HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > EDと不妊治療について

EDと不妊治療について

2013.8.29 21:15    0 8

質問者: ほのさん(23歳)

初めて質問させていただきます。
結婚2年目の主婦です。
1歳年上の夫がED気味なのです。
結婚当初から回数は少ない方だと思っていたのですが半年前に妊娠4か月で流産(染色体の異常でした)してから更に少なくなってしまいました。
また私自身もpcosと高プロラクチンの為薬を服用中です。
夫は子供が大好きで早く授かってほしい気持ちはあるのですがいざしてみようとすると全くダメで,私もなんとかいつもと雰囲気を変えてみたりしてるのですが効果がでず,せめて排卵日に合わせようとしても薬を服用してしばらくたつけど基礎体温はバラバラで排卵してるのかも定かじゃありません。
たまに夫が調子よくてできても大丈夫かな?最後までできるかな?と心配の気持ちの方が勝って感情がなかなか入っていきません。
夫も自分がEDであることを自覚してサプリとか薬(ネットで頼んだ日本未認可のもの)を使ってくれるのですがあまり効果がなくて…。
毎日の基礎体温がバラバラなこと,夫とうまくできないこと,前回の流産のこと,考えすぎてもう妊娠できないのではないかと毎日涙が止まりません。
夫はすごく優しい人なんですけど不安から八つ当たりしてしまって夫婦関係が少しギクシャクしています。
同じような状況の方で悩んでる方や解決策などありましたらコメント頂けると嬉しいです。
長くなってすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気持ちわかります!!!

私は結婚する前からそんな感じで一年以上マトモに出来ませんでした。
本人は病院にもいく気が全くなく、いつかはどーにかなるって軽い感じでした。

ですが、結婚して一年経過しても治らず本当に悩みました。
(つまり二年以上苦しみました)
主様のご主人同様、サプリも沢山試したし、はずかしながら性欲の薬で有名なあ○ひげ薬局にもいって高い飲み物も試しました。
(しかも私1人でいったんです!その時はさすがになんで私が!?って怒りが込み上げましたがσ^_^;)

でも結果は同じ…

もーだめだ。無理だ。って思いました。
ですが、一年経過して、なんの前触れもなく普通に出来てそれから失敗する事がなくなったんです。
あの苦しみはなんだったの?ってゆうぐらい。

きっと主様のご主人もいつかいきなり改善したりする可能性もあります!
大丈夫ですよ!!!
病院にいくのが1番なのかもしれませんが…

まだお若いですし(^∇^)
私達なんか、28ぐらいでそんな感じでしたし。

成功したらしたで今度は一年経つ不妊で悩み中です…

2013.8.30 01:36 1

匿名(31歳)

お辛いですね。
ED・・夫もそうでした。
これからの不安と、虚しさ(こちらから誘って何度も断られたので)で喧嘩もしたし、険悪にもなりました。
でも本人だってどうしようもないんですものね。
そう思って、不妊治療に踏み切りました。

ご主人は性行為はだめでも自分で出せますか?
うちは自分では出せたので、人工授精(精子を子宮に入れるだけです)をしました。
基礎体温もばらつきがあるとのこと、一度不妊治療の病院で見てもらってはいかがでしょうか?
妊娠しやすいタイミングも教えてくれますし
どこかなにかあればお薬や治療もしてくれます。
ご主人もですが、スレ主様も体温等、整えたほうがいいかもしれませんね。
ストレスためないようにして下さいね。

2013.8.30 06:22 3

チャコ(39歳)

EDにのみついて言えば、シリンジ法があります。
自宅でできますが、夫婦の信頼関係(愛情?)がなければ、抵抗があるかもしれません。

「不妊 シリンジ法」で検索かけてください。

2013.8.30 06:59 2

匿名(32歳)

コメントありがとうございます。
匿名さんの旦那様はある日突然治ったんですね!
同じような思いをしている方でそのような話しを聞くと希望が見えてきます。
私も最初は病院で自分の診察してる時に夫のEDについて相談したり調べて薬買ってきたりとなんで私が?と悲しくなったりしました。泣
私は10代から妊娠できにくいと言われていました。前回妊娠できたのも奇跡だとお医者さんに言われていました。
なので夫のEDと私の不妊症のWで焦る気持ちが…。
お互い早く授かるといいですね(*^^*)

2013.8.30 09:13 5

ほの(23歳)

チャコさんコメントありがとうございます。
夫は自分ではできると思うのですが確信はありません。
聞けばすぐにわかることですけど最近その話題に関して話すことが多くて私から聞いたり誘ったりすることで夫を追いつめてるように感じてきてなかなか…。
私も不妊治療の病院ではなく産婦人科ですが通っていて担当の先生は不妊治療に関して詳しいとのことでいろいろ話しを聞くのですが年齢が若いからゆっくりいきましょうという方針みたいでなかなか次のステップに進めない状況です…。
病院を変えればいいんですけど前回の妊娠から流産の流れをすべて知っているので今のままの方がいいのかなぁと。
今日,ちょうど診察が入ってるので思いきって先に進みたいと伝えてみようと思います(*^^*)

2013.8.30 09:25 1

ほの(23歳)

匿名さんコメントありがとうございます。
シリンジ法ですか?
初めて聞いたのですがちょっと調べてみます!

2013.8.30 09:27 1

ほの(23歳)

私もシリンジ法をおすすめします.
うちの主人は膣内射精障害で,さらに排卵日というプレッシャーに弱いのです.でもマイペースに一人でしたらできるのかな?と思い試してみることに.

前もって100均で注射器を買っておき,それを見せて「コップにとった精子をこれで吸い込んで,自分で入れる方法をしてみようよ」という感じで相談しました.

最初は「え~~なにそれ?医学的にどうなの?」という反応だったのですが,排卵当日「今日コレやってみよう♪」と紙コップを渡し,「パソコンとか持ってって何か見ながら頑張ってみて(^^)」と促すと素直に応じて,数十分後,成果物をもってきてくれました(笑)

その場で注射器に吸い取り,「じゃ,次は私がいってきまーす!」という感じで別室で自分に注入して終了.

その1回きりで,現在妊娠中です.

シリンジ法は確率が低いとか書かれていますが,全然そんなことない!悩んでいるよりもやってみて! と,声を大にして言いたいです.

トピ主さんのところにも近々赤ちゃんがくるよう祈っています.

2013.9.10 18:39 3

とろりんしゅー(34歳)

まだご覧になっていますでしょうか?
我が家もED気味(?)でレス状態が約5年+妊娠希望なので、他人事ではなく、思わず投稿してしまいました。
家族の闘病等色々あってレスだったのですが、ここ1年落ち着いてきまして、子供が欲しいとお互いに強く思える様になり、ですがこのままでは…と困っていました。
試しに私自身は妊娠可能な状態か検査をしようと思い、不妊外来をし、夫の事も相談しました。
先生は「そういうご夫婦(膣内射精がうまくいかない)は沢山いるからね〜。じゃぁね、シリンジ法にしてみましょ〜」とおっしゃり、シリンジとケースをくれました。少々抵抗はあったものの、これがあるおかげで、夫はプレッシャーが大分改善された様です!
夫はカウンセリングを受け、挿入が目的ではなくて、スキンシップとしての夫婦のふれあいがとても良いと聞いてきた様で、少しずつ、レスに対しても前向きになりました。
私も、数ヶ月前までは、このままおばあさんになるのはイヤだし子供も授かれなかったら…と焦っていましたが、友人から、SEXの相性より、一生供にを歩んで行かれる人、自分を大切に思ってくれる人、安心できる相手と出会える事の方が大切じゃないかな?という言葉で、ハッとさせられ、今は穏やかな気持ちでいられています。
人生長いですし、良きパートナーと出会えたのだから、出来る事をしながら歩んで行きたいなと思います!(←と自分に再度言い聞かせつつw)

お互いの気持ちを確かめ合いながら仲良くしつつ、シリンジ法、必要に応じて、少しずつステップアップも考えながら、いつしか、愛しのベビーを授かれる様に、自分たちのペースで進んで行かれるといいですね!

2013.9.22 18:09 2

かなん。(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page