HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 男性不妊

男性不妊

2013.8.29 14:01    0 7

質問者: パピコさん(35歳)

パピコです。
35歳、顕微鏡受精で二回流産しています。
いつも心拍確認まではいくのですが、それ以上育ってくれません。
精子が弱いから仕方ないと言われました。

初めての検査で、男性不妊だろうと言われました。
主人の精子の量、奇形率、運動率からみても、顕微鏡受精でないと妊娠はあり得ませんと言われました。
わたしの方は特に問題はないそうです。
今通っている病院では男性不妊については治療がなく、失敗したらまた次挑戦という方針みたいです。
主人のプライドを傷つけたくはないのですが、まずは男性不妊の病院を探して、サプリなどできることから、再出発しようと思います。

東京、神奈川の男性不妊の病院、またはサプリを教えて下さい!
OGハーブがいいとききましたが、本当にきくのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

都内なら恵比寿つじクリニックはどうですか?男性不妊専門の病院です。不妊治療の病院(婦人科)で男性不妊に強いところもありますが、つじクリニックさんは男性不妊専門なだけあってご主人がひとりで受診に行っても抵抗を感じないような雰囲気です。実際おひとりで来られてる方もたくさんいらっしゃいました。もちろんご夫婦で受診しても良いのですが。

ただすべて自由診療なので治療費が高いですし、とても混んでて初診の予約が数か月待ちでした。

2013.8.29 15:57 9

匿名(31歳)

初めまして☆
アタシの主人も男性不妊でした。
AIHしていますが主人の数値が悪く,婦人科内の泌尿器科を受診すると精索静脈瘤と言われました。
手術をすると精子の質もよくなり
例え体外になっても流産率が減ると説明を受けました。
そして関西の男性不妊で有名な先生に手術をしてもらぃ3,4カ月経ったときから運動率がグングン上がり始めました。
その頃からOGハーブも服用を始めたので手術がよかったのか,OGハーブがよかったのかは分かりませんが手術して半年経った今でも上がり続けてるのでOGハーブのおかげもあると思います。
OGハーブは6本目になりますが続けてゆくつもりです☆

2013.8.29 15:57 8

ちびクマ(29歳)

こんばんは

私も男性不妊で顕微でないと妊娠は無理だと言われました。
私自身は検査では問題はありませんでした。

パピコさん凄くお辛いですよね

男性不妊でも注射も採卵も痛いのも精神的にも体力的にも辛いのは全部女の人ですもんね

私は周りに相談せずに不妊治療していたので
良く1人で悩んで泣いてました。

私が通ってたところだと、精子でも一番いい質のもので顕微するから流産するのも着床しないのも、その子の生命力次第って言われました。
あと、精子は男の人の疲労やストレスでも減るって言ってました…

私が通ってた病院ではサプリメントも気休めだって言われましたが自分が買ってる化粧品の核酸というサプリメントを旦那に飲ませていました。
漢方薬もいいって聞いたことあります!!!

自分自身はマカと葉酸を飲んでましたよ☆

パピコさんにも1日でも早く可愛い赤ちゃんがみれますよに★

2013.8.29 17:57 8

もも(24歳)

こんにちは。
我が家の主人も男性不妊です。運動率なんて1%ないぐらいです。精策静脈瘤あり手術しましたが運動率は改善なく…奇形率は減りましたが。結局、顕微受精しました!

36歳の時に採卵1回移植2回回目で妊娠→出産まで迎えることができました。(私側には問題ないと言われていました)

前置きが長くなりましたが…男性不妊だけが原因で流産していると見解が、理解できません。女性側にも原因があるような、または他の原因が…

男性不妊を専門医に診察してもらうのは賛成です。我が家の主人も恵比寿のつ○クリニックを受診しました。すごく良い先生ですよ。
ただ流産の原因が男性不妊というのが…不育症等々は疑わないのでしょうか?

問題なくても妊娠→出産までいくのは奇跡的だとは思っていますが。

余計なことならスミマセン。一応、こんな人もいるぐらいで読んでいただけたら。

2013.8.29 18:28 12

さいぱんだ(38歳)

はじめまして 私も重度男性不妊で二年ほど顕微授精治療中です 私も二度胎のう確認止まりです 胚盤法までいきますが以降上手くいきません。今後不育の検査をします。今の病院では 卵の質の問題といわれます 精子は一匹でも正常なものがいれば良い&運動率が悪くても受精さえすれば後は卵の問題といわれました 顕微治療に至ったのは男性不妊の理由ですが結局妊娠しないのは卵子の質とばかり思っており落ち込んでいました
もし精子の問題もあり流産になるのなら私も旦那に専門外来を受診してもらおうと思いました お互いうまくいくといいですね
うちは二年間補中えっき湯とメチコバール内服してますが精子は横ばいです

2013.8.29 19:25 8

うめこ(35歳)

ウチも男性不妊でしたが、
最近AIH で妊娠することができました。
やったことと言えば、

・夫婦で病院処方の漢方服用
・夫婦でルイボスティー
・夫婦でマルチビタミン
・リポビタンDスーパーを夫が飲用
・エビオス錠

こんなところでした。
最低限三ヶ月は続けないと効果があらわれないそうで、
やりはじめてから五ヶ月での妊娠となりました。
民間療法みたいなものですが、やらないよりはいいと思いました。

2013.8.29 22:17 0

だろん(33歳)

皆様

ありがとうございます。
いろんなご意見参考にさせていただきます。

不育症ですが、一回流産した時に病院に聞いたのですが、三回くらい流産したら、検査を受けた方がよいと言われました。

また、ベイビーアスピリンを服用しては流産が防げると聞いたので、お願いしたところ、出血しちゃうから絶対飲まないで!と言われてしまいました。

今の病院の他に、婦人科で検査をお願いしましたが、不育症は受けれず、卵子、卵巣共に正常、内膜の厚さも、申し分ないとまで言われました。
でも安定期を迎えられない。

何が原因かは、わからないと、本当にくるしいですよね。
本当に奇跡がいっぱい起きないと、難しいと思い知らされる毎日です。

皆様の意見が聞けて、良かったです。
ありがとうございました!他にもあればよろしくお願いします。

2013.8.29 23:53 0

パピコ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page