおもちゃを購入。

・・・・参考までに。

ご無事の出産、お祈りしています(*^_^*)

2013.8.28 09:00 0

いっき(33歳)

上の子の時から水99%のおしりふきの厚手を愛用しています。厚手で使いやすいですよ。

それから赤ちゃん本舗以外にも有りますが、ビタットというおしりふきに直接貼る蓋がとても便利です。

2013.8.28 09:31 11

まな(38歳)

7月に出産しましたが、
私も臨月に入ってようやく夫の手が空いたため、
高速で1時間かけて最寄りのアカチャンホンポに行きました。
2回目は出産3日前でした(汗
西松屋にはないメーカーやブランド、種類豊富で良いです。
会員になるとカーシート・抱っこひも・ベビーカーの
ポイント10倍の特典があり、カーシート・抱っこひもは
ここで購入しました。ベビーカーもここで購入予定です。

ただ、他の方もレスされてますが、細かいものは西松屋や
ドラッグストアで購入した方が楽です。

2013.8.28 13:02 1

ぼぬ(37歳)

スレ主です。
みなさん情報ありがとうございます!!
温かいメッセージもありがとうございます!!

これもいるのねー!そういうのもあるんだー!と思いながら読ませていただきました。
なんでもありそうですが、リストアップして計画的にまわりたいと思います。
抱っこ紐がたくさんあるそうなので、楽しみです。
お尻拭きを書いてくださった方が多いので、
厚手のものを選んで、蓋やケースと合わせて購入します。
アドバイスにあったように、ドラックストアで買えそうなものは時間も限られているのでやめておきます。

まとめてのお返事で申し訳ありません。

2013.8.28 17:34 3

ぺこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page