HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ぬいぐるみの捨て方

ぬいぐるみの捨て方

2004.8.9 22:01    0 15

質問者: 片ズケたい子さん(秘密)

ぬいぐるみって、たとえUFOキャッチャーで取ったものでも魂が宿る、なんて言い過ぎかもしれませんが、普通にゴミとして捨てにくくないですか?
家に昔買った人間と同じぐらいの大きさのくまのぬいぐるみもあるので、ダニも多そうだし、片ずけたいのでおしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

関西でしたら和歌山の「淡島神社」で人形供養をしています。

2004.8.10 10:53 30

もこ(30歳)

神社やお寺で供養してくれますよ。うちは初詣の時に持って行ったりしてました。
確かにゴミとして捨てるのは気がひけますよね。

2004.8.10 11:21 15

かこ(秘密)

気持ちわかります〜。私もなんだかかわいそうで捨てられなくて、リサイクルショップに持っていきました。UFOキャッチャーのぬいぐるみも引き取ってもらえましたよ♪

2004.8.10 11:36 30

てち(秘密)

私はよく神社に持って行きます。
お正月なんかによく古くなったお札や破魔矢などを納めますよね?
そこに持っていきますよ。

2004.8.10 12:16 22

はなこ(秘密)

庭に穴を掘って埋めます。

2004.8.10 13:35 14

おちよはん(秘密)

保育園等に話をしてみたらどうでしょうか?
もしかしたら欲しがるものもあるのでは。

2004.8.10 13:36 7

えいこ(27歳)

オ−クションで売る・フリマで売る・保育園等に寄付

でいかかですか?

2004.8.10 15:33 8

ゆりか(30歳)

ダンボールに入れて貰ってくださいってメモつけて
幼稚園の門のところに置いておいたらいかがでしょう?

2004.8.10 22:04 7

ママリンゴ(30歳)

僕も一時、UFOキャッチャーにハマった時があって、数百個のぬいぐるみを持っています。
捨てるのももったいないし愛着もあるので、布団圧縮袋に詰め込んでペタンコにして積み重ねてベランダに置いたコンテナに入れて保存してます。
20年位寝かせておけば、結構な値段で売れるかもしれません。

2004.8.10 23:39 8

ウナギ犬(秘密)

教会等で供養してくれる所がたくさんあると思います。
ワタシも時たま教会へ持っていきます。
ぬいぐるみ以外、服・靴・かばんなどもよく持っていきます。
教会のバザーや貧しい国へ送ったりなどしてくれました。

2004.8.11 09:10 7

Ai(3歳)

>ダンボールに入れて貰ってくださいってメモつけて
>幼稚園の門のところに置いておいたらいかがでしょう?

それを「不法投棄」といいます。

2004.8.11 13:55 6

寅さん(秘密)

>20年位寝かせておけば、結構な値段で売れるかもしれません。

そんな安っぽいゴミ売れるわけないでしょ。
もっと価値が出そうな物集めたらいかが?

2004.8.11 16:29 6

ママリンゴ(30歳)

わたしは、お菓子と一緒に袋に入れて、普通ゴミに捨てています。ちゃんと「ありがとう」って云ってね。
叔母が教えてくれた方法です、それ以来、捨てて後ろめたくなることも無くなりました。
*もちろん、生ゴミとかと混ぜたらかわいそうですよー!!

2004.8.12 03:02 6

おちょん(27歳)

袋の中に塩を一つまみ振りかけて、晴れた日に捨てると教わりました。

2004.8.12 13:42 6

ぬいぐるみ(秘密)

ママリンゴさん。
あなたにとって安っぽいヌイグルミとか人形は、ただの「ゴミ」なんですね。
そういう感性をお持ちのあなたが、お気の毒です。

2004.8.12 20:09 7

ウナギ犬(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top