HOME > 質問広場 > くらし > 特売品を買ったのに、値段が…

特売品を買ったのに、値段が…

2006.3.18 22:22    0 5

質問者: 主婦さん(33歳)

マ○キヨの広告を見て、特売品ばかり13品ほど購入しました。何気なくレシートを見たらチラシでは498円のものが598円(いつもどおりの値段?)でうたれてたのでレジに言いに行ったらすぐに返金してくれました。が、「レシートはよろしいですか?」と聞かれ「できれば欲しいのですが」と言ったら全品を打ち直すとのことで子供もぐずってたし13品も買ってたので「じゃぁ結構です」と帰ってきたのですが、もしほかの商品にも打ち間違いがあったらこれって詐欺に近いよなーと思ってしまいました。今日から特売だったのですが私が行ったのは夕方で、朝から同じものを購入した人は全員特売額じゃない料金を払ったのかな…と。あれって朝一でレジ設定を変えるのですか?マツキ○は結構金額変更されてないことが多いです。たかが100円、でもされど100円だと思うのですが…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もよく特売品を狙って買い物に行きますが、気づかずに値引きされないことがほとんどです。レジ設定はされていないようですよね。
必ずレシートをチェックして、引かれてなかったらお店の人に言いますよ。結構めんどうですが、同じもの買うなら安いほうが良いですものね。
最近では、レジ打ちを間違えない人を見抜けるようになったのでその人の所に並ぶようになりました(笑)
大手チェーンは毎日が特売のような感じなので、レジでの値引きでしか対応が追いつかないのかなと思います、

2006.3.19 10:19 9

チロル(28歳)

ほんと、○ツキヨは広告売り出し品の値段が変更されていないことがよくあります。
私が行く店舗だけかと思ってましたがどこも同じだとは・・。
私もたかが10円でもレジに言いに行きました。
100円なんてとんでもない!(笑)
だから○ツキヨでは必ず値段はしっかり確認して、レシートもきっちり確認してから帰ります(^^;)

2006.3.19 10:36 6

こなし(26歳)

主婦さん、こんにちは!納得いかない思い、よくわかります〜

私も、特売品や賞味期限間近の割引品をよく買います。
 以前は、支払いを終えてからレシートのチェックをしてたのですが、レジの打ち間違いが結構頻繁にあり、定価のままのことが・・・。その度にレジに並び直して払い戻しをしてもらってました。
 払い戻しが10円、20円のこともあるし時間もかかるけれど、なぜか見過ごせない私なのです。
 で、最近は、レジを打つ間、一品一品きちんと通して(割引されて)いるか、目を凝らしてチェックしています。もし打ち間違いがあれば、その場で「あれ、これ割引してもらえました?」ってたずねます。
 これで、後で並び直したり返金のちぇっくしたりしてもらう手間が省けましたよ♪

2006.3.19 13:02 9

ぶぅた(28歳)

特売品なのに値引きされないなんて、悔しいですよね。100円はとても大きいと思います。
あとからレシートを確認するよりも、レジ打ちの最中に1品1品値段を確認する方がお勧めです。私はレジ設定はあまり信用していません。それに、買った覚えのない商品がレシートに打たれていたこともありました。前に並んでいた人の商品が反映されていたのです。(マツキヨではありません)
マツキヨの場合、棚の値段よりレジ打ちされた値段の方が安かった、という場合もありましたよ。黙っていました。マツキヨさん、ごめんなさい。

2006.3.20 05:15 7

こけこっこ(33歳)

昔、マツ○ヨでバイトしてました。
金額を変更し忘れるってことは・・・ありましたね。お客さんに言われて気が付くことがほとんどでした。
もちろん前日に広告の商品を集めてパソコンに向かって変更してるのです。

>「レシートはよろしいですか?」と聞かれ「できれば欲しいのですが」と言ったら全品を打ち直すとのこと
これは会社の規則で打ち直しや返品の場合、レシートがないとしてはいけないのです。レシートがないと本当は買ってないのに返品しようとする詐欺が起こりうるからです。ジネコのみなさんはこんなことする人がいないでしょうが、実際にいるんです、本当にこういう人が…なので誤打の場合もレシートを預からねばならないのです…

でも商売する上ではもっとしっかりメンテナンスをしなくちゃいけないんですよね。

2006.3.20 10:43 11

ひみつ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page