HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 新鮮胚移植後のOHSS

新鮮胚移植後のOHSS

2013.8.29 15:58    0 2

質問者: はなさん(34歳)

8/21に採卵し8/23にDAY2新鮮胚を1つ移植し、8/25にHCGを打ちました。

OHSSになりやすい体質らしく28日の診察時に卵巣は腫れており腹水も溜まっていました。
以前に入院した時ほどの腹痛や吐き気はないものの自分でもお腹がぽっこりしているのは分かりました。

その日はHCGではなくプロゲデポー注射を打ちました。この注射で腫れがひどくなることは無いから、今後腫れがひどくなるようだったら妊娠の可能性が高い、軽くなるようだったら残念だけど・・・と言われました。
ひどくなるようだったら早目に病院に連絡を入れてくださいと。

今日は特にひどくなることも軽くなることもなく過ごしていますが、やはり今後体調が悪くならないと妊娠の可能性は無いということなのでしょうか??

今日はお腹があんまり痛くない・・・ということはダメなのか。いやチクチクするぞ・・・着床してるのか。
判定日は9/6なのですが毎日の体調の変化にびくびくです。

同じような経緯で陽性だった方、やはり判定日の頃には体調は悪化していましたか?
特に悪化していないけれど陽性だったとかはありませんか?

皆様の経験を教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体調大丈夫ですか?OHSS苦しいですよね。
私も7月に新鮮杯を移植後OHSSになり、入院しました。
私の場合移植後のhcgの注射は一本打ちその後5日間は体調が良かったものの一週間後には腹水がたまり、病院ではその時点で妊娠の可能性が高いと言われました。判定日前に分かりましたよ。
その後ひどくなることはなくて入院してそのまま3日程で症状は落ち着きましたが、妊娠は継続中です。私もすぐに軽くなったので心配で看護婦さんに聞きましたが、OHSSが、軽くなったから妊娠は継続できない訳ではないと言われましたよ。
よい結果だといいですね。

2013.8.30 07:16 5

けいこ(30歳)

お返事ありがとうございます。
今朝、少し症状が和らいだかなと思ったのですが判定日まで希望を捨てずに過ごしたいと思います。

2013.8.30 09:24 4

はな(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page